自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009/07/26(日)11:25
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第17話 「精霊節の贈り物」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

 
私のバカ、ウェルキンのバカ。

イサラが歌を歌いながら縫い物をしていると、影から覗く影あり、いつものようにラマールでしたw
精霊節の贈り物を作っていたイサラ。
「あに、兄貴か?兄貴にやるんだな?(焦」
「違います」と返答するイサラ。
テンパるラマールがなんかおもしろかったw


59_20090726105540.jpg

ダモン将軍からの指示でまたしても困難な任務を与えられた義勇軍第十七小隊。
任務を聞いて部屋に戻ろうとするウェルキンだったが、途中アリシアとエレットが一緒に歩いてくる。
しかし、アリシアはエレットを引き合わせたあと、書類は机の上に置いておいたからと言って去ってしまう。
16話での、ウェルキンの言動が影響していきなりアリシアの対応がトゲトゲしくなってる~(゜Д゜)



エレットが来た目的は、ある接触場面を写した写真、写真を見るとボルグ(とある騒動を起こしたガリア女王の側近)はダモン将軍とよく会っている。
教えてくれた情報によると、彼らが組んで裏で蠢いているんじゃないだろうかと。
しかし、ウェルキンはそれを一応の情報としてエレットに感謝するだけだった。
今回の命令でもわかるように、すでに事は起こっているから知っているんだけどね。


ガリア北部での戦闘において、第十七小隊は突撃部隊を努めることになったことを伝えるウェルキン。
精霊節の日も戦争しないといけないということは、隊員全員に不満をもたらしている様子。
上からの命令なのでしょうがないことなのだが、みんなに向かって「すまない」と口にする。
しかし・・・


88_20090726105540.jpg

「やめてよっ!いつもいつもウェルキンは謝ってばかりいるけど、それって隊長としてどうなの?」
と隊員たちの前でアリシアまでもウェルキンを責めるような言葉を言ってしまう。
ここで、イサラは二人に何かあったんだなということを察したようですね。

「義勇軍風情が調子に乗って勲章を受けとるから目の敵にされたんだろ?」
と、ロージーはウェルキンを責めるような言葉を口にする。
しかし、ロージーの言葉を聞いた
「ロージーさんが言ってくれたことで、兄は悪者にならずにすみました」
ロージーが代わりに悪者を引き受けた感じで終わらせてくれたようです。



117_20090726105540.jpg

「贈り物ですって?!!
なんで私がウェルキンにあげなくちゃいけないのよっ!」



121_20090726105540.jpg

「私のバカ、ウェルキンのバカ」
鍋を火にかけていたのだが、考え事をしている間にパンを焦がしちゃった・・・。
火にかかった鍋を救出するために焦って素手で取ったため両手をヤケドしたアリシア。
ファルディオは鍋がガシャンと鳴る音を聞きつけて。



151_20090726105541.jpg

イサラは隠れてコソコソと。
何をやっているのかはヒソヒソ話。
視聴者にはわかりません( ̄ω ̄;)

「私、ウェルキンに甘えすぎてたなって、もっと、立場とかわきまえて接しないといけないんだよね」
「アリシアさんは、兄さんのことどう思いますか?」
「どうって・・・あんなこと言ったけど、いい隊長だとおもう」
「私はそうは思いません。兄さんがあんな風に見えるのも兄さんがそうしようと努めているからなんです。
父が死んでから兄さんはどこか途方に暮れているように思うんです。
どうか、兄さんを嫌いにならないであげてください」



<精霊節当日>
とあるオカマが男にヒョウ柄パンツ!!
イージーさんはツンデレ?(若干ツン要素が強いけどね


「怪我は大丈夫かい?」

ヤケドをしたところを見せると傷がほとんど治っていた。
「アリシアのご両親もそうだったのかい?」
「私、ずっと施設で育ったから・・・」

ラグナイトを改めて受け取ってほしいというファルディオ。
そこを目撃してしまったウェルキンは・・・つい隠れて塞がった感じ。



171_20090726105541.jpg

「んっ!
んっ!!
やるよ!精霊節だから」

どっかのジブリ映画でこんな感じのあったな、プレゼントじゃなくて傘だったけど。
「あれ、まだ渡してないのか?
ちゃんと渡せよ!約束な!」



イサラが夜中にこそこそと作っていたのは改良型の煙幕弾。
この煙幕弾のおかげで攻め込む算段がついた。
夜中にコソコソやっていたのは、完成するかしないかわからなかったから。



