自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/06/21(日)13:00
アニメ 鋼殻のレギオス 最終回 第24話 「胎動する都市」

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]
(2009/06/26)
岡本信彦高垣彩陽

商品詳細を見る


ゴルネオさんしかいないんです。
レイフォンの元へ連れて行ってくれるのはあなたしかいないんです。

ゴルネオに汚染獣の元へ連れて行って欲しいと頼み込むリーリン。


レイフォンは、刀を使わなかったんですか?
レイフォン、レイフォン・・やっぱり馬鹿だよ。
どうしてそこまでして私たちのことばかり考えるの?
恨むなら私たちを恨んでください、レイフォンがあんなことしたのも私たちのせいなんです。



君に恨みは無いよ。
ただ、君の持つ力に興味があるんだ。
初めて見せてもらったよ、本物の廃貴族の姿を。
どうしても廃貴族に現れてもらいたい、思う存分に力を使ってほしい。
あとは、廃貴族の力を僕が貰い受けるよ。

サヴァリスは廃貴族の力が欲しいがためにニーナに詰め寄る。

あなたは自分の欲求を満たしたいだけでしょ!?
まさにそのとおりなんですよwwwサヴァリスが求めるのは自分の力、ただ純粋にそれのみですから


これか、これなのか?
サヴァリスに廃貴族が憑いた?
それによって興奮するサヴァリスさんw
辺りを包み込み始める結界。
澄んでいく空気と景色。
廃貴族の力なのかな?
それにしても、廃貴族が取り憑く人間によってここまで変わるもんだなぁと。


やはりこれか、これなのか。
言葉で表すには勿体ないくらいだ。
おやおや、逃げなくてもいいじゃないか。
僕から、初めての廃貴族の力だ。

サヴァリスさん、そんなプレゼントもらってもうれしくありません!!



なぜ、レイフォンを助けるんだゴル。
ツェルニとグレンダンが戦ったらどちらに付くかというと、ツェルニに付く。
なぜだかわかるか?ツェルニにはシャンテ、お前がいるからだ。

ふぁぁぁ、ゴルゴルゴルゴルゴル~www

愛の告白ですwww


君との遊びは終わりだ。
と、その時サヤ&天剣暴走!?


あれれ、サヴァリス死んじゃった?
自分の攻撃で返り討ち、しかも一撃とかザコキャラでしかないじゃん。
レイフォンの手に握られているのはグレンダンから飛び出してきた天剣。
とりあえず落ち着いたところへリーリン到着♪
渡されたのはお義父さんから預かったダイト。
サイハーデンの印、赤い糸、サイハーデンだ。
生きていて良かった、リーリン。



手にしたサイハーデン継承の刀。
その時、天剣が反応してレイフォンの手に・・・。
天剣とサイハーデン継承の刀が合体!
最終回は何でもありってやつですか?


サヤあなたがレイフォンを選び、レイフォンがそれを掴み取った、そういうことなの?
思わず疑問を口にした王女さまって感じかな。
それにしても、今までのOPなどで流れていた王女さまの力の見せ所がなかったのが残念です。
ちょっと見てみたかったんだけどな・・・。



天剣で空を飛ぶレイフォン。
目標はツェルニ上空から都市を攻撃している汚染獣!
フェリのサポートと都市からのディバインバスター(ぉ)の複合技で汚染獣消滅♪


残りの一体はレイフォンにばっかいい顔させられないと奮起した天剣メンバーによる頚全力解放攻撃。
強いじゃんwwwさすがZ戦士たち(爆



敵も倒したことだし、そろそろお別れの時が・・・。

天剣は持っていくぞ
再びレイフォンが天剣を手にするまでには時間がかかるってことか。


リーリンに伝えることはあるか?
伝えることはありません。

さっき伝えたもんねwww

リーリン、生きててくれて良かった
リーリンイキテテクレテヨカッタ。
あの極限でまるでラブシーンでしたね!!(怒)



なぜ、この子をここまで?
疑問を口にするリンテンス。
この子は私の子供だったかもしれない子だったからよ。この子は私の婚約者だった男が外で作った子。
そうか、シノーラとしてずっとそばにいた理由はそれだったのかって感じですかね。
途中から知ってたけどwwwネタバレは良くないからね♪


いつかまた、君とグレンダンの地で再会出来るその日まで!
レギオス終わっちゃったな・・・。



鋼殻のレギオスの感想記事
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話

第6話 第7話 第8話 第9話 第10話

第11話 第12話 第13話 第14話 第15話

第16話 第17話 第18話 第19話 第20話

第21話 第22話 第23話 第24話


関連商品


>>「鋼殻のレギオス」の関連商品はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
個人的にはその時のBGM(ヤサシイウソverリーリン)が好きでしたw
個人的には最後物足りなかった気がします^^;
2009/06/21(日) 19:25 | URL | あなたの隣にいつもいます #-[ 編集]
Re: タイトルなし

