自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/07/27(月)10:40
アニメ シャングリ・ラ 第17話 「暗夜抗路」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る


お前がトリプルAだからだ。

59_20090727103228.jpg

「お前がそんな未来を見ることはもうない」
「なにしてんの?・・・ねぇ・・・」
「動くな!こうするしかないんだ(T-T)」
「どうゆうこと?ピンと来ないんだけど!教えてもらえる?」
「お前がトリプルAだからだ。
アトラスランクはトリプルA以外関係ない。
トリプルAが1人でも死んだら計画は終わり。
やつら、人柱に数え切れないくらい子供を使いやがった。
俺の妹まで・・人柱にしやがった!!」



武彦は、國子を護衛するために送り込まれたアトラス公社の人間だった。
そんな真実が隠されていようとは・・・。



62_20090727103228.jpg

「やめなさい!
武彦、トリプルAって何なのよ!」

國子に銃を向け対峙する二人、その時草陰から草薙が飛び出してきた。
軍を辞めて愛する國子のもとへやって来たんですね?(ぉ
「お前は継ぐものだ」
國子はアトラスを継ぐもの?
「ドゥオモも俺のいるべき場所じゃない」
そして武彦は川へと自ら落ちていった・・・。


私の時代が近づいてきてる?
勘違い以外のなにものでもないぜ?!
素敵な勘違いをしている涼子。



89_20090727103229.jpg

「人柱に使われたって聞いたし、もう何をどうしたらいいのかわからないよ!」
「俺、軍を辞めたんだ。今は、自分を信じられるものを探してる」
「それは・・ここにありそう?」


103_20090727103229.jpg

アキバの街全体が所有物?
でっかい買い物してるねぇw
一時の歴史に残る、香凛の大人買い♪
アキバを全部買い取った香凛。
アトラスを去った美邦が香凛の元へ。



美邦がアトラスの後継者候補だと知っている香凛は金儲けのチャンスだということで、匿うことに。


163_20090727103229.jpg

「美邦さま、なんとか女官が集まりました。
この者たちはメイドといって美邦さまにお仕えする者たちです」

美邦に虚偽申し立てをしたメイド(心の底からお仕えすると考えていなかった嘘つきメイド)死亡。


179_20090727103708.jpg

香凛も質問を振られるが・・・返答出来ず、テンパったw
しかし、そんな香凛に小夜子が助け船。
おかげで助かったけど・・・まだ使い道があるから生かされてるんだよ?


ダイダラスに襲われた練馬支部は壊滅・・・。
本日をもって練馬支部は撤退します



222_20090727103708.jpg

涼子にいつもぶたれたりしている少年A
兄さんは何もわかってない
(僕は涼子さんにいたぶられないと興奮しないんだ!)

な、ななな、なんと!涼子の調教はそこまで進んでいたか?!


手は、一つしかないわ!
國子inアキバ。
実はね、また爆撃機を用意して欲しいの!
あの時とは、状況が変わってしまったことを耳にする。
直接買いつけることは出来ないが、顔をつなぐことは出来るということで紹介してもらうことに。



紹介してもらったところに行くと。
はぁわああああああ(汗)
山猿!?
あっ、その声は、クマ!

香凛と國子の再会ですw

263_20090727103709.jpg

ところで、爆撃機を用意してどうするつもり?
東京を・・・焼き払うわ!!
・・・
ハァー?!

ダイダラス殲滅大作戦がスタート?



次回、第18話 「双頭奇譚」


シャングリ・ラの感想記事
アニメ シャングリ・ラ 第1話 「少女帰還」
アニメ シャングリ・ラ 第2話 「池袋呪海」
アニメ シャングリ・ラ 第3話 「天地層造」
アニメ シャングリ・ラ 第4話 「超秋葉原」
アニメ シャングリ・ラ 第5話 「乱心嵐舞」
アニメ シャングリ・ラ 第6話 「虚構戦線」
アニメ シャングリ・ラ 第7話 「悲想恩讐」
アニメ シャングリ・ラ 第8話 「口紅無残」
アニメ シャングリ・ラ 第9話 「天啓陽月」
アニメ シャングリ・ラ 第10話 「言霊之剣」
アニメ シャングリ・ラ 第11話 「胡鳥夢幻」
アニメ シャングリ・ラ 第12話 「生勢流転」
アニメ シャングリ・ラ 第13話 「飛行少女」
アニメ シャングリ・ラ 第14話 「変貌都市」
アニメ シャングリ・ラ 第15話 「迷走敗退」
アニメ シャングリ・ラ 第16話 「狂乱樹獄」


