自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/06/14(日)10:21
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第11話 「招かれざる客達」

8_20090614095032.jpg

コーデリア姫・・・。
能登麻美子キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ!!


47_20090614095031.jpg

おめかし、おめかし。
ウェルキンさんネクタイ結べないようで。
嫁のアリシアさんがネクタイ結び(*≧▽≦)ノ
今日はアリシアさんもドレスアップでおめかししてますw

52_20090614095032.jpg

お城に招かれたウェルキン・アリシア・イサラ・ファルディオ。
ウェルキンのネクタイを結ぶ仕事は前までは、ファルディオだったんだけどね。
アリシアにとられちゃった>ω<


125_20090614095032.jpg

何かありそうな感じ。
と、予想する例の記者。
ほんとに何か起こりそうだよwww
夫婦という役どころで晩餐会に乗り込む帝国軍の二人。
役作りして乗り込んできたけどアリシアにバレたー!

セルベリア、セルベリアがいたの!
一緒に来ていたウェルキンたちにご報告>ω<



コーデリア姫のいる部屋では会談が行われていた。
だけど、飾り物のお姫様って感じだよね~。


ウェルキンとファルディオの授賞式。
それを見ていたアリシアは風に当たってくると言って一人会場の外に。
二人はちゃんとした家の人なんだよね・・・。
アリシアは自分の生まれなどを気にしているんだろうな(T-T)


194.jpg

アリシアに接触を試みたイエーガー。
手の甲に口付けをするイエーガーにテンパるアリシアさん。
こんなこと・・・こんなことされたのってハジメテ(〃▽〃)
ななな、イエーガーったら何やっちゃってんの?

203_20090614095031.jpg

二人になったウェルキンとファルディオ。
やっぱり、ここで重要なのはあの時の話ですね?


しかし、何をしたんだ?
報告書を読んだぞ?
山小屋で一晩一緒に過ごしたんだろ?
手ぐらいは握ったのか?
かわいいと思わないのか?


君は僕とアリシアに親密な関係になって欲しいと思っているのかい?

えぇ、ほんとに何もなかったんですよ、悲しいくらいに・・・
ウェルキンもちょっぴりと心は揺さぶられたんですけどね、その先はお休みになられてしまって・・・。
あれですか?アリシアは攻略対象ではないということですか?
と思わないでもないぜ?!って、ちょwwwそれってどこのギャルゲー?


イエーガーはアリシアに言葉を残す。
面倒になりたくなければ早めに帰ることだ。あの坊ちゃんたちにも伝えといてくれ
まさにこれから面倒なことが起こります。


257_20090614100141.jpg

コーデリア姫が誘拐?
姫さまが連れ去られるところを目撃してしまったアリシアも一緒に囚われの身に・・・。

259_20090614100141.jpg

黒幕は悪人面してるとは思ったけど、ほんとに悪人だったコーデリアの側近


次回、第12話 「さらわれた姫君」


戦場のヴァルキュリアの過去記事
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第4話 「束の間の休日」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第6話 「従軍記者、奮闘す!」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」


関連商品



>>「戦場のヴァルキュリア」関連商品はこちら
>>戦場のヴァルキュリア フィギュア」はこちら

↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ


TB先
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/45332781
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/45323050
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200906140000/5266a/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/200906140000/9c982/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/200906140000/bf231/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200906140001/e20dc/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/008f90e9d5003409047954bef09a953f/3f
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d24868bb3a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/503cd23bd7
http://ubuyan.blog.shinobi.jp/TrackBack/287/
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1147972
http://ginzaking.anisen.tv/t114811
http://pota-nori.jugem.jp/trackback/509
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20090614/p2
http://d.hatena.ne.jp/heta_kan/20090614/1244927497
コメント
この記事へのコメント
セルベリアの作り笑顔が、本気で恐い!
HINAKAです。

アニコミ

アリシアの対ウェルキン・モードは、完全に世話女房化していますね!
でも、肝心の旦那は鈍感!まァ公私とも一緒にいるのだから、大丈夫だとは思いますが……ファルディオは、まだアリシアに未練が?

