自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/06/21(日)13:10
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る


調べの結果、拉致されたのはコーデリア姫ともう一人。
もう一人?誰だ?シルベリアは床にある一つの塊を見つける。
それは、ラグナイトの結晶・・・。


今回の件に連邦は何も関与していない。
そして、ガリアは連邦の下に入る。

姫亡き後ガリアは腹心だった悪い奴に。
すべては各々の利益のために仕組まれた筋書きだったと。


ラグナイトの結晶を持つシルベリア。
そこへファルディオが駆けつける。
アリシアを攫ったのはお前たちかと問うが、返事はNO。
どうやら姫と一緒に攫われたらしいことを聞く。



そこで、ウェルキンは敵であるシルベリア達に
手を貸してもらえますか?僕等は協力し合えると思います。
帝国はガリアが連邦のものとなるのを防げる。
お互いに利益のある取引だと。



ウェルキン、この作戦に失敗は許されない。
お前がこの作戦の隊長だ。



私は死んでもいいんです。
姫さま・・・・自嘲気味ですね・・・。
一人でお逃げなさい!
私は死んでも大丈夫です。

姫様にお説教するアリシア



スージーに借りたドレスが汚れちゃったから大変なわけで、体に別状はありませんw
まだ仲間のよしみで言葉を残す帝国の将軍。
歴史の流れは必然だが、悔いは残したくなかろう?俺のように。
姫さまは今回の件はウェルキン達の言う通り、公表しないということで決着。
しかし、企んだ悪い奴は隣にいるのにね・・・まぁ、ガリアの方も今までと同じで何も変えず、変わらずということで。

ウェルキン少尉、メルキオット軍曹にこう伝えてください。
あなたの言葉とギュンター少尉の言葉がなかったら私はここにいなかったでしょうと。



記者曰く、今回の件は強すぎるジョーカーを引いてしまったのと同じ。
姫さまのことかな?かな?


なぜあのとき撃てた?

アリシア達を救出する際に人質としてアリシアを盾にしていた敵をなぜ撃てたのかをウェルキン聞くファルディオ。

まず、コーデリア姫を助けないといけないと思っていたけど、アリシアは大丈夫だと思ったから撃てた。

信頼・・・か?


うまく言えないけど、咄嗟のことだったからわからないよ。
あっこれ、これは君がアリシアにあげたものだろ?これがなかったらアリシアを助けられなかった。助かったよ!



助かったよ・・か・・・ウェルキン、お前の言葉は時々傲慢に響くな。
もし、俺がアリシアを好きだと言ったらどうする?


アリシア争奪戦に火蓋が切って落とされた・・・なんてねww


次回、第13話 「戦慄の移動要塞」

来週の予告ヤバい?!


戦場のヴァルキュリアの感想記事
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第4話 「束の間の休日」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第6話 「従軍記者、奮闘す!」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第11話 「招かれざる客達」


関連商品



>>「戦場のヴァルキュリア」関連商品はこちら
>>戦場のヴァルキュリア フィギュア」はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
パン屋のお姉ちゃん頑張れ!
HINAKAです。

アニコミ

〈列車砲〉!いいですねぇ~。
あの無意味に無骨で、やたら重そうな重量感!本当は線路のあるところにしか行けない、線路が破壊されたら使えない、背後は撃てない等々問題点だらけですけど、航空戦力が無い時代には強力無比ですよネ!

まさに重厚長大、大艦巨砲主義の権化!
第一次大戦の遺物……誉めてるんです!

さて、個人的見解ですが、ジョーカーとは「姫君の信頼と、腹黒側近への無用な警戒心、1小隊には重すぎる政治謀略の台風の目になった」と言う事で、この先どこにどんな任務で派遣されるか、わかったもんじゃない!
何てところでは、無いかと思います。この場合ウェルキンのお父さんの勇名も、影響大でしょうから……パン屋のお姉ちゃん頑張れ!
聞かれて答えられない時は、答えが分からないからか、その通りだと思う素直に同意できない時の、どちらかだと言いますが……。

まったく、敵とまで関係作っちゃって、人間関係は忙しいけど、本来の戦闘は大丈夫?かな。

お邪魔しました!
2009/06/21(日) 19:19 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
Re: パン屋のお姉ちゃん頑張れ!
>HINAKAさんΨ(`∀´)Ψ

>この先どこにどんな任務で派遣されるか、わかったもんじゃない!

