自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/07/21(火)14:04
アニメ 07-GHOST 第16話 「真実は光の届かぬ闇の底に」

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
(2009/08/07)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る


フラウ、お前を絶対に助け出す!!

32_20090721133645.jpg

カストル、その話は・・
いいえ、ラブラドール、この子には話すべきです。
テイトくん、あなたのファーザー、クロイツ司教は許されない罪を犯しました。
かつて、協会からパンドラの箱を奪い、ラグス王国に逃亡したのです。

パンドラの箱?

その中には、悪しき死神・フェアローレンの体が1000年以上に渡って眠り続けています。
それをきっかけに何が起きたかお分かりですか?
ラグス戦争です。


50_20090721134005.jpg

パンドラの箱を奪われたバルスブルグ帝国は、あなたのお父様が治めていたラグス帝国に攻め込み、ついには滅ぼしました。
もっとも、開戦の真相はわかりませんでしたが・・・。
この戦争の発端となった
一つ分かっていることは、クロイツ司教がフェアローレンを奪って逃げたということ。


78_20090721134004.jpg

テイトあなたはこの国にとっての希望です。
どうか、どうかあなただけは生き残ってください。
自分と向かい合うための部屋で聞いた過去の思い出のファーザーからの言葉。
おれは、ファーザーにすべてを託されました。
おれは、おれだけは、ファーザーを信じます。



86_20090721133645.jpg

フラウが・・・どうしたの?
バルスファイルを使った罪で光の地下牢に投獄されたのです。
フラウが投獄され、死罪が決定したことを聞いたテイト。



102_20090721134359.jpg

バルスファイルの短剣を持っていたのは間違いないようです。
封印譜なしに触れられるというのなら、いつから穢れてしまったのでしょうね。



115_20090721134400.jpg

あの子は救いを望んでおらん、今のフラウはバクルスすら握られん、普通に生きることすら望んでおらん。
バスティン?この教会ではバルスファイルをそのまま使うことは出来ん。
教会内には結界が張ってある、その結界を破るにはバクルスを使えるものが必要不可欠だ。
この教会に内通者がいる。



水中にある地下牢獄に辿り着いたテイト。
帰れ!クソガキッ!!
これは俺たちの問題だ、自分のケツは自分で取る。
黙ってられるわけねぇだろう?!
だけど、フラウ、俺はお前の力になりてぇんだ!
バルスブルグ教典第3巻17章をお前に捧げる、試験頑張れ!


195_20090721134927.jpg

テイト、一つだけ頼んでいいか?
俺を安心させたかったら・・笑え。
出来るか、ボケッ!!
ちっ、愛想のない奴だぜ!


そんな、、簡単にっ、笑えるかよ!

お前ってほんとに笑わねぇよな?
笑うって、どうやって?
ダチには笑顔を見せたっていいんだぜ?
笑ってみ?

ミカゲとの過去を回想して笑顔についてのやりとりを思い出したテイト。



216.jpg

去り際、フラウに向かって、照れながらもハニカミ笑顔を見せるテイト。
かわうい奴だぜo(^∇^o)(o^∇^)o
バルスブルグ教典第3巻17章は↓↓
汝のなかに我がいる限り、常に、我の心は汝とともにある。


水から上がったテイトを待っていたハクレン。
フラウ司教のことは聞いた、お前、迷いが晴れたようだな。
フラウを嵌めた犯人を探すべく動き出したテイトとハクレン。



次回、第17話 「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」


07-GHOSTの感想記事
アニメ 07-GHOST 第1話「切なる想いの行く末は」
アニメ 07-GHOST 第2話 「懐かしき記憶は痛みと共に」
アニメ 07-GHOST 第3話 「無垢なる我子よ光と眠れ」
アニメ 07-GHOST 第4話「ただひたすらなる祈りの果てに」
アニメ 07-GHOST 第5話 「熱き涙、やさしく彼の心を満たし…」
アニメ 07-GHOST 第6話 「光に通ずる正しき道は」
アニメ 07-GHOST 第7話 「翼に喰われた魂は愛しい我子の夢を見る?」
アニメ 07-GHOST 第8話 「半分だけの魂が悲しき目覚めを呼び起こす」
アニメ 07-GHOST 第9話 「魂の色は永遠に…」
アニメ 07-GHOST 第10話 「それはただひとつの償い」
アニメ 07-GHOST 第11話 「愛しき者への償いは…」
アニメ 07-GHOST 第12話 「痛みという名の闇はひたひたと…」
アニメ 07-GHOST 第13話 「光ある道の咲に見るものは…」
アニメ 07-GHOST 第14話 「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」
アニメ 07-GHOST 第15話 「あの日、確かに彼といた」


