自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/04/07(火)18:34
アニメ 07-GHOST 第1話「切なる想いの行く末は」

4_20090407185842.jpg

この作品もタユタマに続き期待していた作品ですw

一巻だけコミックを持っていて、作画とかも気に入っていたのだ(*≧▽≦)ノ

映像化されても、作画も問題無く動きもよくできてたものなので見ていておもしろかったですね。


↓あらすじ

千年もの昔から、世界には対等の力を持つ2つの強大な国が存在していた。

1つは『ラファエルの瞳』という神の加護を受けしバルスブルグ帝国。

もう1つは『ミカエルの瞳』という神の加護を受けしラグス王国。

だが十年前、両国の間で激戦が起こり、遂にラグス王国は滅びる。



そして十年後…



落城寸前のラグス王国の風景―

「テイト、お前はいつか本当の使命を知る日がくるだろう」

首飾りをした男がテイトの夢に現れ、そう告げた。


「また、あの夢だ…」

困惑するテイトに声をかける親友のミカゲ。

2人は栄誉あるバルスブルグ帝国陸軍士官学校の生徒。

あこがれのホークブルグ要塞に入るため、卒業試験に挑む2人は卒業後の事で胸を期待で膨らませていた。

だが、「ブラックホーク」の異名を持つ戦闘部隊を率いるアヤナミ参謀長官に出会った時テイトの記憶が甦る。


「夢で見た男・・・」


その側に立つのは血まみれの剣を持ったアヤナミだった…。

そして、静かに血の海に横たわる男。

「あれは…俺の父さんだ!」

テイトは自分が滅びたラグス王国の王子であった事を知る。

そして、テイトは軍を脱走する―

引用:07-GHOST公式サイト



物語は帝国陸軍士官学校の生徒・テイト=クライン(主人公)が卒業試験の日にアヤナミと出会ったところから動き始める。

卒業試験の前日の夜、テイトは唯一無二の親友ミカゲと”親友の誓い”を立てる。

103_20090407185843.jpg

ミカゲ「もし、戦場でピンチになっても、俺はお前を見捨てはしない。死ぬときは一緒だ!」

(ミカゲが誓うなら・・俺はあんたに誓う。神様・・・ミカゲのためなら・・俺は・・・)



<卒業試験本番>

ペアを組んだクラスメイト達が囚人にやられてしまうのですが、テイトはやられそうなクラスメイトをかばって大活躍。

試験は、囚人を殺さなければ合格にならないのですが、テイトは囚人に止めをさすことなく、降参するように告げる。

降参を告げた囚人にかけた呪文を解除するテイト。

しかし、試験の様子を見にきていた”アヤナミ参謀長官”が囚人を処分する。

容赦無しですね(゜Д゜)



一応、試験をパスしたテイト。

しかし、アヤナミが自分の父の仇だという閉じ込められた記憶を取り戻す。



記憶を取り戻したテイトは、復讐するためにアヤナミに攻撃を仕掛けますが、ヒュウガに取り押さえられてしまいます。


囚われの身となったテイトは、ミカゲの助けで逃亡。

245_20090407185843.jpg

テイトはミカゲを巻き込まないようにするため、人質にしたということに・・・。


でも、ほんとに大丈夫なのかな?

一緒に逃げちゃえば良かったのに(笑)

用意されていた乗り物にのって逃げたテイト・・・アヤナミとご対面。

攻撃されてあえなく撃墜・・・。


しかし、まだ逃亡は続いているみたい。

テイトの逃亡を追いかける、部下の三人。


次回 第2話「懐かしき記憶は痛みと共に」
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
TBありがとうございました。
自分は原作未読で視聴しております。
ですが中々楽しめそうな感じです。
テイトとミロクが今後どうなるか
楽しみです♪
2009/04/07(火) 21:52 | URL | ifkokoro #-[ 編集]
Re: こんばんは
>ifkokoroさんΨ(`∀´)Ψ