今回の一件でどんな処遇を受けるのかはわかったもんじゃないですよね。
実際、コーデリア姫を助けるという名目とはいえ、帝国の人間と接触し、見逃すどころか一時的な同盟、交友関係にあった訳ですからね。

今後、相手を知っているという状況で戦争をするというのは、デメリットばかりではないでしょうかね。
2009/06/21(日) 19:41 | URL | アニコミ #-[ 編集]
今晩は。

図らずも、知らない方が幸せな国家の陰謀に巻き込まれ、ガリアの属国化を
防いでしまった一同。
確かに、パン屋のお姉さんには、重すぎるジョーカーですね。

来週早速、列車砲装備の装甲列車という、いかにも中ボスチックな敵との戦闘に
投入されてしまう訳ですが。
しかも、指揮官はダルクス人弾圧を「使命」だとか言ってましたし。

ファルディオもウェルキンに、事実上の宣戦布告?とも取れるセリフを吐き、
味方同士の間もギクシャクしそうな気配です。

次回は、久しぶりの戦闘です。
これだけお膳立ては整っているのですから、是非、緊張感のある展開を
願いたいところです。
2009/06/24(水) 00:01 | URL | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: タイトルなし
>nns さんΨ(`∀´)Ψ

> ファルディオもウェルキンに、事実上の宣戦布告?とも取れるセリフを吐き、味方同士の間もギクシャクしそうな気配です。

戦争の中でラブストーリーも展開中で、三角関係に発展しつつあるというか三角関係ですねwww
アリシアやウェルキンたちとは別で、イサラは害もなく何気にいい感じなわけで(o´ω`o)
今回の一件はファルディオとウェルキンの間で一波乱ありそうな気もしますね。

> 緊張感のある展開を

そうですね、次回は戦争の現実を知ることに・・・というような感じで緊張感も交えてくれると期待します♪
2009/06/24(水) 14:36 | URL | アニコミ #-[ 編集]
宣戦布告
>助かったよ・・か・・・ウェルキン、お前の言葉は時々傲慢に響くな。
>もし、俺がアリシアを好きだと言ったらどうする?

ウェルキンは、ファルディオがどんな気持ちでラグナイトを渡したか、
思いっきりスルーしましたね。

11話でのウェルキンの語った言葉とは違って、
ウェルキンも実はアリシアを信頼しているという事を知ったファルディオ。
でも今回の「助かったよ」という言葉は、
前回の言葉(気のないふり)に続いて2度目のスルー。

お前は、俺の気持ちを知っていてスルーするのか?
お前もスキなんだろ?
どうして、気が無いようなことをいう!それが傲慢なんだ!

叫びたい気持ちを抑えて、親友に伝えるファルディオ。
「もし俺がアリシアを好きだと言ったらどうする?」
それでも、お前はその態度を変えないつもりか?と…

私の解釈はこんな感じです。
宣戦布告は11話、今回は煽っている?のだと思いました。


ちなみに11話の、
「君は僕とアリシアに親密な関係になって欲しいと思っているのかい?」
というウェルキンの言葉の意味は、
「ファルディオ、君は僕とアリシアが親密になっても満足なのかい?」
と思ってました。(その当時の感想)

今でも、自分のことより友達重視という理解はあるのですが、
現時点では次の理解も得られました。
それは、単なる友だと思いではなく、「当事者になろうとしない態度」も含まれていると感じています。
これは、16話にも繋がっていて、
アリシアの「分った」の言葉になっているのだとも思えます。
(ファルディオが「傲慢」と言ったのと同じ意味だという理解です)


2009/07/23(木) 22:28 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
Re: 宣戦布告
>ミーアキャットさんΨ(`∀´)Ψ

