自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/04/27(月)09:45
アニメ シャングリ・ラ 第4話「超秋葉原」

38_20090504123517.jpg

ミーコは生きてました(笑)
それも美邦に近いところで従者に。
相当気に入られたみたいですねw

35_20090504123517.jpg

ほかの従者に相撲取りとか言われてましたけど?
オカマになる前は相撲取りだったってことですか?
体格的にありえる(爆)


香凛は炭素指数のマネーの動きがおかしいことに気づき、ハッキングして原因を突き止めようと。
ハッキングした結果、誰かがメデューサと同じシステムを持っているのでは?という疑問に気づく。
さらに香凛は、そのシステムを使うためには、闇ブローカーで取引されるようなものが必要だと言い、アキバにハッキングをかける。


メタルエイジの会議の場に姿を見せた國子。
國子はグラファイトと言われるものを資産の3%換金することを提案する。

103_20090504123517.jpg

売るならアキバだと。
國子はおばあちゃんにアキバに行くことはダメだと。
反対されれば生きたくなるのが性分ってもんですから、國子とモモコはアキバに行くことに♪
武彦も付いてくると言いますが、目立つからと却下(笑)
彼が付いてきたら、何かやらかしそうですからねw
THE肉食獣



りょうこの使いで美邦の元に来ていた少年。
意地の悪い奴がいたよ?
白い服着た眼鏡の奴。


秋葉原、通称アキバ。

187_20090504123517.jpg

実際にありますけどねw
シャングリ・ラの場合は、男女の差も人種の差も問わない、欲しいものならなんでも揃う闇市場と化していました。
闇ブローカーが跋扈する場所。
これはこれでおもしろそうなのです(笑)



で、アキバに付いた國子たちは、モモコの意見でクレーム処理から。
オタクじじい3強(笑)

233.jpg

オモレーwww



國子たちが店を訪れていたとき、それを見ているものがいた。
香凛はアキバをハッキングしていたときに、アキバの裏ブローカーの履歴をリアルタイムでも検索していたところ「検索できません」と、その検索出来ない対象は、國子。
香凛「この子・・何なんだろう」
國子に隠された秘密は何なんでしょうね?


オタクじじ×3の店を離れ、グラファイトを売りにきた國子。
売買の交渉を終え、振り返ったとき、新たなお客さんが。
そのオタクさんと思われる人物は?

262_20090504123518.jpg

もしかして、草薙?
草薙だとしたらなぜここに?


次回、第5話 「乱心嵐舞」

↓1クリックお願いします↓
にほんブログ村 アニメブログへ
コメント
この記事へのコメント
相互リンクのお誘いありがとうございます。
こちらからも早速リンクを貼らせて頂きました。
今後ともTBなどでお世話になると思いますがよろしくお願いします。
2009/04/27(月) 13:51 | URL | MAGI☆ #gky82SjA[ 編集]
Re: タイトルなし
>MAGI☆さんΨ(`∀´)Ψ

