自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/04/01(水)21:19
釘宮病について-2(wiki-アンサイクロペディアから情報を引用しています)


この記事は釘宮病について-1の続きです。


釘宮病について-1をまだ見ていない方はこちら


感染経路

釘宮病の元凶は、声優の釘宮理恵(くぎゅ、くぎみー)である。

「元凶と言ってもくぎゅが悪いわけじゃないんだよ!」

釘宮理恵本人からウイルスが感染することもあるが、釘宮理恵が演じるキャラクターを媒介として感染するものがほとんどである。

メロンパンや酢昆布から感染する症例も確認されている。

飛沫感染や接触感染は今のところ報告されていない。

また、この病から派生したとして神谷病という病気も現れ始めている。

この動画(こちらは複合型ウイルスのようである、閲覧注意)やこの動画(これはもはや一種のテロである)のように、感染者がニコニコ動画やYouTubeに動画をアップロードしてしまい、さらに感染者を増やしてしまうという指数関数的増加が見られる。

幸い、ニコニコ動画には釘宮病感染の恐れがある動画には「釘宮病」タグが付されているので、むやみに閲覧しないように注意できる。

感染していなくとも、感染源がロリキャラ化することで抵抗力が著しく低下し、感染するケースもある。シャナたんやナギ(幼女時代)などが相当する。

また、ごく稀にwiki-アンサイクロペディアの記事《この記事はwiki-アンサイクロペディアから一部引用しています》(によって釘宮病に感染したと主張する人もいるが、これは全く根拠のない嘘である。

単にこの記事によって自分が釘宮病であることに気が付いただけに過ぎないのだ。




う~ん、記事によって釘宮病に気が付く・・・一理ありますねw

アニコミもこの記事で他のウイルスにも感染していることに気づかされましたからね(笑)



症状
末期患者(L型)の精神状態を表した画像

新・判定用試料IORI
(全類型の76%に対応)



* 初期症状として不眠が現れることがあるため、不眠症と間違われることがある。
* 「ツンデレ」、「ロリ」(妹属性も含まれる)、「貧乳」への依存。(いわゆる三大症状である)
* 釘宮ボイスを聞かずにいられなくなる。釘宮ボイスを常時聞いている患者が多数報告されている。
* 釘宮ボイスで下記のような幻聴が聞こえる。
o 「うるさいうるさいうるさい」(S,N,L型患者に報告例多し)
o 「バカ犬~!」(L型患者に報告例多し)
o 「バカバカバーカ!」(N型患者に報告例多し)
o 「やらないか」(今のところN型患者のみ)
o 「へんたいたーれん」(I型患者に報告例多し)
o 「ニーサン!」(A型患者に報告例多し)
o 「死んじゃえばいいよ」「もうたまんない!」(III型患者に報告例多し)
* 「くぎみぃ」と呟く。(感染初期症状だが見落としやすい)
* 場所を選ばず「くぎゅううううううう」と叫ぶ。(末期患者に共通して多い)
* 聞き返す時に、つい「マジでか」と言ってしまう。(K型, HN-Re:A型の傾向有り)
* 「なに? あんたそんなことも知らないの? バッカじゃない!?」と、釘宮ボイスに罵られないと生きていけなくなる。参考回答
* 釘宮理恵そのものに恋をしてしまう劇症型もある。
* 劇症型では、釘宮理恵の話題が尽きなくなり、周囲からうんざりされてしまうばかりでなく、釘宮病ウイルスを撒き散らす原因となる。しかしながら、その症状の悪質さに辟易とした周りの人間が自衛に走る、すなわち、抗体の形成が起こるとする研究もある。
* N型やS型ではKOTOKO病に二次感染する症例が報告されている。N型では白石涼子病や若本病に二次感染する例も報告されている。
* 「釘宮病ではない、(キャラ名)が好きなだけである」と言う。「釘宮病否定現象」が現れ始めたら、末期症状の始まりである。おめでとう。
* 抵抗力が極端に低下し、合併症を引き起こす。(例:千和病・水樹病など)

余談だが、症状が出ている状態を釘宮理恵の愛称「くぎゅ」と「狂う」をかけて「くぎゅっている」と言う。




この記事によって、アニコミはいわゆる三大症状がはっせいしていることに気づくことができた。
もともと自覚はあったよ・・・それでも、、、やっぱりさ。

そっちに向かっちゃいけないという自分との葛藤もあったりしてさ・・・。




検査

* 血液検査、尿検査を実施し、釘宮病ウイルス培養により、血液1デシリットルからの最大培養濃度の計測を行う。その他、ウイルス抗体値、Tsunderazin-Kugyutoxin濃度の測定が行われる。 
* 培養したウイルスに対しての、治療薬耐性の検査も行われる。





上記のように検査も行うんですね(汗)

本格的に医療機関も動きだしたってことか!?


自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