BGMのヤサシイウソって、みんな歌ってるけど、一枚のCDで出てるから飽きないですよね。

>ヤサシイウソverリーリンが好きでしたw

高橋美佳子さんですね?
わかりますwww自分も高橋美佳子好きですw

> 個人的には最後物足りなかった気がします^^;
自分も物足りなかったのですね。
正直なところ、無理やりまとめた感がありますし、「その後」をもう少しやれたんじゃないかとかいろいろ思うところはありますね。
まぁ、DVDの特典でそこら辺に触れてくるかもしれませんけどね・・・。
2009/06/21(日) 19:54 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/399-e11b8587
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 鋼殻のレギオス  第24話 『胎動する都市』 最終回 感想  へ?最終回!?  -キャスト-  レイフォン・アルセイフ:岡本信彦...
2009/06/21(日) 14:29:55 | 荒野の出来事
「いつかまた、グレンダンの大地で君と再会できる日を祈って――」 レイフォンにダイトを渡すため、 ゴルネオに汚染獣のところまで連れて...
2009/06/21(日) 14:37:59 | ジャスタウェイの日記☆
鋼殻のレギオス 第24話 最終回 胎動する都市 アフィリエイト
2009/06/21(日) 15:01:50 | 動画共有アニメニュース
鋼殻のレギオス第5巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る ニーナを連れ去ったサヴァリスと戦うレイフォン・・・。その頃、リーリンは天剣を届けるためゴルネオの協力を得、レイフォンの元へと向かっていた・・・。 ↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コ?...
2009/06/21(日) 15:07:55 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
まさか最後の最後でこんなオチが待っていようとは・・・
2009/06/21(日) 15:25:51 | 真面目に働くアニオタ日記
この作品もついていけなかった…_| ̄|○ 英語のシーンで一気に冷めたなあ。 それでも切らずに最後まで見たのは フェリとリーリン がいたからですね。 フェリがすごくいい味出してましたね。 スク水にメイド服とコスプレ方面でも大活躍w 【ニコニコ動画】フ...
2009/06/21(日) 16:24:03 | のらりんクロッキー
■鋼殻のレギオス公式HP/鋼殻のレギオストラコミュ あい・きゃん・ふら~~い!!! レントンだ!レントンがおるぞ(;^ω^)(ぇ 最終回...
2009/06/21(日) 17:36:02 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
結局、レジェンド編はどんな話だったんでしょうか(汗) サヴァリスは、廃貴族の力を欲しニーナを攻撃。 レイフォンが来るが、時遅くサヴ...
2009/06/21(日) 18:53:17 | SERA@らくblog 3.0
スーパーサヴァリスタイム! と思ったら、やっぱりスーパーふぉんふぉんタイムでした(ノ∀`*) ニーナから引っぺがした廃貴族の力を手...
2009/06/21(日) 19:07:10 | 空色きゃんでぃ
鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)(2009/05/20)雨木 シュウスケ商品詳細を見る いつかまた、グレンダンの大地で、...
2009/06/21(日) 19:40:55 | 渡り鳥ロディ
サイハーデンの刀を届けるためにゴルネオに頼み込むリーリンだけど、ゴルネオにとってレイフォンは仇だし、それを傍で一番見てきたシャンテ...
2009/06/21(日) 22:47:46 | Spare Time
素直な気持ち―
2009/06/22(月) 01:07:43 | wendyの旅路
ちょっと強引にまとめた感のある最終回でした。
2009/06/22(月) 19:36:41 | ソウロニールの別荘
「刀よ! 天剣よ!! 全ての力をここにっ!!」 サヴァリスとの戦い、そしてダインスレイフとの戦い!! 鋼殻のレギオスもついに最終回!    ...
2009/06/22(月) 20:24:45 | WONDER TIME
アニメ 鋼殻のレギオス 第1話~第24話の感想まとめリンク 鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD](2009/03/27)岡本信彦高垣彩陽商品詳細を見る関連商品...
2009/06/22(月) 23:00:57 | アニマニの部屋
第24話「胎動する都市」 「レイフォンは俺の兄弟子、ガハルドさんの仇だ」 「知っています。でもゴルネオさんしか頼る人がいないんで...
2009/06/25(木) 04:04:10 | 黙々読書
『鋼殻のレギオス』のレイフォンです。 彼のコスチュームについては、ユニフォームorバトルスーツ、どちらにしようか非常に迷ったんです...
2009/09/27(日) 13:26:44 | ゆったりイラスト空間
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
