自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/04/04(土)16:02
アニメ アラド戦記-スラップアップパーティー 第1話 「遭遇!鬼の剣士と愛のガンナー」

3_20090404164908.jpg

アニメ公式サイト-ストーリーにアラド戦記ってこんなもんだよ的なことが書いてあるので、知りたい人は見てみてください。

世界観を説明するのがちょっとややこしいので(汗)

正直スタートはそれほどおもしろそうに思えませんでしたが、一区切りついたあとの主人公たちのキャラのおもしろさで豪快に吹きましたw

スタートの方はカットしちゃいます。

18_20090404164908.jpg

カザンの呪いの光というものを浴びて鬼と化してしまったバロン・アベルが主人公。

アベルは鬼化してしまったことから、生まれた土地からも追い出された過去を持つアベル。

鬼化を治す方法を探して旅をしてますw

そんなアベルの近くに空から何かが落ちてきた。

99_20090404164909.jpg
109_20090404164909.jpg

その何かは愛のガンナー。

天界から降ってきたみたいですw

このガンナーはカペンシスというらしいのですが、非常におもろいギャグキャラ(o´ω`o)


ふたりは餌に釣られて罠にかかり、村人たちに捕まってしまいます。

144.jpg

その日の夜、突然モンスターが村を襲撃に(゜Д゜)

184.jpg

囚われの身になっていたアベルはあっさりと縄をぶっちぎって、村を救うべく動き出します。

本当は、鬼化を治せるという少女の父親が目当てなんですけど、ついでに村も救っちゃおうって感じですね。


一方、愛のガンナーはバカキャラぶりを発揮して笑いを取りきましたねw

205_20090404165808.jpg

自慢の銃で敵をやっつけようとしますが・・・やっと、取り戻した銃には弾が入っていなくて・・・。

210_20090404165808.jpg
212.jpg

泥にまみれた戦闘に発展してます(笑)



少女を助けにきたアベル。

226_20090404170152.jpg

しかし、敵のボス格と率いられてきたモンスターどもに囲まれてしまいます。

230_20090404170152.jpg

鬼化するのかと思ったのですが、素のままで敵を威圧。

しかし、一時は怯んだボス格もすぐに落ち着きを取り戻し、アベルをやっつけるように格下たちに命じます。

235_20090404170152.jpg

敵がアベルに向かったところで、愛のガンナー登場(笑)

以外にもかっこいい登場だったので意外だったのですが、すぐにお笑いキャラに(*≧▽≦)ノ

jpe_anko_ru1.jpg

愛の戦士カペンシスが、君のハートに

ばきゅん、、だぞ~!!

236_20090404170153.jpg

少女は絶望に。


残った敵はアベルが一撃でやっつけちゃいます。


で、翌日。

鬼化を治せると言っていた少女の親は昨晩の戦闘に巻き込まれて死んでしまったようです・・・。


まぁ、生きていたらそれで話も終わってしまうんでしょうから、物語上抹殺ってことで。



このアニメは2クール作品なんですね。
GONZOがんばるよね~!


まぁ、視聴はしますが、感想は今回のみって事で・・・。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは、TB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?4」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


前期放送されていたアニメが最終回を迎えましたが、それらの作品に限りブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出してみたいと思っております。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51219033.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
2009/04/05(日) 00:06 | URL | ピッコロ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ピッコロさんΨ(`∀´)Ψ

こちらこそ、日頃からTB等でお世話になりありがとうございます。

企画にお誘いいただきありがとうございますm(_ _)m

初めてのことなので、変な評価になってしまかもしれませんが、企画に参加させていただきます。

2009/04/05(日) 15:50 | URL | アニコミ #-[ 編集]
fsdfsd
愛の戦士かペンシスが君のハートにバキュン!だぞ~^^w                きゃぁあ~><;
2009/04/19(日) 19:45 | URL | カペンシス #PWHunQt2[ 編集]
Re: fsdfsd
>カペンシスさんΨ(`∀´)Ψ

コメントありがとうございましたm(_ _)m
カペンシスのキャラに爆笑の自分ですw
君のハートにバキュンとかwww最高です(≧∇≦)b
2009/04/25(土) 20:13 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/167-39b5c9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
呪いによって腕が鬼にされた主人公バロン(cv近藤隆さん)が呪いを解く旅の途中、天界から来たというカペンシス(cv鈴村健一さん)と出会い...
2009/04/04(土) 20:55:55 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「あんなことされたのに、助ける気なんだ」 カペンシス@鈴村健一さんキャラが面白い!! アラド歴981年、アラド大陸。 カザンの呪いを...
2009/04/04(土) 22:57:32 | ジャスタウェイの日記☆
左腕に鬼の力を宿し剣士、見参!「鬼の剣士と愛のガンナー」あらすじは公式からです。アラド暦981年、アラド大陸。カザンの呪いがこの大陸を侵食した。その脅威は人間にまで及び、主人公のバロンもまたその被害者の一人だった。アラド暦994年、バロンは霊のロクシー...
2009/04/04(土) 23:21:53 | おぼろ二次元日記
主人公の目の形が凄いw 過去の闘いでロクシーが鬼になって戻れなくなってしまい、 その精神体だけが、あの剣に宿っていてバロンにとり付...
2009/04/04(土) 23:48:20 | きえさりそうなblog
微妙なアニメはじまった。オンラインゲームのアニメ化作品らしい。鬼の手ってまるでぬ~べのパクリなような。そして、村で捕まって牢屋にいれられて女の子が食べ物をもってくるって・・・これって北斗の拳じゃないか。できれば牢屋をこじ開けてほしかった。アラド戦記のリ...
2009/04/19(日) 20:27:04 | ぺろぺろキャンディー
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
