自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/06/08(月)12:30
アニメ シャングリ・ラ 第10話 「言霊之剣」

45_20090608115729.jpg

國子は、凪子に選ばれて連れてこられた子供。
本当の血のつながりはないってことですか?
子供の頃の國子可愛いねぇwwwwww
モモコさんが國子にブーメランを教えたようですね。
國子のブーメランだったとついつい考えに耽るミーコ。


77_20090608115809.jpg

好きよ、あなた。おもしろい
どんな手段を使っても聞き出してあげるわ



草薙ってば船酔いwww
陸地じゃないと使い物にならないようです(ぇ



自白剤みたいなものを打たれたモモコ。
しかし、モモコの口から出るのは。
名前は?
モモコ
もう一度、名前は?
けんざきりょうま
年齢は?
28
それはおかしいわ!どう見たって40は越えてるわ。

114_20090608115730.jpg

十歳くらいの女の子がいるんでしょ?
そんな身体してるわ。
へぇ、みどりちゃんっていうんだ?
小夜子には娘がいたようですwww
そんなことを引き出せる話術がすごい!



132_20090608115730.jpg

暗い部屋の遮光フィールドが開いた途端日の光が・・・
日光を浴びて美邦が倒れた?!
外を目指しても日の光があるとダメなんですね。


女子高生は戦う必要はないの。
國子は普通でいいの。普通に生きれば。
モモコさんの教えですw



191_20090608115730.jpg

美邦ってば大変なことになっちゃってますねぇ。
日光を浴びるだけでこんなことになってしまうなんてね(汗)
研究が捗らず、知らず知らずのうちに美邦に辛い思いをさせて・・・。
美邦は気を失う途端に、頭に響くように声が聞こえたと。

月よ、天へ上り闇を照らせ。

美邦さま、美邦さまは必ず、この小夜子が日の当たる場所に連れていきます。


207_20090608115730.jpg

鳴瀬涼子首相就任。
記者会見では人の気を引くようなことを言っていたけど怪しいものです。
刑務所のように一般人大量虐殺とかしそうな気がするんだけど・・・。




わたし、メタルエイジの総裁になる!

総裁になってどうするつもりだい?

アトラスへ行く!

250_20090608115730.jpg

凪子の手から國子に渡された刀。
そのとき、また刀の共鳴が・・・。

太陽よ、天へ上り地を照らせ

目が虚ろになったまま國子の口から発せられる。
美邦の意識に呼びかけてきたあのキチガイと同じかな。
何が理由で刀の共鳴が起きるのかは謎です(゜Д゜)
まぁ、それはおいおい明らかになると思いますが。


擬態して攻め込んでいた草薙たち。
メデューサ掃討作戦開始。
擬態装甲すげぇ!
めちゃめちゃ欲しいです♪



次回、第11話 「胡鳥夢幻」


シャングリ・ラの過去記事
アニメ シャングリ・ラ 第1話 「少女帰還」
アニメ シャングリ・ラ 第2話 「池袋呪海」
アニメ シャングリ・ラ 第3話 「天地層造」
アニメ シャングリ・ラ 第4話 「超秋葉原」
アニメ シャングリ・ラ 第5話 「乱心嵐舞」
アニメ シャングリ・ラ 第6話 「虚構戦線」
アニメ シャングリ・ラ 第7話 「悲想恩讐」
アニメ シャングリ・ラ 第8話 「口紅無残」
アニメ シャングリ・ラ 第9話 「天啓陽月」


関連商品
「シャングリ・ラ」の関連商品はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ

TB送信先
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/798-ab26cc47
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/1607-8061d605
http://shino134.blog22.fc2.com/tb.php/105-c4ccc25b
http://animax00.blog87.fc2.com/tb.php/519-28c92c8b
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/3509-d22e317e
http://girlishflower.blog20.fc2.com/tb.php/1876-b00a196a
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200906080000/0b9e3/
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1622-fcbee6eb
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/200906080001/36023/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200906080000/aa94c/
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1144101
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1028120/29954245
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200906080001/6a88c/
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/2162-f9929737
http://yukirayzifruitbox.blog38.fc2.com/tb.php/191-f0c8c9ae
http://d.hatena.ne.jp/alphaville/20090608/p1