関連商品



>>「07-GHOST」の関連商品はこちら

↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/473-d139f955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(DVD)『07-GHOST』Kapitel.1【通常版】(セブンゴースト)★初回限定版:特典CD&特製ブックレットが同梱!!(DVD)『07-GHOST』Kapitel.1【初回限定版...Kapitel.16「真実は光の届かぬ闇の底に」フェア=クロイツの正体を思い出したテイトは、カストルから彼が教会から破...
2009/07/21(火) 15:01:37 | 日々“是”精進!
フラウを助ける。テイトの笑顔-----------!!何故ファーザーが破門に!?ファーザー・フェア=クロイツ司教の罪。それは教会からパンドラの箱を奪い、ラグス王国へ逃亡したこと。その箱の中には、1000年以上に渡って眠り続けるフェアローレンの身体があるという。それを...
2009/07/21(火) 16:03:35 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
http://yaplog.jp/pikuru2726/archive/44 ↑トラバは基本上記にお願いします。ヤプログにトラバできなければアメブロでも構いません。 ヤプログで返すことができなかったトラバは、このブログから返します。
2009/07/21(火) 16:31:06 | たどたどしい日々
07-GHOST(セブンゴースト) 第16話 真実は光の届かない闇の底に 死罪を免れないフラウを助けようと、彼を捜索する アフィリエイト
2009/07/21(火) 17:16:54 | 動画共有アニメニュース
 07-GHOST   第16話 感想  ~ 真実は光の届かぬ闇の底に ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミカゲ:浪川大輔 ...
2009/07/21(火) 17:27:19 | 荒野の出来事
[[attached(1,center)]] = テイト「俺はお前の力になりたいんだ!!」 = [[attached(2,center)]] = フラウ「じゃあ、1つ頼みてえことがある」 = [[attached(3,center)]] = フラウ「笑いながら、服を脱げ。【裸で何が悪い!】と叫べば、なお良し」 = [[attached(4,c...
2009/07/21(火) 17:52:34 | NEW FRONTIER
 無理して笑おうとするテイトの表情が良かったですね。
2009/07/21(火) 19:07:26 | つれづれ
フェアクロイツが教会から破門されたのは、パンドラの箱を持ってラグス王国へと逃亡したため――その中には千年以上眠り続けるフェアローレ...
2009/07/21(火) 19:35:45 | Spare Time
フラウが捕まっちゃいました! 光の地下牢に! しかも死罪!? ちゃんと調べてよ~(ノД`) フラウはバクルスを握れない!? 司教であるこ...
2009/07/21(火) 19:59:40 | 空色きゃんでぃ
          ___許されない罪を犯しました。                  待ってくれ、激しい誤解があるようだ。:16話:  フラウ!お前を絶対助け出すっ!!ファーザーの謎もそこそこに・・wとりあえずはフラウが捕まってしまったので救出へ。シ...
2009/07/21(火) 20:06:51 | 烏飛兎走
フェア=クロイツが破門されたのはパンドラの箱を教会から持ち去ったため。 それがラグス戦争の原因となった…。 しかし真実は闇の中――。 ...
2009/07/21(火) 20:23:20 | SERA@らくblog 3.0
「俺だけはファーザーを信じます!」「フラウ、絶対にお前を助け出す!」あんなに 教会やフラウたちが 味方なのかどうか悩んでいたテイトだけど今回全てが吹き飛びました!原作に比べ 何かよく悩むなと思っていたのですがかえってそれが はっきりとテイトの心境の変化...
2009/07/21(火) 20:37:25 | 薔薇色のつぶやき
「俺の大切なもの もう誰にも奪わせない!」 助けようとするテイトに フラウが捧げた教典の言葉…!! そして、テイトはハクレンと共にフラウを...
2009/07/21(火) 20:49:25 | WONDER TIME
07-GHOSTの第16話を見ました。Kapitel.16 真実は光の届かぬ闇の底にフェア=クロイツの正体を思い出したテイトは、カストルから彼が教会から中に1000年以上フェアローレンが眠っているという“パンドラの匣”を奪い、ラグス王国に逃亡したと告げる。そして、パンドラの匣...
2009/07/21(火) 20:56:34 | MAGI☆の日記
俺だけはファーザーを信じる!  ファーザーが破門された理由―――それは教会にあったパンドラの箱を持ってラグス国へ逃げたから。パン...
2009/07/21(火) 21:06:35 | 欲望の赴くままに…。
ファーザーが教会を破門された理由。 それはフェアローレンの身体が入っているパンドラの箱を奪って逃走したからでした。 そしてそのことがラグス戦争を引き起こすきっかけとなったらしい。 真実はわからないようですが、テイトはファーザーを信じることに! ファーザ...
2009/07/21(火) 21:18:41 | 4月の森
「フラウ、お前を絶対に助け出す!」 ――俺の大切なもの、もう誰にも奪わせない! “ファーザー”ことフェア・クロイツが教会から破門さ...
2009/07/21(火) 21:35:00 | ジャスタウェイの日記☆
真実
2009/07/21(火) 23:21:49 | Ηаpу☆Μаtё
第16話「真実は光の届かぬ闇の底に」ファーザーが教会から破門された理由はパンドラの箱を奪ったから。罠に嵌ったフラウをテイトが助けに行きますが…無理して笑うテイトが可愛いです
2009/07/22(水) 10:42:03 | ウサウサ日記
大切な人の為に・・・ 今回は、フラウ×テイトのラヴに中てられちゃった感じ
2009/07/24(金) 03:56:33 | sakuraサイト
こちらは感想です。(内容前半・後半)ファーザーが教会から破門されたと聞き驚くテイト。ファーザーが犯した決して許されることがない罪はパンドラの箱を奪った事。ファーザーはフェアローレンの体が入ったパンドラの箱を教会から奪いラグス王国に逃亡。パンドラの箱を奪わ...
2009/07/27(月) 13:59:10 | からまつそう
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
