自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/04/16(木)14:38
アニメ アスラクライン 第3話 「科学の光が落とす影」

アスラクライン (電撃文庫)アスラクライン (電撃文庫)
(2005/07)
三雲 岳斗

商品詳細を見る


智春は、トランク取りに自宅へと急ぐ。

39_20090416202426.jpg

自宅には、黒崎が待っていた・・・。
奏は形だけの裁判にかけられ、処刑される。
だが、化学部に入部すれば大丈夫と告げる。
どうしても化学部に入部させたいらしいですね。

妹・玲子、そして友人であり、玲士郎の射影体・哀音との過去。
哀音が射影体になってしまった理由が・・・。


船で移動中の玲士郎。

72_20090416202426.jpg

と、そこにモンスターが現れ、翡翠のトランクを狙って襲いかかる。


107_20090416202426.jpg
109_20090416202426.jpg
142.jpg

モンスターの攻撃で、哀音は、瓦礫の下敷きになって瀕死。
玲士郎は哀音にアスラマキーナの生贄になってもらうことを決意。
哀音もそれを了承する。
それが、哀音を生かす道なら?ってことでしょうか?
哀音は射影体として存在することに。


奏を助けて逃走を図る智春たち。
ピンチになったので、アスラマキーナを呼ぶためにトランクを開けた智春。
しかし、中から出てきたのは入部届け。
奏と智春は化学部の入部届けにサインすることを決める。




玲士郎の翡翠が智春に襲いかかる。
智春が危機に陥った時、操緒復活!!
智春の”アスラマキーナ・くろがね”は反撃。
しかし、行き過ぎた反撃になってしまい、生贄の哀音を殺そうと・・・。



智春の願いで、操緒に”くろがね”を止めてもらうことに。
危機一発ってところで、助かった哀音。
玲士郎が死んでしまうと言っていたのは、やっぱり本体はまだ死んでいないってことか。


黒崎が智春にあんなにも入部させたがった理由は、化学部に入部させることで、第三生徒会・ダークソサエティで、悪魔を保護するのが目的だったみたいですね。


生徒会同士のバトルがメインなのかな?
哀音が射影体になった理由からみて、すでに射影体となっていた操緒って・・・。
すでに生贄の契約をしていたということになるんでしょうか?

次回、第4話「行き場を無くした想い」

285_20090416202544.jpg


アスラクラインの過去記事
アニメ アスラクライン 第1話 「機巧魔神(アスラ・マキーナ」
アニメ アスラクライン 第2話 「未来に滅びるということ」
アニメ アスラクライン 第3話 「科学の光が落とす影」
アニメ アスラクライン 第4話 「行き場を無くした想い」
アニメ アスラクライン 第5話 「交わりあう心と身体」
アニメ アスラクライン 第6話 「闇の向こうに浮かぶ贄」
アニメ アスラクライン 第7話 「無情な空に散った夢」
アニメ アスラクライン 第8話 「災厄の王の末娘」
アニメ アスラクライン 第9話 「存在するはずのない禁忌の存在」
アニメ アスラクライン 第10話 「刻の鎖につながれて」
アニメ アスラクライン 第11話 「隣にいてくれる日常と非日常」
アニメ アスラクライン 第12話 「世界が枯れるまで」
アニメ アスラクライン 最終回 第13話 「呪われた罪人の烙印」