203_20090726105802.jpg

「ロージーさん、精霊節遅れてしまいましたけど!」
精霊節の為に作ったダルクスに伝わる人形を差し出すイサラ。
「先陣を切るのはロージーさんでしょう?ロージーさんを守ることは十七小隊を守ることだと思います」
「あんたは兄貴と違って口がうまいね」

と口にし、仕方なくといった感じで受け取ったが、まんざらでもなさそうw


233_20090726105802.jpg

突撃時、イサラから贈られた人形が落ちてしまった・・・。
岩を背に身をかくしていた所を敵兵に頭を狙われたが、イサラからの人形を拾おうとして銃弾は腕をかすったが命を落とすことはなかった。
「こいつを拾おうとしなかったら、あたいは頭を撃ち抜かれていた・・・」
お守りは効いたようですね!



259_20090726105803.jpg

基地南東方面からもガリア軍が攻めてきたことで、戦況は一気に有利になり、敵国は撤退した。
イサラとロージーが手を取り合おうとしていたところを生き残りの敵兵から狙撃されてしまった・・・。
放たれた弾丸は、イサラの腹部?を撃ち抜き、倒れるイサラ・・・まさかの死亡フラグ?
ロージーの目の前で倒れるのは同じ部隊員であり、ともに生死をかけた戦いをしてきた人間、ダルクス人という人種も関係なく、分かり合えた瞬間の出来事。


今まで十七小隊のみんなが1人も傷つかなかったのは作戦が功を奏したのもあるが、運が良かったこともあるんだろう・・・部隊員が致命傷を負ったのは今回が初めてだった。
部隊にどんな影響を与えてしまうのか、そしてイサラは生き残れるのか・・・



次回、第18話 「八月の雨」


戦場のヴァルキュリアの感想記事
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第2話 「コナユキソウの祈り」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第3話 「第7小隊誕生」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第4話 「束の間の休日」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第5話 「クローデン奇襲戦」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第6話 「従軍記者、奮闘す!」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第7話 「ダルクスの災厄」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第8話 「紐解かれる歴史」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第9話 「蒼き魔女」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第10話 「吹雪の夜」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第11話 「招かれざる客達」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第13話 「戦慄の移動要塞」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第14話 「ファウゼンの選択」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第15話 「歌姫の過去」
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第16話 「語られなかった想い」


関連商品



>>「戦場のヴァルキュリア」関連商品はこちら
>>戦場のヴァルキュリア フィギュア」はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ

言及
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-07-26-1
コメント
この記事へのコメント
等身大
>アリシアの対応がトゲトゲしくなってる~
怒ってますね(^^;)

>ノックされた時、「アリシア」って一瞬嬉しそうな顔したウェルキン。
ウェルキンの方は、切り替えが出来たようですね。
心ここにあらずの状態から立ち直ったようです。
(両想いって分ったからね♪)

>いつもいつもウェルキンは謝ってばかりいるけど、それって隊長としてどうなの?
「大丈夫」とか、「ごめん」とか、ウェルキンのキーワードなので、
アリシアがイラっとしたのだと思います。
イサラが、この場面で反応してます(後のセリフですね)が、
これがウェルキンなりのリーダーシップの取り方、一生懸命さなのでしょうね。

ロージーの言葉の後、
「別に、あたし…」と言ってますが、怒ったというより、
気に障ってしまった、そして失敗したな…
と思っていたのかもしれませんね。


>どうして私がウェルキンにそんなことしなきゃいけないわけ?
ツンデレしてますね^^

>あたしのバカ
素直になれない自分、もしくは忘れてた自分にバカといい、
ウェルキンのためにパンを焼く。

>ウェルキンのバカ
そんなパンも、どうせ私の気持ちなんて分ってくれないのだろうな…

でも、焦がしてしまって、慌てて火傷…


ファルディオから逃げるようにして走り去り、
>バカだ、あたし…
ファルディオの好意を受け止めれば、幸せのはずなのに、
どうしても忘れられない人がいる…

>精霊節の贈物、だったりして?
自分もそうだったから、もしかしたらイサラも?
と訊いてみる。

>ダメだな私、自分のことでいっぱいいっぱいで
ほんと、いっぱいいっぱいです。

>私、ウェルキンに甘えすぎてたなって…、
>もっと立場とかわきまえて接しないといけないんだよね…
自分に言い聞かそうとするアリシア。
ウェルキンのこと、忘れようとした瞬間でしたね。

