自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/06/07(日)11:30
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」

135_20090607105203.jpg

!?
何が起こった?
敵と思われるものと退治するアリシア。
一体どんな経路でこんなことになったのか・・・。


31_20090607105203.jpg

偵察に来ていたアリシア&ウェルキン。
天候を見て吹雪が来ることを察したウェルキンは山小屋に避難することに。
サボりたくて言ったのかなって。


ウェルキンと一緒で良かった>ω<
(えっ)
だって、他の人と来てたら今頃遭難してたでしょ?
ウェルキン君、なんだと思ったんですか??




寒さには強いウェルキンらしいけど、くしゃみしてるしwww
心の声(毛布、毛布をくだせえ、隊長の肩書きの手前・・・)

60_20090607105203.jpg

大丈夫、こうすれば。

61_20090607105204.jpg

二人で使えるでしょ♪


66_20090607105655.jpg

ねぇ、何か話してよ。
何でもいいの、十七小隊のみんなのことでも、あなたの事でも・・・。


じゃあ、フンコロガシの話なんかどうかな・・・。

ナゼ?ナゼ、フンコロガシナンデスカ?
戸惑いでカタカナになっちゃったよ>ω<
父親の影響で自然に興味を持ったウェルキン。
いろいろと苦悩などがあったようです。
有名人の息子は辛いんだね。


83_20090607105816.jpg

私、孤児だったんだ・・・。
私の周りに家族はいなかった。
ずっと一人で・・・でも、家族ってなんだろ。

家族がいても家族の意味を見出せない方も多くいますからね



まわりから英雄だと言われても、父さんは母さんを守れなかった。
それより、聞いてもいいかな、スカーフのこと。


101_20090607105204.jpg

パン屋さんのときに親方に言われて買ったみたいですw
義勇軍である前にパン屋さんなんだと思っていたからトレードマークでつけているんだそうで。


106_20090607105204.jpg
109_20090607110119.jpg

ねぇ、ウェルキン。
(フラグ?フラグですか?!)

112_20090607105740.jpg

さ、さ、さぁもう寝ようかなwww
逃げた?!直前で逃げましたよこの人。


夜に目覚めたウェルキンが異変を察して・・・
外には敵兵が一人来ていました。
手榴弾を持って山小屋の中に。
そして、ウェルキンたちに銃を下ろせといいアリシアに銃口を向ける。


止めろ、彼女に銃口を向けるなっ!!

ウェルキンは本気だぜ?!
本気でキレてるぜ( ゚Д゚)y─┛~~



一方、小隊の皆はいても立ってもいられない。
心配でしょうがないんだよね。
一番心配なのはイサラだけど。


168_20090607110528.jpg

いいかげんにしなさいっ!!
撃ちたいなら勝手に撃ちなさい。
私たちは兵士、でも、その前に一人の人間なのよ。


敵兵の手当てをするアリシア。
アリシアは敵兵にもやさしいんだね!



逃げ出したときに仲間から撃たれたときの傷。
義勇軍に投降すればすぐに銃殺と教えられているみたい。

245_20090607110528.jpg

銃弾による傷は思ったよりも深いものだったようで、手当ての甲斐もなく・・・
最後に生きていた証として、ウェルキンたちに名前を残して逝去。



翌日、死んだ脱走兵を弔って隊に戻るウェルキン&アリシア
ウェルキン達が隊を離れて16時間、さすがに移動しているだろうと思っていたけど・・・。

262_20090607110528.jpg

移動せずにウェルキンとアリシアの帰りを残ってましたwww
やっぱり、十七小隊は他の小隊と違いますね!



次回、第11話 「招かれざる客達」


戦場のヴァルキュリアの過去記事
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第4話 「束の間の休日」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第6話 「従軍記者、奮闘す!」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」


関連商品
>>「戦場のヴァルキュリア」関連商品はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ


TB送信先
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200906070001/14a8c/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/200906070000/ced72/
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/569-620a858a
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1218-128b23e5
http://project017.blog121.fc2.com/tb.php/1006-09b14a80
http://candlexxxlight.blog16.fc2.com/tb.php/272-180a8a0f
http://blog.so-net.ne.jp/utty0/2009-06-07/trackback
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-06-07-1/trackback
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1143473
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/1894-c74cf9a1
http://lilyiris.blog26.fc2.com/tb.php/874-d1363078
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/755-770e80d7
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1620-827d33b3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50690293
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200906070001/8ff85/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iopiy0809/51207165
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1bffe4109f2cf75b83426ededbe561d2/3f
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/200906070000/e707f/
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1070-261f9126

コメント
この記事へのコメント
敵の隊長さんが良かった!
最後の帝国兵の隊長さんが良かった!