しっかし、能登麻美子嬢は何でこういう曰く有りの、暗いお姫様役が多いのでしょう?
一発言っておやんなさい!
「アナタ、最低です!」
女性陣は、イサラとアリシアだけ……当然と言えば当然でしょうが、貴族至上主義なら無理矢理でも随伴の女性は、例のおめかし3人組でも、良かったのでは?

この辺の妙な、庶民階級への媚びが帝国とは異なるようですネ。
まッ、公国ですし……何となく、貴族の正規軍と庶民の義勇軍の扱いの違いが、わかるような気がします。
以前の会議の席上でも、正規軍将校は全員着席義勇軍将校は下座で直立不動……変だとは、思っていたのです。
今回の受賞も、一見「義勇軍へ」と見えますが、アリシアが見抜いた通り「義勇軍にも、優秀な家柄の者がいて、それが戦果を挙げる!」と、言っているようなものです。貴族と庶民、両方へのアピールですね。やらしい!

それにしても、何でこのお姫様は常に角が?何かの象徴?ヴァルキュリアに関係有り!?でしょうか……能登さんそれでなくても重そう

と言う訳で、この際アリシアとお友達になれればお姫様も変わるかな?と、言うところで、今回は以上です。
2009/06/14(日) 16:54 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
Re: セルベリアの作り笑顔が、本気で恐い!
>HINAKAさんΨ(`∀´)Ψ

能登さん、なぜなんでしょうかね?
ほんと、テンション低くて暗い役が多いですよね・・・。
とりま、能登かわいいよ能登。

乃木坂春香の秘密での能登さん結構好きですwww
二期のぴゅあれっつぁ♪が10月放送開始予定らしいので、楽しみなんですよ♪

おっと、話がずれてしまった・・・。

>アリシアとお友達になれれば、お姫様も変わるかな?
アリシアの明るい性格でお姫様も大胆に変わっていくかもしれませんね。
どんな境遇に置かれようと、いつものアリシアテンションでバッチリですwww
2009/06/14(日) 18:57 | URL | アニコミ #-[ 編集]
アニコミ様初めまして。
nnsと申します。
レビューをしばしば、楽しく拝見させていただいております。

ここ数回で、古代ヴァルキュリア人とダルクス人の謎や、敵味方両陣営の裏事情など、
次第に話の輪郭が見え面白くなってきた本作ですが、これで、戦闘にもう少し緊迫感があれば、
「化け」そうな気がするのですが。

今回登場の能登さんや、敵役のルル…もとい福山さんなど、声優陣も何気に充実していますし。
2009/06/20(土) 21:47 | URL | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: タイトルなし
>nnsさんΨ(`∀´)Ψ

しばしばご覧いただきありがとうございます。
ご覧になっていただけているとのコメントを見るだけでうれしくなりますw
正直舞い上がってますwww

> ここ数回で、古代ヴァルキュリア人とダルクス人の謎や、敵味方両陣営の裏事情など、
> 次第に話の輪郭が見え面白くなってきた本作ですが、これで、戦闘にもう少し緊迫感があれば、
> 「化け」そうな気がするのですが。

確かに戦闘に関しては他の戦争ものなどに比べると緊張感がないように思えますね。
でも、終盤に向けて戦争の緊張感も出てくるような気が・・・したり、しなかったり。
今は和み系の時間の方が多いかもですね。


> 今回登場の能登さんや、敵役のルル…もとい福山さんなど、声優陣も何気に充実していますし。

各軍に主力メンバーとして活躍キャラの声優さんは豪華ですよね!
自分はキャラに違和感を感じさせない見事な采配だと思ってますが、nnsさんも同じでしょうか?