でもイサラが、伝えてくれました。
別に隊長として優秀なわけじゃない。

アリシアは、ウェルキンを神聖化してたんだろうな…
理想化というのかな…
ウェルキンなら何かしてくれる、仲間とのイザコザも和解させてくれる…
求めすぎ、期待しすぎてたのでしょうね。
でもイサラの言葉で、等身大のウェルキンが見えてきたと思います。

どんなにスゴイ事をしても、自然が大好きなウェルキンなんだよね。


ウェルキンも一人で抱え込もうとしないで、
今回のロージーみたいに周りが支えてくれるから。
英雄として結果を残しているかもしれないけど、
父親を亡くしてから、ムリしているのかもしれませんね。


次の話から、二人は普通の関係ですね。
恋の結論は、もう少し後になりました。
(解決の仕方が上手いなぁ…と思います。理想化の過程って現実ではよくありますよね)


ラルゴに続いて、今回はロージーの人柄が伝わってくる回でしたね。
憎まれ役になれる方は、そうそういません。

予告でロージー寝込んでますが、輸血するのでしょうか?
石版の下敷きになっても生きているのだから、イサラも生きてるよね?

それと、
そろそろファルディオも脈が無いと気付いてきた…?
2009/07/26(日) 15:27 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
途方に暮れている
>父を失ってから、どこか…途方に暮れているように思うんです。

最初、何が言いたかったのか分らなかったのですが、
やっと分りました。

父親を亡くしてから、何かにつけ英雄の子として期待される。
でも僕は父さんとは違う…
そういう中、期待に応えようと、努めてきた…


そういう意味では、11話のアリシアの言葉、
父さんみたいになれない、に対して、
「なれないんじゃなくて、ならないんだよ、ウェルキンは」
と返したのは、理想化してるんだなと分ります。
そしてウェルキンは、その皆の期待に応えようともしていた。



そこは分ったのですが、
混迷のウェルキンが復活した理由はなんだろう?

それは両想いだと気付いたからだと思うんですね。
アリシアから、あんな言い方をされれば誰だって気付きますよね。

今までは、
好きだけど、アリシアはどう思っているんだろう?とか、
ファルディオの方が相応しいのでは?とか、
そして、友達優先の性格もあって、
悶々と悩んでいたのだと思います。
また、自分に対する劣等感もあったのだと思います。

そう、11話でウェルキンは、
「君は僕とアリシアに親密な関係になって欲しいと思っているのかい?」
と、ファルディオに言いますが、その後、
「アリシアは…」と言っていますね。

これに続く言葉が分らなかったのですが、
「アリシアは僕では釣り合わないよ」、とか、
そういう劣等感を意味する言葉では?と思いました。
2009/07/26(日) 23:19 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
Re: 等身大
>ミーアキャットさんΨ(`∀´)Ψ

> 予告でロージー寝込んでますが、輸血するのでしょうか?
> 石版の下敷きになっても生きているのだから、イサラも生きてるよね?

普通に倒れてしまったんだと思ってましたが、輸血の線もありましたね。
若干気になるのが、予告で少し映っていたのですが、イサラがいつも付けていた上着のカーディガン?みたいなものが戦車がいつも置いてある場所で広げられ、その上に白い花があったということですね。
ただ、小隊の様子からすると、悲しそうな雰囲気もなさそうでしたし、怪我のために一時的に戦線離脱を余儀なくされた程度だと思うんですが・・・どうかな?
来週が待ち遠しいですね。
2009/07/27(月) 17:48 | URL | アニコミ #-[ 編集]
Re: 途方に暮れている
>ミーアキャットさんΨ(`∀´)Ψ

>父を失ってから、どこか…途方に暮れているように思うんです。

ここにいるんだけど、ここにいない。
自分が他人な感じとでもいうんでしょうか。
自分じゃない自分になりたいんだけど・・・っていうのもありそうな気がします。

> 混迷のウェルキンが復活した理由はなんだろう?