関連商品


>>「アスラクライン」の関連商品はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/202-f80399f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アスラクライン 第3話は「科学の光が落とす影」 奏が第一生徒会に捕らわれてしまう。彼女を取り戻そうとする智春 アフィリエイト
2009/04/16(木) 17:18:06 | 動画共有アニメニュース
いろんな設定等がわかったけど、何故か急に色っぽいシーンがちょこちょこ出てた事の方が気になった3話でした。
2009/04/16(木) 18:53:21 | きゃんどる☆らいと
ストーリーの内容はともかく、 機巧魔神はカッコいい♪
2009/04/16(木) 19:29:06 | wendyの旅路
やっと1話ぶんが終わった感じ(^^; 3話かけてようやくキャラの関係が見えてきたかな。 なんかヒロインは、操緒でなく奏のような気がし...
2009/04/16(木) 21:22:13 | SERA@らくblog 3.0
  佐伯玲士朗からの誘いを断った智春。 その智春は第1生徒会から反乱分子と認定され、お約束のように襲われる事に・・・   だけど、奏が助けにきてくれたおかげで、智春だけは助かった。 そして奏は、第1生徒会に捕まってしまい、裁判にかけられ処刑され...
2009/04/16(木) 21:40:43 | 独り言の日記
魔神の生贄。
2009/04/16(木) 21:49:20 | ミナモノカガミ
「あのトランクが必要だよ、智!」 佐伯玲士郎が呼び出した謎のロボの攻撃を受け止めた操緒が消えちゃった! すると智春と共鳴して爆発が...
2009/04/16(木) 22:04:25 | 空色きゃんでぃ
アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)クチコミを見る 突如、戦闘シーンがグリクリと動き出した回。うん、設定等も少しずつ明かされ、ようやく面白くなってきたかな?
2009/04/16(木) 23:10:36 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
アスラクライン EX003「科学の光が落とす影」です。 さて、アスラクラインは、
2009/04/16(木) 23:40:58 | 藍麦のああなんだかなぁ
「科学部に入るなら助けてあげてもいいわよ」 朱浬は智春が科学部に入れば助けてくれるそうです。 家で待ち伏せですか(^^; てか、操緒...
2009/04/17(金) 00:09:40 | 新しい世界へ・・・
アスラクライン EX003 「科学の光が落とす影」 前回までの騒動はいちおう一段落しました。 智春はアスラ・マキーナと射影体の関係を知り...
2009/04/17(金) 01:07:13 | Little Colors
いつ聞いてもEDの迫力はすさまじい
2009/04/17(金) 02:03:55 | もす!
アスラクライン〈3〉 (電撃文庫)(2006/02)三雲 岳斗商品詳細を見る 助け出す方法が、どこかに。 「アスラクライン」第3話のあらすじと感想です。 ...
2009/04/17(金) 03:40:01 | 渡り鳥ロディ
 アスラクライン  第03話 感想  -科学の光が落とす影-   -キャスト-  夏目智春:入野自由  水無神操緒:戸松遥  嵩月奏...
2009/04/17(金) 04:09:56 | 荒野の出来事
第一生徒会長の機巧魔神から守ってくれた操緒は消失。 奏は捕まり、智春は屋敷に戻りトランクの力で奏を助けようとする。 朱浬は科学部への...
2009/04/17(金) 10:53:33 | 失われた何か
”科学の光が落とす影” どこらへんにそれがあったのかは分からないが、奏の体つきが無性にエロいことは分かった。 第03話です。
2009/04/17(金) 18:38:56 | 心のプリズムNavi
博士「奏タソが悪魔でも良いです(´Д`;)ハァハァ」助手「本当に野中さんキャラには弱いなぁwww」...
2009/04/17(金) 20:50:21 | 電撃JAP
(゚∀゚)o彡゜パンツ!パンツ! スラクライン 第3話 「科学の光が落とす影」 の感想です。 ↓参加トラコミュ↓ アスラクライン
2009/04/18(土) 10:28:42 | 巨人☆アニメ.jp
智春が最終的に科學部に入ることで一段落するお話でした。 朱浬の行動はどう考えても智春を怒らせるだけになりそうながら、最終的には頼らざるをえないのが何とも(笑)。 まぁ戦闘面で普通に強いだけでも凄いですが、このあたりのシーンは見応え十分で面白かったです。...
2009/04/22(水) 07:59:49 | パズライズ日記
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