こちらこそ、いつもTBを送っていただきありがとうございますm(_ _)m
今後の展開が気になりますよね♪
2009/04/07(火) 23:56 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/182-9432beff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第1話『切なる想いの行く末は』こんなに男だらけのアニメとは知らなかった!しかもそ
2009/04/07(火) 19:09:45 | 心のおもむくままに
07-GHOST 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)/雨宮 由樹 ¥580 Amazon.co.jp
2009/04/07(火) 19:33:47 | たどたどしい日々
女性キャラが少ないだけに、赤い髪の教官さんの可愛さが目立った今回w おそらくあれでしょうね、髪を束ねて帽子の中に入れているんでしょうね。長髪姿も拝見したいところですが、名前のないキャラのようなので(キャストの教官とはこの人ですよね?w)2度と登場する事...
2009/04/07(火) 19:41:29 | よう来なさった!
07-GHOST(セブンゴースト) 第1話 「切なる想いの行く末は」   アフィリエイト
2009/04/07(火) 20:10:16 | 動画共有アニメニュース
これ日テレ系じゃないんですね。ytvが最速な謎(^^; また独自でやってるとキー局の番組を配信されなくなさそうな心配が(笑) でもっ...
2009/04/07(火) 20:18:18 | SERA@らくblog 3.0
「ミカゲ!俺達はずっと最高のダチだよな?」 『ラファエルの瞳』という神の加護を受けしバルスブルグ帝国と 『ミカエルの瞳』という神の...
2009/04/07(火) 20:28:50 | ジャスタウェイの日記☆
「オレ達は ずっと最高のダチだよな?」 アヤナミ様との出会いが テイトの過去の記憶を呼び起こす! コミック第1巻の 1話を消化!! 原作読者と...
2009/04/07(火) 20:55:08 | WONDER TIME
2009年春新規アニメその9 原作は未読
2009/04/07(火) 22:02:27 | リリカルマジカルS
07-GHOSTの第1話を見ました。Kapitel.1 切なる想いの行く末はラグス戦争終結から十数年後、バルスブルグ帝国の第1区で軍に入隊するために陸軍士官学校で第315期生のエリート生として過ごしていたテイト=クラインは夢の中である男の姿を見ていた。『またあの夢だ。誰なん...
2009/04/07(火) 22:05:27 | MAGI☆の日記
2009年春アニメその12! あ、初めての女性向だ。 てことで簡単に書いてます、どうしてもキャラクターには惹かれづらいので。 では07GHOST感想で...
2009/04/07(火) 22:09:37 | ラピスラズリに願いを
過去の記憶。
2009/04/07(火) 23:16:51 | Ηаpу☆Μаtё
戦記モノで敵討ちが絡む展開? 絵も好みだし、上々の滑り出しではなかったでしょうか。 みつきさんテイトいいねえ。 記憶を失っているようです。 士官学校の卒業試験が前半のメイン。 …いやもう反則でしょw ありえない体格差の囚人さん(;^_^A 大口を叩いていた同...
2009/04/07(火) 23:34:53 | のらりんクロッキー
春開始アニメは“入学式”で始まるものが多いという中、 コチラは異例な“卒業試験”からはじまり、はじまり~な 新作アニメ第14作目になる07-GHOSTレビューです。 07-Ghost 1Yukino Ichihara Go Media 2008-11-15by G-Tools
2009/04/08(水) 00:41:46 | 風庫~カゼクラ~
07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)(2005/11/25)雨宮 由樹市原 ゆき乃商品詳細を見る ミカゲのためなら、オレは――。 春の新番、(私にと...
2009/04/08(水) 01:18:33 | 渡り鳥ロディ
美少年ばっかりー! なんてハイレベルな学園ですかw 主人公・テイト=クラインは帝国の軍士官学校のエリート生。 記憶がないみたいで...
2009/04/08(水) 18:50:26 | 空色きゃんでぃ
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