精霊節でファルディオからラグナイトを受け取ったのか?
きちんと受け取っている所を見ていないので気になります。
あと、次回イサラが撃たれたことで、ウェルキンは気落ちすると思うのですが、そこでアリシアタイムが入るんじゃないでしょうか?
2009/07/27(月) 18:03 | URL | アニコミ #-[ 編集]
こんばんは♪
>イサラがいつも付けていた上着のカーディガン?みたいなものが
>戦車がいつも置いてある場所で広げられ、その上に白い花があったということですね。

そうなんですよね…
お見舞いとして…という線もあると思いましたし、
亡くなったらラルゴは笑わないよね…と思ったり、
とにかく死んでほしくないですね!


>そこでアリシアタイムが入るんじゃないでしょうか?
アリシアも気持ちが切り替わったようなので、
あるかもしれませんね♪
2009/07/27(月) 22:00 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
お早うございます。

>アリシアは怪我の治りが早い
成る程。
これが後日への伏線になっていたわけですね。

>イサラ
今回はやけに出番が多い様な気がしていたんですが、
まさか死亡フラグ(まだ確定ではありませんが)とは…

ロージーとも漸く和解できそうだったのに(泣)
2009/07/28(火) 09:30 | URL | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: こんばんは♪
>ミーアキャットさんΨ(`∀´)Ψ

> とにかく死んでほしくないですね!

イサラが死んでしまったらエーデルワイス号の操縦士がいなくなるし、ラマールとの恋路もありますから死んでしまっては嫌ですね。
2009/07/28(火) 18:44 | URL | アニコミ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>nnsさんΨ(`∀´)Ψ

> >アリシアは怪我の治りが早い
> 成る程。
> これが後日への伏線になっていたわけですね。

綺麗な伏線の使い方だったと思います。


> >イサラ
> ロージーとも漸く和解できそうだったのに(泣)