> 私の解釈はこんな感じです。

一連の流れになっていて・・・そういう解釈もあるのですね>ω<
まったく考えてませんでしたよ(汗
深い、深いですね、このアニメは!
だからこそおもしろいんですけどね(≧∇≦)b
2009/07/24(金) 12:53 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/393-d720d2d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ウェルキンにファルディオ、大活躍でした
2009/06/21(日) 13:52:12 | 記憶のかけら
ハリボテ姫の誘拐 そんな能登姫もきっと謎の力で(BASARAネタやめいw) では戦場のヴァルキュリア感想です。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](200...
2009/06/21(日) 14:17:48 | ラピスラズリに願いを
戦場のヴァルキュリア 第12話 さらわれた姫君 セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディ...
2009/06/21(日) 15:00:37 | 動画共有アニメニュース
   第十二章「さらわれた姫君」セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きている陰謀につい...
2009/06/21(日) 15:01:54 | 日々“是”精進!
 悩めるファルディオが良かったですね。ウェルキン、アリシアと三角関係になっていくのでしょうか。三角関係というより今からだと単にお邪魔虫かも知れませんけど。
2009/06/21(日) 15:13:52 | つれづれ
「さらわれた姫君」 側近であるボルグの手引きにより、拉致されたコーデリア姫と、そこに巻き込まれたアリシア。アリシアの落とした石によ...
2009/06/21(日) 15:16:01 | 新・たこの感想文
戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」感想 前回、現役軍人なのにワンパンで気絶させられた上に アッサリ拉致られたアリシアさんの続き。
2009/06/21(日) 15:31:11 | 生方書房ホビー館
■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ コーネリア姫の陰謀に巻き込まれたアリシア。 どうやら宰相のボルグは、コ...
2009/06/21(日) 15:36:29 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
動き出した関係--------信頼。浚われてしまったアリシアとコーデリア姫。カールは連れ去られる彼女たちを目撃。早速イェーガーに報告する。ウェルキンと合流したファルディオはアリシアの姿が見えないため、突然走り出す。そしてアリシアが落した遺跡の欠片を手にしていた...
2009/06/21(日) 15:48:16 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 戦場のヴァルキュリア  第12話 『さらわれた姫君』 感想  権力には気をつけろ!w    -キャスト-  ウェルキン・ギュンタ...
2009/06/21(日) 16:28:49 | 荒野の出来事
ウェルキン格好いいなぁ・・・・・・と言いたいところだけど、どうしても好きになれないんですよね、このキャラクター。彼の人徳は天性の性質だと強調したいのか、あのすっとぼけた所が何か嫌なんですよ。
2009/06/21(日) 16:47:42 | よう来なさった!
共同作戦いいねぇ
2009/06/21(日) 16:51:29 | もす!
 やつが本物かどうか知りたいのさ。 将軍かっけーな。魔女達は落ち合わせの場所に先回り担当で、ウェルキン達は姫さんの救出に。トラックの荷台で目が覚めた女子2人。コーデリア姫のあまりのやる気のなさにフイタw(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\(予想はで...
2009/06/21(日) 17:51:20 | 烏飛兎走
セルベリアがかわいいと思ってきた。おっぱいが大きすぎるのが嫌だけど。イェーガーに協力を求めるウェルキンはアホ。あっさり協力するイェーガーもアホ。公にしない条件で今回あった事件をエレット記者に話してしまうアリシアがアホ。そんなおいしい情報を記事にしないエレ
2009/06/21(日) 18:44:24 | ソーアニ
コーデリア拉致の陰謀に巻き込まれたアリシア。 ウェルキンは、落されていたラグナイトの結晶からアリシアの異変を察知。 イェーガーから陰...
2009/06/21(日) 18:55:46 | SERA@らくblog 3.0
イェーガー将軍、渋くてかっこいいですねw 帝国はボルグ宰相の企みを知ってたみたいですが、なにしに来たんでしょうか(ノ∀`*) 別に阻止す...
2009/06/21(日) 19:23:22 | 空色きゃんでぃ
面倒に巻き込まれたアリシア・・・ ファルディオと合流したウェルキン アリシアがいないことに気づきイェーガーさんに食ってかかる!! 誘拐された人影が二人いたので一人がアリシアじゃないかと言うイェーガー と国家権力を我がものにしようとする人たち ・・・・?...
2009/06/21(日) 21:19:17 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
共同戦線―
2009/06/21(日) 22:44:42 | wendyの旅路
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]クチコミを見る セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きてい...
2009/06/21(日) 23:55:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
『今はまだ仲間として言わせてもらうよ。お疲れさん』 うぁ!イェーガーがカッコ良過ぎて渋過ぎて鼻血出しそうだZE! 何だかんだ思いつつ最終的には協力してるセルベリアもイイオンナだっ! …相変わらず帝国軍に肩入れ中!! 戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Bes...
2009/06/22(月) 00:45:00 | 風庫~カゼクラ~
帝国側のキャラは魅力的でええのぉ… それに比べて、義勇軍ときたら…。 アリシアちゃんくら(ry 戦場のヴァルキュリア 第12章「さらわれ...
2009/06/22(月) 00:48:05 | 巨人☆アニメ.jp
今週のスージーは、ドレスだけの出演です。 先週も出てたんですね、ドレスだけ(^o^;) それはさておき、お話的には、連れ去られたコーデリア姫をウェルキン達が追う展開...
2009/06/22(月) 02:17:27 | 萌えレビュ!
本気の心を。
2009/06/22(月) 15:16:10 | ミナモノカガミ
誇りを取り戻す戦い
2009/06/22(月) 19:33:28 | ソウロニールの別荘
■第12話 さらわれた姫君 前回、コーデリア姫の誘拐に巻き込まれてしまったアリシアですが、犯人はガリア公国を無傷で属国にしようとする...
2009/06/22(月) 19:53:17 | めもり~る~む
戦争そっちのけで、三角関係が面白くなってきました!!!
2009/06/26(金) 23:44:29 | 明善的な見方
セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きている陰謀について教える。ガリア義勇軍と帝国軍、...
2009/11/01(日) 14:39:49 | ぺろぺろキャンディー
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