お久しぶりの、HINAKAです。

アニコミ

どうやら、アリシアのウェルキン籠絡作戦が動き始めたようですね。
まァ、一種のツンデレみたいなもので、隊員の前ではボロクソですが、元々二人きりの時だけは、ウェルキンを理解する優しい乙女?でしたから……。既にイサラは、抱き込み済みだし、外堀は埋めたな!

でも間違いなく、主人公・ヒロインのハズの彼女の過去に、ここまで誰も興味を持っていないかったとは!
自分も含めて、ある種新鮮な驚きでしたね……そこまで見事に、この作品の演出に巻き込まれていたとは!だって、気にするまでもなく、アリシアはアリシアだったんですもの最初から!!キャラ立ち、完璧ですよ……クソッ、やられた!!

でも今回、一番良かったのは敵の隊長さんでしたね、脱走兵だから背中から撃った、撃たざるを得なかった……敵前逃亡は、重罪だから。
でも、この隊長さんは決して自分の部下を、兵士を使い捨ての駒だなどとは思っていなかった。たぶん彼よりも上の作戦と命令で、仕方がなかったのでしょう。
だから、死んだ部下を人間として葬ってくれた敵兵に」敬意を払ってくれた。所詮戦場での、感傷に過ぎないかも知れませんけど……。

しっかし、そういう深刻さとは無縁ですネ!我らが、第7小隊は!!
隊長が変わり者なら、部下達も……でしょう。

さて、ウェルキンはいつまでアリシアの毒牙から、逃げ切る事が出来るか!?

と言うところで、今回は失礼致します。
2009/06/07(日) 14:04 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
Re: 敵の隊長さんが良かった!
>HINAKAさんΨ(`∀´)Ψ