早速相互リンクしていただきありがとうございますm(_ _)m
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますヾ(*゚▽゚)ノ
2009/04/27(月) 19:22 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/228-bc0479f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シャングリ・ラの第4話を見ました。 第四話 超秋葉原ミーコは美邦の試練を次々パスしていったことで女官となり、美邦の母の名残りは耳飾りだと聞き、その耳飾りを見たミーコは同じものをどこかで見たことがあると思うのだった。紫音はお仕置きとして涼子の命により、美...
2009/04/27(月) 11:30:34 | MAGI☆の日記
アトラスを見た國子は、あまりの広さに愕然とし、それを思い出すばかり。「あそこに住めれば、みんな苦しい思いをしないですむのに・・・」では何故それが出来ないのか?結論はそこにたどりつきそうですね・・・。さて、前回どうなったか気になったミーコは・・・。なにや...
2009/04/27(月) 11:35:40 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「私はどうしたいんだろう」 自分の目でアトラスを見てきた國子。 しかし、「希望」は見出せたものの、何をすべきかははっきり見えてこな...
2009/04/27(月) 11:39:17 | ジャスタウェイの日記☆
4話 超秋葉原あの相撲取りミーコ美邦と打ち解けまくりじゃねーかwww國子→←美邦の重要な橋渡し人物になりそな予感。女官か・・・・。お前秋葉に行ったことないだろ!!?アキバ・・どんだけものすごいところなんだろかw   (笑)アジア最大の闇市場に成長。未来...
2009/04/27(月) 12:01:33 | 烏飛兎走
 シャングリ・ラ  第04話 『超秋葉原』 感想  -キャスト-  北条國子:高橋美佳子  美邦:有賀由衣  石田香凛:井口裕香  草...
2009/04/27(月) 12:34:38 | 荒野の出来事
シャングリ・ラ  第1話  ~第4話 超秋葉原 アフィリエイト
2009/04/27(月) 12:42:00 | 動画共有アニメニュース
相撲取りってひどいww ミーコは美邦さまに気に入られたようです。 オカマだけど正直だから! 「ミーコといると心がなごむ・・・」 ...
2009/04/27(月) 15:54:04 | 空色きゃんでぃ
アトラス打倒の軍資金集めのため向かった國子と、 もう一つのメデューサの居場所を知るためにハッキングに乗り出した香凛が接触… いろんな...
2009/04/27(月) 18:40:43 | Spare Time
ミーコ生きてました(笑) ある意味平安美人で女官にぴったり! オカマだけどー。 本人が女と思ってれば嘘じゃないんでしょうか(^^; ...
2009/04/27(月) 20:48:55 | SERA@らくblog 3.0
シャングリ・ラ (2) (角川コミックス・エース (KCA174-4))クチコミを見る 異なる世界にいるキャラクター達がようやく繋がってきたかな~と言う回。相変わらず、設定が世界観がつかみづらいですが、ネタ的な意味では楽しめたかな・・・。
2009/04/27(月) 23:25:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
>もしかしてロープつたって脱出した?(3話の記事より)ほんとに脱出してたーシャングリ・ラです。
2009/04/27(月) 23:40:09 | ヲタクでいいじゃないか
濃ゆいメンバー
2009/04/28(火) 00:21:56 | Ηаpу☆Μаtё
のちのち、最高の回だったと言われるようになるんだろうか・・・的な第4話の感想です
2009/04/28(火) 04:21:53 | きゃんどる☆らいと
マジで絶句した。ウソだろ!な、な、な、何も話が進んでないよね?言いたいことが山のようにあるが、何から書いていいのか分からない。あまりの怒りと虚無感とネガティブと失禁の量で眠れなかった。前回も書いたが、どうしてちょいちょい場面を変えるワケ?これがストーリー
2009/04/28(火) 07:00:09 | ソーアニ
【超秋葉原】 ズカズカ踏み込むのはオカマの悪い癖だそうですw
2009/04/28(火) 10:49:34 | 桜詩~SAKURAUTA~
「北条國子のスリーサイズは?」 「上から78、54、83」 「胸が小さいのが悩みよ…」 シャングリ・ラ 第4話 「超秋葉原」 の感想です...
2009/04/29(水) 00:18:06 | 巨人☆アニメ.jp
第四話 「超秋葉原」 ミーコは美邦に気に入られて女官(?)になってました。 ナリはあんなですが、嘘のない人なんですねぇ、ミーコは。 ...
2009/04/29(水) 16:51:27 | ワタクシノウラガワR
 ちょっとだけアジアンなテイストが混ざっていますが・・・秋葉原があまり変わっていないのが面白いですね。
2009/05/04(月) 09:42:58 | つれづれ
闇市場。
2009/05/04(月) 11:54:30 | ミナモノカガミ
ネタバレ注意 ごめん、1話のあの刀 神器じゃなかったみたい…… 普通にピアスの方が神器のようだ グラファイトを売るために國子とモモコがやってきた秋葉 この世界では闇市になっております 実際の秋葉に行ったこと無いので比べられないが アトラスのID...
2009/05/04(月) 12:34:05 | その見上げた大空は・・・
美邦の試練をパスしたミーコは、すっかり懐かれてますw
2009/05/05(火) 14:49:49 | アニメ雑記帳
【シャングリ・ラ:4話「超秋葉原」】の感想です。 Copyright (C) 2008 池上永一/角川書店/シャングリ・ラ製作委員会 (当サイトについての...
2009/05/06(水) 00:22:46 | FF11とアニメな日々
純粋なのか外の世界を知らぬが故か、美邦はオカマやドM野郎には寛容だ。これならば超秋葉原の老オタクもアトラスに迎えてもらえるだろう。 印を持つ3人、國子、国仁、美邦には共通で「クニ」を意味する名がついているが彼らの親には共通の秘密でもあるのだろう。 「シ?...
2009/05/06(水) 14:55:54 | アニメレビューCrossChannel.jp
前回でアトラスに潜入し、まだまだスペースに余裕があるのに、アトラスに移住できずに
2009/05/07(木) 02:02:14 | くまっこの部屋
「超秋葉原」 「ロリ爺」と聞いてAV通販サイトを思い浮かべたのは俺だけじゃない筈だ。
2009/05/09(土) 17:47:38 | あにぎり(仮)
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