フラグの回収先がどうなるのか、死亡でフラグを回収してしまうのか、はたまた生存フラグを回収するのか・・・来週も見どころ満載ですね!
ロージーとしても、心が引き裂かれるような想いだったのではないでしょうか?
二人の手が取り合う寸前で撃たれてますからね。
2009/07/28(火) 18:49 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/486-95b40fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
   第十七章「精霊節の贈り物」作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマール。そんな中、第7小隊に次の指令が下される。マルベリー海岸にある帝国防衛基地の殲滅で、非常に...
2009/07/26(日) 13:07:52 | 日々“是”精進!
こんな展開が待っていようとは
2009/07/26(日) 13:09:42 | 記憶のかけら
作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。 大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。 イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマ...
2009/07/26(日) 13:15:52 | ひえんきゃく
いろいろこの作品には言いたいことありますけど。 予告が本当に役に立たないのは何とかしてほしい…。 ネタバレ予告も困るけど、ぜんぜん予...
2009/07/26(日) 13:24:52 | SERA@らくblog 3.0
またダモン将軍が、無茶な作戦を第7小隊に押し付けてきましたよ(#・`ω´・#) ダモン将軍はガリア公国宰相の巻き毛のボルグと密会してるみた...
2009/07/26(日) 13:32:08 | 空色きゃんでぃ
「聖霊節の贈り物」 日頃、感謝している人に贈り物をする聖霊節。第7小隊でも、それぞれが思うところを持つ、そんなとき、正規軍より、新...
2009/07/26(日) 13:46:50 | 新・たこの感想文
イサラ? イサラw イサラ・・・ イサラァァ!!!
2009/07/26(日) 13:50:20 | 真面目に働くアニオタ日記
第17話「精霊節の贈り物」イサラが…イサラが…
2009/07/26(日) 13:59:25 | ウサウサ日記
ダルクスの歌を歌いながら、精霊節の贈り物である人形を作るイサラ・ギュンター。ラマール・ヴァルトが相変わらずツンデレ。誰にやるのか気が気でないようです。ウェルキンで無いという事は、ラマール……ではなく、ロージーでしょう、もちろん。マルベリー海岸を進んだ先...
2009/07/26(日) 14:03:33 | 無限回廊幻想記譚
イサラ、よなよな人形制作中 そんなイサラにラマール君は、気が気じゃない!! と第七小隊にはまたもや無茶ブリ指令が あの白ブタ将軍から受ける・・・完全に目の敵 その命令を隊員にも指示・・・ しかし、ロージーが突っかかる ウェルキンが下手に目立つ為に隊?...
2009/07/26(日) 14:09:01 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
全編、こんな感じ、こんなノリで進めてきたら、 名作になっていたかもしれませんね。戦場のヴァルキュリア・エボリューション。 最近、このアニメにあんまりいい評価をして
2009/07/26(日) 14:24:50 | 自由で気ままな日々
何かご用でしょうか?(イサラ:イラ)この男は完全にストーカーだろwww毎回毎回・・必ず顔出してくんな。あ!ロージー⇒ラルゴときて・・今週はイサラの唄が♪精霊節という記念日があるようで。その日は家で過ごすとか・・オマイラんなこと言ってる場合じゃねぇっつの...
2009/07/26(日) 14:28:26 | 烏飛兎走
戦場のヴァルキュリア 第17話 精霊節の贈り物 作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているの...
2009/07/26(日) 14:35:30 | 動画共有アニメニュース
 戦場のヴァルキュリア  第17話 『精霊節の贈り物』 感想  キャラ話ひっぱるなあ。  と思ったけど、この展開のためか・・・。 ...
2009/07/26(日) 14:51:47 | 荒野の出来事
大切な人
2009/07/26(日) 15:14:34 | Ηаpу☆Μаtё
■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャー...
2009/07/26(日) 15:23:19 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
精霊節に贈り物を贈りあう日常回かと思いきや (ノ_
2009/07/26(日) 15:46:20 | ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]クチコミを見る 作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマール。そんな中、第 7小隊に次の指令が下される。マルベリー海岸にある帝国防衛基地の殲...
2009/07/26(日) 15:52:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
イサラ----------------。今回はまさに予想外の出来事でしたわ・・・。故郷を想うダルクスの歌を歌うイサラの前に現れたラマール。どうやら彼女が作っている精霊節の贈り物の行く先が気になるよう(^^)日頃の感謝を形にして渡す・・・でもそれはウェルキン宛ではないよ...
2009/07/26(日) 16:55:27 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 イサラ……  彼女の健気さと優しさが光るお話でした。
2009/07/26(日) 19:05:10 | つれづれ
「個人的にはイサラだけが助かれば、後は何でも良いような気がして来た」 と、そう書いたのはたった1週間前の出来事。 …なんてこったぁぁああ!! ダモン、絶対許さねぇ(怒) 戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]千葉進歩, 井上麻里奈, 山本靖貴ソニー・ピクチャーズエンタ...
2009/07/26(日) 19:09:49 | 風庫~カゼクラ~
『作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマー...
2009/07/26(日) 20:02:58 | Spare Time
交わせなかった手の平。
2009/07/26(日) 21:38:34 | ミナモノカガミ
ダルクスのお守りはきっと貴女を守る。けれど・・・!「精霊節の贈り物」作業の合間に、熱心に針仕事をするイサラ。大切な人へ贈り物をする精霊節が近づいているのだ。イサラが贈る相手が誰なのか気になるラマール。そんな中、第7小隊に次の指令が下される。マルベリー海...
2009/07/26(日) 22:59:03 | おぼろ二次元日記
 浮かれたムードの中から事態は一変、悲しみムードに。
2009/07/26(日) 23:49:30 | 所詮、すべては戯言なんだよ
第17話『精霊節の贈り物』戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]今回は、精霊節とか言うイベントのようです。
2009/07/27(月) 02:13:11 | ニコパクブログ7号館
第十七章「精霊節の贈り物」今週のジャンプの「銀魂」は”死亡フラグ”の話題でしたが本当にそれにピッタリの展開になってしまいました(ノ_・、)やっとロージーと心が通い合ったと思った矢先に・・・桑島法子さんの声も可愛いけなげさも良く出ていたイサラでした!!ダル...
2009/07/28(火) 14:57:46 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
精霊節の悲劇―
2009/07/28(火) 19:13:06 | wendyの旅路
精霊節が近づく中、またしてもダモン将軍から第7小隊に困難な任務が与えられました。マルベリー海岸にある帝国軍のトーチカを破壊しろというのです。しかし、海岸には遮蔽物もなく、...
2009/08/01(土) 14:14:56 | 日々の記録
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。