自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/04/26(日)12:00
アニメ 鋼殻のレギオス 第16話 「ツェルニ暴走、汚染獣 襲撃!」

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
(2009/03/27)
岡本信彦高垣彩陽

商品詳細を見る


暴走するツェル二。
一体どうしてしまったのでしょうね。


サイハーデンの技をレイフォンに伝えたリーリンの父。
墓の前で一人考え事。


リーリン大好きの女王陛下。
リーリンがグレンダンを出て、ツェルニに行こうとしていることを知った。
「そこまでして行くことないじゃない」と、引き止めようとするが・・・。
まったくの逆効果。



<レイフォン病室にて>
フェリがお見舞いに。
レイフォンの怪我は、背骨に影響があるらしい。
フェリが見舞いにくる前に、ニーナが見舞いに来ていたみたいですw
フェリちゃん嫉妬。
「ずいぶんと仲がよろしいようで!(怒)
八つ当たりで、ベッドの脚を壊しちゃいましたwww
「どうぞ、お大事にっ!!」
去り際に、背に持った花束に気づくレイフォン。
いくら鈍いレイフォンでも、気づきましたかね?


一人決心するニーナ。
あのとき、レイフォンが怪我をしたときに考えたこと。
次の試合のこと、レイフォンが試合を抜けること、絶望、諦め。
いつまでもレイフォン一人に負担をかけまいと意気込むが・・・。
また無理しすぎて空回りかな?



シャーニッドはダルシェナの元に来ていた。
17小隊に入ってほしいと。


レイフォンはミィフィからダルシェナの入隊を聞いた。
自分がいなくてもいいのかなと、冴えないレイフォン。
ミィフィとナルキに元気づけられますw



部屋に戻ると会長の使いが・・・。
内密の話があると。
こんな怪我をしているときに来なくてもいいのにね~。
手術出来なくなるじゃん?
治療は保留ってことですか?(汗)


謎の英語シーン。
とうとう、謎の男に死亡フラグ。
壁や床、天井、部屋のあちこちに顔のバーツが蠢く敵との戦い。
突如床に現れた大きな口に食べられちゃいました・・・。
謎の男に拳銃を生成して渡した女の子はOPで出ていましたから、謎の男はそこまで関係なかったようですね。



レイフォン無しで試合が始まった。
作戦を組んで第1小隊を迎え撃つが、第10小隊にこちらの動きを読まれていたようです。
なかなか苦戦しそうですね。


一方、手術をする日のはずのレイフォンは駅にいた。
手術は受けなかったようですね。
情報提供がありました(紅蓮さんありがとうございました)
手術は受けたようですね。
郊外行きの電車に乗り込もうとしたレイフォン。
しかし、メイシェンが電車から降りようとバッティング。
郊外まで一緒に。



対抗戦、ニーナが第1小隊の隊長にやられて試合終了。
あらら、とうとう負けちゃいましたね。


都市の異常。
都市の進路上に汚染獣が・・・。
ツェルニ自体が進んで汚染獣がいるルートを選んでいるみたい。
そこで、今回のレイフォンの任務はハイア率いるサリンバン教導傭兵団との合同。


どうやら、また廃貴族が絡んでいるみたいです。
レイフォンが怪我をした原因である、橋の倒壊の件。
それも、廃貴族の影響でツェルニが暴走したためじゃないかと。
ディンに取り憑いた廃貴族を身体から引き離しただけではだめだったようですね。



ハイアからサリンバンのエース級ネイン操者・フェルマウスを紹介される。
このネイン操者は汚染獣を匂いで嗅ぎ分けられるらしい。
能力を発揮するために、エアフィルターの外にいなければならないそうです。
普通なら死んでしまうところ見たいですが、彼の場合は、元々異常体質もしくは、特殊な代謝能力を身につけたようですね。
しかし、そのおかげで身体は大変なことに。


試合に負けて荒れるダルシェナ。
落ち込むニーナ。
そこへ、生徒会からの使いが・・・。
レイフォンから、ニーナに伝言ということで。
一体何の伝言を残したのでしょうね。



変わってグレンダン。
一人夜道をとぼとぼと歩くリーリン。
と、その先にリーリンの父が・・・。
サイハーデンの技をすべて伝授した証として、レイフォンに渡そうと思っていた箱。
これをレイフォンに渡してくれと。
リーリンは快諾w
父親としても、リーリンにレイフォンの元へ行く理由をあげたかったってのもあったんじゃないかな、かな?


次回、第17話 「サリンバン教導傭兵団、出陣!」

12体もの汚染獣と戦うことになるようで、次回は激しい戦闘シーンが見られそうですね((≧ω≦))うずうず
だけど、レイフォン手術してないよね?大丈夫なのかな。
心配だじぇ~。



鋼殻のレギオスの感想記事
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

第11話 第12話 第13話 第14話 第15話

第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

第21話 第22話 第23話 第24話


関連商品


>>「鋼殻のレギオス」の関連商品はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
間違い指摘
違いますよ~。レイフォンは手術を受けたその日に退院したんですよ~。
リーリンがグレンダンへいくことになってますます面白くなってきましたね。これであの合宿以上の修羅場が見れる日も近いかもしれない・・・・。ともあれ、感想これからも頑張ってください。応援しております、
2009/04/26(日) 23:18 | URL | 紅蓮 #Vl5lA9NI[ 編集]
Re: 間違い指摘
>紅蓮さんΨ(`∀´)Ψ