ヴァルキュリアは全26話構成ということなので、残り半分どうまとめてくれるのか楽しみですw
2009/06/21(日) 13:21 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/376-5ab4ab42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
さらわれたガリア公国の姫と、第7小隊の姫
2009/06/14(日) 10:26:16 | きゃんどる☆らいと
ウェルキンとファルディオは功績を称えられコーデリア姫主催の晩餐会に招待される。 すっかりウェルキンの世話をやくアリシアかわいいよ(笑...
2009/06/14(日) 11:35:20 | SERA@らくblog 3.0
陰謀--------------。てっきり帝国軍への潜入捜査かと思いきや、全く反対で、今回はガリア公国側のお話だったんだね(^^;)なので、招かれざる客は帝国側の方。さて、このパーティ、どうなることやら(^^)籠の中の鳥。まさにそんな風な、人形のようなガリア公国の元...
2009/06/14(日) 12:26:08 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 ガリアの上層部は何だかひどいですね。ダモン将軍だけではなかったのですね。もう帝国軍中心のお話でいいような気がします。
2009/06/14(日) 12:26:17 | つれづれ
 ネクタイ結んであげるのって、私にはどーしても出来ません。  だって、自分のを結ぶときとは、向きが反対じゃないですかあ。  不器用なんだもんっ(^^;。  背中
2009/06/14(日) 12:30:11 | ゆかねカムパニー2
   第十一章「招かれざる客達」これまでの善戦を称えられ、ウェルキンとファルディオはガリア公国の公主コーデリア姫主催の晩餐会に招かれることになった。正装の二人に同行するのは、ドレスアップしたアリシア、イサラ、ラマール、ハンス。ランドグリーズ城で一行を待...
2009/06/14(日) 12:30:36 | 日々“是”精進!
金魚って言うか・・ 油鯖 勲章を授与されることになりました。おめかししてお出かけです。サバ表現ですかwwwなんせ・・トカゲだのカブトムシだのが詰まってる頭だからね。ウェルキンに期待してもしょうがないか。ァ'`,、'`,、('∀`)'`,、'`,、ネクタイしめるのはファ...
2009/06/14(日) 12:33:35 | 烏飛兎走
「招かれざる客達」 ヴァーゼル橋、クローデンでの戦果を買われ、勲章を授与することとなったウェルキンら。ガリアの姫君を初めとして、貴...
2009/06/14(日) 12:34:09 | 新・たこの感想文
 戦場のヴァルキュリア  第11話 『招かれざる客達』 感想  達と言うことは?    -キャスト-  ウェルキン・ギュンター:千...
2009/06/14(日) 12:40:51 | 荒野の出来事
前回の予告をブッチで今回もイーディは出ません(笑) ウェルキンとファルディオは功労賞を与えられ 晩餐会へ招かれてます って!アリシアのウェルキンに対する行動がもう新妻だよ!ちくしょう!! ラマール君はラマール君でイサラに・・・・ イサラ興味なさそう・...
2009/06/14(日) 12:56:28 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
最近のアリシアはかわいいw たぶん男を堕とすフェロモンが出てるはずw
2009/06/14(日) 12:57:21 | 真面目に働くアニオタ日記
■第11話 招かれざる客達 今回はウェルキンとアリシアが帝国に潜入した話しかと思いきやその真逆で、 帝国軍のイェーガーとセルベリアが潜...
2009/06/14(日) 13:21:07 | めもり~る~む
晩餐会。無表情の能登もたまには良い。晩餐会に向けて身支度をするウェルキンとアリシア。その様は新婚夫婦そのもの。ネクタイを結んだ事に関しては、ファルディオにもちょっとした嫉妬の意味を込めてからかわれていました。アリシア×ファルディオもありと言えばありなん...
2009/06/14(日) 13:26:40 | Boundaryline
 あれ、今回、マジで書くことがない。ごめん。
2009/06/14(日) 13:46:03 | 所詮、すべては戯言なんだよ