関連商品


「シャングリ・ラ」の関連商品はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/489-a5504150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「お前がそんな未来を見ることは、もう、ない----------」こうするしかないと、國子の頭に銃をつきつける武彦。何故國子を殺すのか?それは國子がAAAのランクを持つものだから---------。いよいよ大きく動きだした「シャングリ・ラ」人間関係が面白くなってきました♪...
2009/07/27(月) 10:59:10 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「お前がトリプルAだからだ」 トルプルA――継ぐべき者だ、アトラスを。 國子に銃を突きつける武彦。 アトラス計画の裏を語り、計画をつ...
2009/07/27(月) 11:13:33 | ジャスタウェイの日記☆
継ぐべき者
2009/07/27(月) 11:31:25 | Ηаpу☆Μаtё
 シャングリ・ラO.S.T.第17話「暗夜抗路」ダイダロスの調査中、メタル・エイジの中核メンバー・武彦が、突然國子に銃を突きつけた。驚く國子に武彦は、アトラスとドゥオモ、そしてダイダロスをひとつに結ぶ。衝撃的な事実を語り始める・・・。アトラスランク:トリプル...
2009/07/27(月) 12:23:35 | 日々“是”精進!
シャングリ・ラの第17話を見ました。 シャングリ・ラ1限定版第十七話 暗夜杭路「ダイダロスだけの森なんかになったら、未来はとんでもないことに…」「お前がそんな未来を見ることはもうない」「何してんの…?ねぇ」「動くな!!こうするしかないんだ!!」ダイダロスの調...
2009/07/27(月) 13:29:21 | MAGI☆の日記
 シャングリ・ラ  第17話 『暗夜抗路』 感想  -キャスト-  北条國子:高橋美佳子  美邦:有賀由衣  石田香凛:井口裕香  草...
2009/07/27(月) 14:04:47 | 荒野の出来事
{{{ 前回、「武彦が國子を撃つ!?」という場面で終わりましたが。 結局、まあ予想通りというか、撃てませんでしたね。 草薙が助けに来てくれた、というのもありますが。 武彦は、「國子がAAA」など、アトラスに関する断片的な情報を残し、川に転落。 あれ...
2009/07/27(月) 18:06:08 | NEW FRONTIER
 香凛が秋葉原を買っていたことなんてすっかり忘れていました。キーパーソンだったのですね。
2009/07/27(月) 18:50:28 | つれづれ
どうして殺されなければならないのかと訊ねる國子に、アトラスランクがAAAだからという理由を突きつける武彦。 アトラス公社にとって、必要な...
2009/07/27(月) 19:47:09 | Spare Time
女官=メイド募集。正直者優遇!?(笑) ホントに秋葉原を買い取ってた香凛(^^; 逃げ込んで来た美邦の後見人となります。 アトラスを...
2009/07/27(月) 21:19:20 | SERA@らくblog 3.0
シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る 東京を、焼き払うわ。 「シャングリ・ラ」第17話のあらすじと感...
2009/07/28(火) 01:35:09 | 渡り鳥ロディ
ついているのか、ついていないのか・・・それがわかるのはもう少し先だろうけど、とにかく香凛が面白かった第17話。
2009/07/28(火) 07:01:43 | 記憶のかけら
まじめにやっているよりも、コメディ多めの今回のような話のほうが面白いですね。シャングリ・ラ 第17話 「暗夜抗路」 の感想です。 この...
2009/07/28(火) 13:15:47 | メルクマール
ツキはないけど月(σ´∀`)σゲッツ!  香凛は何となく最後まで生き残る気がしてきたwギャグキャラは長生きするはずだからwww 以...
2009/07/29(水) 00:02:13 | 欲望の赴くままに…。
今回は香凛ちゃんと美邦さまのコンビネーションがすごい良い味出していました。いや久
2009/07/29(水) 07:29:33 | くまっこの部屋
北条國子に背後から銃を突きつけた武彦。「何してんの……ねぇ?」問いかける國子に、武彦はこうするしかないのだと言う。國子が自分のことも判っていないという武彦は、彼女がAAAだからだと言う。武彦はAAAという事まで知っていたのか。何も判らないで監視につけられてい...
2009/07/29(水) 07:30:07 | 無限回廊幻想記譚
【暗夜抗路】 お前はそんな未来を見る事は無い! 武彦さん裏切っちゃいましたね(゚∇゚;) トリプルAだから殺すって・・・。 胸のサイズじゃありませんよ!ォィォィw 草薙と三邦・・・そして國子さんですね♪ アトラスを継ぐべき者って武彦は公社からのスパイだっ...
2009/07/29(水) 09:19:51 | 桜詩~SAKURAUTA~
第17話 暗夜坑路 國子はドゥオモから外れて、緑に茂るジャングルを見下ろした。 「ダイダロスだけの森なんかになったら、未来はとんでもないことに……」 いつかやってくるダイダロスによる単層林の森。そんな風景を思い浮かべて、國子は戦慄した。 ...
2009/07/29(水) 13:55:25 | モノクロのアニメ
『オレの妹まで!人柱にしやがった!!』 …うっは~ドン引きですよ、武彦。これにより私的武彦株は大暴落~。 シャングリ・ラ 通常版 第1巻 [DVD]角川エンタテインメント 2009-07-24by G-Tools
2009/07/30(木) 03:44:54 | 風庫~カゼクラ~
クリックで別ウインドウ原寸大表示 國子に銃口を突きつけたのは武彦だった。彼の口から語られるアトラスの 真の儀式、國子の存在意味、そして武彦が國子に付き従っていた理由・・。 武彦が銃の引き金を引こうかとしていた時に、草薙国仁が國子を助ける。 立て続けに解っ?...
2009/07/30(木) 05:32:36 | ゴマーズ GOMARZ
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