コメントありがとうございますm(_ _)m
> 違いますよ~。レイフォンは手術を受けたその日に退院したんですよ~。
えぇっ(驚)
そうだったんですか?
ありがとうございますw
勘違いしていたので、記事の方も修正しておきます(≧∇≦)b

リーリンがグレンダンに・・・。
これは胸が踊る思いです(笑)
はっきりしないレイフォンを巡っての修羅場楽しみですwww

今後も何かと間違いがあるかも、知れませんが訂正部分や思ったことがあれば、コメントをいただけると嬉しいですw
2009/04/27(月) 05:10 | URL | アニコミ #-[ 編集]
ああ!!!
お返事有難う御座います。一応またご覧になってください。手術室らしき部屋が移り終了の合図を示す点滅があったはずです。

後自分コメントで思っきり間違えました。すみません。リーリンがグレンダンにではなくツェルニにだ。眠かったからかな?でも話数的に今ギャグなんかいれて大丈夫か心配です。お返事有難うございました。
2009/04/27(月) 18:08 | URL | 紅蓮 #1HWP8we2[ 編集]
Re: ああ!!!
>紅蓮さん(≧∇≦)b

手術室のオペ中を示すランプが点滅してるやつですよね?
他の人の手術で、てっきりレイフォンは手術を受けないでカリアンのもとへ行ったものだと勘違いしてました(汗)
普通に考えて、レイフォンの手術デスよね(笑)
2009/04/27(月) 19:27 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/226-ca7338c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
レイフォンが負傷し、第十七小隊は彼抜きで第一小隊と試合することに。 助っ人としてダルシェナをスカウトですか(笑) 一方、レイフォンは...
2009/04/26(日) 12:32:04 | SERA@らくblog 3.0
  第十六話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」シャーニッドはダルシェナを第十七小隊にスカウトする。その頃、ツェルニが暴走を始めた。汚染獣を避けて移動するはずが、汚染獣に向って突進しだした。レイフォンは、カリアンの依頼で再びツェルニに現れたハイアとともに、汚...
2009/04/26(日) 12:57:23 | 日々“是”精進!
ツェルニが暴走---------!?いよいよ物語が深みを出してきた「レギオス」これからどうなっていくのか、レイフォンをめぐっての女の子たちの関係も含めて楽しみかも♪?女王に、自分が廃貴族の元へ行くと名乗りを上げたのは、サヴァリス。この人、本当戦うことが好き...
2009/04/26(日) 13:34:11 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
■鋼殻のレギオス公式HP/鋼殻のレギオストラコミュ ツェルニの暴走!? 前回、メイシェンを庇って負傷したレイフォン。 第十七小隊はレ...
2009/04/26(日) 14:18:10 | LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ
電子精霊ツェルニが拗ねてる? 逃げ回ってます。 なんか可愛いですw メイシェンを庇い負傷してしまったレイフォン! 傷の具合が気にな...
2009/04/26(日) 14:22:28 | 空色きゃんでぃ
レイフォンがいない17小隊。ニーナはレイフォンがいなくてもやれると考えるが!?「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」 あらすじは公式からです。シャーニッドはダルシェナを第十七小隊にスカウトする。その頃、ツェルニが暴走を始めた。汚染獣を避けて移動するはずが、汚染...
2009/04/26(日) 14:54:08 | おぼろ二次元日記
鋼殻のレギオス 1 (1) (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)(2008/01/09)雨木 シュウスケ商品詳細を見る まさかこれほどまで、レイフォンに頼っていたと...
2009/04/26(日) 16:01:28 | 渡り鳥ロディ
「またどこかに行くんだよね?」 合宿中、突如建物が崩れだし、レイフォンが負傷を負ってしまう。 レイフォンの手術は、ヴァンゼ率いる第...
2009/04/26(日) 18:16:58 | ジャスタウェイの日記☆
鋼殻のレギオス 第16話 ツェルニ暴走、汚染獣襲撃! シャーニッドはダルシェナを第十七小隊にスカウトする。その頃、ツェルニが暴走を始...
2009/04/26(日) 20:05:19 | 動画共有アニメニュース
『シャーニッドはダルシェナを第十七小隊にスカウトする。その頃、ツェルニが暴走を始めた。 汚染獣を避けて移動するはずが、汚染獣に向って...
2009/04/26(日) 21:12:50 | Spare Time
不穏―
2009/04/27(月) 01:01:22 | wendyの旅路
 鋼殻のレギオス  第16話 ツェルニ暴走、汚染獣襲撃! 感想  背骨って・・・重症じゃないですか。  あ、感想遅れたのは録画が失敗...
2009/04/27(月) 01:04:30 | 荒野の出来事
「陛下と並ぶその力、使ってみたいとは思います」 久し振りにサヴァリス@諏訪部さんの出番が!!!(喜) レイフォン抜きで第一小隊との対抗試合...
2009/04/27(月) 20:07:07 | WONDER TIME
ツェルニの迷い 鋼殻のレギオス 第十六話「ツェルニ暴走、汚染獣襲撃!」の感想です。
2009/04/27(月) 22:30:28 | 日常と紙一重のせかい
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。