>敵隊長さんは決して自分の部下を使い捨ての駒だとは思っていなかった。

敵も敵でいい人はいますね。
お互いが歩み寄れれば戦争なんか起こらないんでしょうが、そうもいかないようなので大変そうですね。

ウェルキンもそろそろ落ちそうになってますねwww
陥落寸前の小隊長がどこまで頑張れるの、そしてアリシアの手練手管を使ってどう落とすのか・・・楽しみですwww
2009/06/07(日) 15:11 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/348-bfe19c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
偵察に出たウェルキンとアリシアは、猛吹雪に見まわれ山小屋に逃れるが…。 手榴弾を持った帝国兵に乱入される…。 アリシアは爆発の危険も...
2009/06/07(日) 12:42:13 | SERA@らくblog 3.0
アルプスで遭難しちゃった(つω`*)テヘ ここでウェルキンの気象予報士スキルが発動です。 2人で偵察に出たアリシアとウェルキンは、山で...
2009/06/07(日) 12:52:16 | 空色きゃんでぃ
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る 山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。仕方なく二人は、山小屋で嵐が去るのをやり過ごすことにした。そこへ突然、帝国兵が現われ事態は急変する。敵兵はひと...
2009/06/07(日) 13:45:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ちょ、ちょっと、いつの間にそんなに雰囲気に?
2009/06/07(日) 14:19:41 | きゃんどる☆らいと
「吹雪の夜」 山岳地帯の帝国軍領。偵察に出ていたウェルキンとアリシアは、途中、吹雪の気配を感じ取り、山小屋へと避難する。二人だけの...
2009/06/07(日) 14:24:22 | 新・たこの感想文
アリシアとウェルキンがいつの間にか恋愛対象として急激に急接近していましたね。帝国軍の話を挟んでいるうちにこんな展開になっていたと...
2009/06/07(日) 14:24:52 | 満天の星空の下で
悪いのは戦争
2009/06/07(日) 14:29:48 | Ηаpу☆Μаtё
戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」 山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪...
2009/06/07(日) 14:57:30 | 動画共有アニメニュース
   第十章「吹雪の夜」山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。仕方なく二人は、山小屋で嵐が去るのをやり過ごすことにした。そこへ突然、帝国兵が現われ事態は急変する。敵兵はひとり。しかし、その手に...
2009/06/07(日) 14:59:53 | 日々“是”精進!
■第10話 吹雪の夜 今回は敵領内の山岳部へ偵察任務に赴いたて吹雪に見舞われる話。 ウェルキンは山の天気の移り具合を察知して山小屋に...
2009/06/07(日) 15:15:17 | めもり~る~む
戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」感想 唐突な雪山。 ホントにイキナリ過ぎる。
2009/06/07(日) 15:30:02 | 生方書房ホビー館
山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。 しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。 仕方なく二人は、山小屋で嵐が...
2009/06/07(日) 15:53:13 | ひえんきゃく
戦争という存在 変人とツンデレが登場しなかった前回。今回はその分を補うかのように2人だけの世界がw では戦場のヴァルキュリア感想です。...
2009/06/07(日) 16:08:12 | ラピスラズリに願いを
今週はちょっと良い話。
2009/06/07(日) 16:11:59 | らび庵
アリシアが誘ってるのに何というヘタレなウェルキン。そこはアリシアの期待に応えて、体で暖め合う展開に突入する流れが自然でしょう! 女の子が勇気をだして行動しているのに、本当にデリカシーってものがないよなぁ。まぁ本当にデリカシーが無いのは、卑猥な妄想をして...
2009/06/07(日) 16:13:32 | よう来なさった!
第10章「吹雪の夜」?
2009/06/07(日) 16:44:10 | 悪のめいどブログ
何で・・こんな事に・・っ!? (笑) あ れ;;;蒼き魔女がマクシミリアン追っかけてる間・・第7小隊何の任務受けてたんだっけ???? エー;;;どしちゃったのこれ。ウェルキン予報士が吹雪が来ると予測したので山小屋で休むことにした2人。別の意味で大変な事に...
2009/06/07(日) 17:17:37 | 烏飛兎走
ウェルキンにも照れることができるのだな。ついにアリシアを意識するウェルキンが見られた。鈍感野郎だが、さすがに女の子とくっつくと照れるのだな。しかも相手はアリシアという適正オッパイの持ち主だからな。もしアリシアでなくロージーやスージーであっても照れたであろ
2009/06/07(日) 17:57:48 | ソーアニ
とある兵士の実情 戦場のヴァルキュリア 第10話「吹雪の夜」の感想です。
2009/06/07(日) 18:02:40 | 日常と紙一重のせかい
 山小屋で2人きりとか・・・。なんてラブコメ? そう思っていたら邪魔が入りました。
2009/06/07(日) 18:52:28 | つれづれ
一人の人間として―
2009/06/07(日) 19:49:43 | wendyの旅路
ウェルキン、俺のアリシアに手を出すな お前、嫁何人いるんだよと突っ込まれそうですが、あくまで本妻は澪ですw 【あらすじ】山岳部へ偵...
2009/06/07(日) 20:53:53 | 巨人☆アニメ.jp
憶えていてくれ、俺の名は…
2009/06/07(日) 21:42:44 | ソウロニールの別荘
山小屋での遭遇。
2009/06/07(日) 22:00:47 | ミナモノカガミ
偵察に出たウェルキンとアリシアは急な天候の変化で山小屋で夜を明かすことに。そこに帝国の脱走兵が!?「吹雪の夜」あらすじは公式からです。山岳部へ偵察に出たウェルキンとアリシア。しかし山の天候は不安定で、快晴から一転、猛吹雪に襲われる。仕方なく二人は、山小...
2009/06/07(日) 23:48:38 | おぼろ二次元日記
もうもうもうもうもうこのこのこのこのこのッ!! 身もだえと2828が止まらなかったってばさ!! この左手のワキワキ状態を誰か止めて...
2009/06/08(月) 05:17:30 | 中濃甘口 Second Dining
来た来た来ました! と言っても、真の主人公イーディ・ネルソン(自称)ではなく、 ウェルキンとアリシアのちょっといい感じのシーンですね。 しかし、ウェルキンは草食系
2009/06/08(月) 15:07:06 | 自由で気ままな日々
 戦場のヴァルキュリア  第10話 『蒼き魔女』 感想  荒野の次は雪山の山荘ですか?w    -キャスト-  ウェルキン・ギュン...
2009/06/08(月) 23:26:22 | 荒野の出来事
総評:★★★★★ 先週の帝国の話が秀逸だっただけに・・・
2009/06/09(火) 21:22:49 | 生涯現役Gamerを目指す人。
吹雪が来て山小屋で二人きりのアリシアとウェルキン。これはCG回収イベントですね。 しかし,動植物の話しかしないウェルキン・・・
2009/06/10(水) 13:53:24 | Junk Head な奴ら
急接近のニヤニヤ展開www
2009/06/13(土) 17:05:35 | 明善的な見方
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