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/352-f45cfaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シャングリ・ラの第10話を見ました。 第十話 言霊之剣アトラスに連れ去られたモモコは被験体として小夜子の様々な実験に苦しめられる。「あなたの名前は?」「…モモコ…」「本名よ!!あなたの本当の名前」「ケンザキ、ケンザキリョウマ…」「年齢は?」「28」「嘘おっし...
2009/06/08(月) 12:46:42 | MAGI☆の日記
「こんな時代だからこそ、普通の生き方させてあげたいんじゃない!」 モモコさんがアトラスに連れて行かれた上に、センターの状況を知って...
2009/06/08(月) 14:21:54 | ジャスタウェイの日記☆
ロリ國子かわいいー! 「おじちゃん・・・おばちゃん?」 よくその真理に気がつきましたねw 國子にブーメランを教えたのはモモコさん...
2009/06/08(月) 14:23:43 | 空色きゃんでぃ
10話言霊之剣素敵でした・・ って紫音・・   それは涼子に対する限定の答えじゃn・・・そろそろ来る頃だと思ってたよ。國子起つ!タッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!メタルエイジの総裁になるっ!と宣言をして・・ついにあの剣を受け取りました。太陽にあたる國子(...
2009/06/08(月) 15:28:13 | 烏飛兎走
モモコが捕まってしまい、國子は抜け殻のように。國子にとって モモコは心の支えなんですね。
2009/06/08(月) 15:43:26 | Girlish Flower
シャングリ・ラ 公式サイト 『言霊之剣』 脚本:根本歳三 演出:上田繁 佐藤光 絵コンテ:千明孝一 児玉源太郎作画監督:中村深雪 作画監督補佐:蘇部裕子 更生センターでの惨劇、モモコ(中田譲治)の拉致。一連の事件が、國子(高橋美佳子)に変化をもたらしていく。 ■増
2009/06/08(月) 16:01:46 | Vanishing Point-バニシング・ポイント-
  シャングリ・ラ1第10話「言霊之剣」アトラスに連れ去られたモモコは、被検体として小夜子の様々な実験に苦しめられる。その最中、ふとしたことから小夜子の悲しい過去に気付き・・・。「愛の力って、強いものよ!」凪子は漬け物を切っていた・・・。メタル・エイジ...
2009/06/08(月) 16:20:48 | 日々“是”精進!
 なんか、ここんとこ迷走してる感じだな。  まぁ、國子以外のところを描くためには、あんまり國子が動いてくれてると困るので仕方ないっ...
2009/06/08(月) 19:05:22 | マニアは無慈悲なオタクの女王
第10話『言霊之剣』言霊の剣…確かにあの剣に霊力が宿ってそうなのは分かるけど…水
2009/06/08(月) 19:09:04 | 心のおもむくままに
國子の決断-------------!!以前、軍から攻撃を受けた場所。そこに異常な早さで発生する新種の植物。その清掃を進める武彦たち。これには何かあるのか?ドゥオモもいずれは森に呑みこまれてしまうのか・・・。不安を隠せない人々。頼みの綱は國子だが、今は彼女は気が抜...
2009/06/08(月) 19:26:58 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 ちっちゃい國子は破壊力抜群でした。
2009/06/08(月) 20:45:00 | つれづれ
 シャングリ・ラ  第10話 『言霊之剣』 感想  -キャスト-  北条國子:高橋美佳子  美邦:有賀由衣  石田香凛:井口裕香  草...
2009/06/08(月) 20:56:41 | 荒野の出来事
シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]クチコミを見る 随分と時間がかかってしまったけど、ようやく國子が重大な決意をする回。果たして彼女は捕らわれたモモコを救い出し、人々を導くことが出来るのか・・・。
2009/06/08(月) 21:44:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
決意
2009/06/08(月) 21:51:39 | Ηаpу☆Μаtё
モモコを連れ去られ、収容所の仲間を殺され…。 國子は沈み込むが、やがて決断を下す。 メタルエイジの総裁になることを。 凪子から剣を託...
2009/06/09(火) 00:16:04 | SERA@らくblog 3.0
シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る 私、飛ぶよ! 「シャングリ・ラ」第10話のあらすじと感想です。 ...
2009/06/09(火) 02:12:41 | 渡り鳥ロディ
國子、凪子さまの実の子供じゃなかったんですね
2009/06/09(火) 02:45:06 | きゃんどる☆らいと
このアニメ、展開方法にぶれがない。安定したカオス進行。今回も期待通りだった。いまさらキレイにまとめられたらガッカリしちゃうぜ。國子は何を決意したんでしょうね。アトラスへ行くのはいいのだけど、目的がわからない。國子もわかっていないらしいけど。涼子が女囚を皆
2009/06/09(火) 04:25:21 | ソーアニ
動きを封じてもモモコさんは強かったw
2009/06/09(火) 18:23:46 | 真面目に働くアニオタ日記
「言霊之剣」 小夜子さんに出産経験があると聞いてますます興奮してきた。
2009/06/09(火) 22:58:46 | あにぎり(仮)
シャングリ・ラ 第10話「言霊の剣」 です。 7月からの新アニメの放映スケジュー
2009/06/09(火) 23:04:27 | 藍麦のああなんだかなぁ
自分に何が出来るかどうかなんて、走り出してから初めて気付くでしょう。
2009/06/12(金) 02:41:32 | AQUA COMPANY
ドゥオモーに侵食してきた森の掃除をするメタルエイジ。クニコさんは、前回のショックからまだ立ち直ってないようだ。ミーコさんは、やっぱりあのブーメランがクニコさんのものと気がついたみたいだ。モモコさんは、サヨコの拷問を受けてた。自白剤を打たれる。年齢は28...
2009/06/21(日) 11:30:25 | ぺろぺろキャンディー
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