めっきり帝国サイドに肩入れしがちな戦場のヴァルキュリア。 どーやらそちらの方が多数派を占めつつあるよーなのが面白い(笑) 先週分アップし損ねてたので2話分一気の感想です。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャーズエ?...
2009/06/14(日) 14:27:46 | 風庫~カゼクラ~
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る これまでの善戦を称えられ、ウェルキンとファルディオはガリア公国の公主コーデリア姫主催の晩餐会に招かれることになった。正装の二人に同行するのは、ドレスアップしたアリシア、イサラ、ラマール、ハンス。ランドグリーズ...
2009/06/14(日) 14:35:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
戦場のヴァルキュリア 第11話 「招かれざる客達」 見ました~ 晩餐会です。 一度でいいからこういうところに行ってみたい。 誰か...
2009/06/14(日) 14:39:28 | れ~な♪の日記
帝国側の動きの方が気なる…。 戦場のヴァルキュリア 第11章「招かれざる客達」の感想です。 【あらすじ】これまでの善戦を称えられ、...
2009/06/14(日) 15:44:04 | 巨人☆アニメ.jp
そして能登の登場とw セルベリアさん・・・やっぱり大きかったです(マテ では戦場のヴァルキュリア感想です。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]...
2009/06/14(日) 15:59:40 | ラピスラズリに願いを
戦場のヴァルキュリア 第11話 招かるざる客 これまでの善戦を称えられ、ウェルキンとファルディオはガリア公国の公主コーデリア姫主催の...
2009/06/14(日) 18:50:54 | 動画共有アニメニュース
アリシアの仕草が一々可愛いんだけど、少し初心すぎるかもかも。それが良いんだけど、挨拶代わりなのに手の甲へのキスを恥ずかしがるとか、それだけの事で極端な反応をとられると、正直面倒臭いかもね
2009/06/14(日) 19:31:16 | よう来なさった!
あーうー、アリシアのドレス姿。僕だけではなくウェルキンも反応したようだけど、いつものように生き物に例えちゃった。成人男性たるもの普通に「かわいい!きれいだ!似合っているよ!」と3comboぐらい即座に出せないだろうか。僕はすぐに嫁に決定!と必殺技を使いましたが
2009/06/14(日) 19:32:30 | ソーアニ
戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」感想 今回も戦争の本筋からは外れる話っぽいな。  
2009/06/14(日) 19:43:16 | 生方書房ホビー館
招かれた客人 戦場のヴァルキュリア 第11話「招かれざる客達」の感想です。
2009/06/14(日) 20:15:40 | 日常と紙一重のせかい
 戦時中に晩餐会とは貴族様は優雅で結構なことですな、と思ったが連邦へのおべっかな
2009/06/14(日) 20:41:06 | ぶろーくん・こんぱす
ガリア公国公主コーデリア姫主催の晩餐会に帝国側がいとも簡単に侵入出来てしまうのも困りものですが、どうもここ最近は作画の崩れが目立...
2009/06/14(日) 22:05:46 | 満天の星空の下で
第11章「招かれざる客達」?
2009/06/14(日) 22:39:29 | 悪のめいどブログ
楽しむはずが―
2009/06/14(日) 23:11:38 | wendyの旅路
原作通りの展開ながら、いろいろと独自のアレンジが加えられている、アニメ版の戦ヴァル。 今回の「招かれざる客達」も、予想外なことがいくつか重ねる形となりました。 が、
2009/06/15(月) 12:14:00 | 自由で気ままな日々
ガリア公国宰相、素晴らしい巻き毛ですね! コーデリア姫もすごい耳です(≧ω≦*) 角もついてるw ウェルキンとファルディオは、ガリア公...
2009/06/20(土) 03:25:30 | 空色きゃんでぃ
アリシアの可愛さはもう罪だねww
2009/06/20(土) 21:30:40 | 明善的な見方
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
