自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/08/16(日)08:49
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第20話 「愛しき人」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

 アリシア、すまないっ!
28_20090816082954.jpg

帝国軍動く!
マクシミリアン、セルベリア、イェーガー。
全勢力を注ぎ込んだ総力戦の始まり。


今回の帝国軍との作戦を知らされる各小隊隊長たち。
帝国全勢力が動いたと知り、不安になる隊長たちだったが、冷静に帝国軍を分析するウェルキンの話を聞き、連戦連勝の第7小隊の隊長が大丈夫だというのだからと安心する。
これまでの戦いで、ウェルキンは義勇軍の希望的存在になっていますね。
アリシアのヴァルキュリアの力を手に入れずとも。



113_20090816082954.jpg

私はこれより戦地へ赴きます
コーデリア姫も戦場へ。
次々と役者が揃っていきますね。


129_20090816082954.jpg

ダモンがまたもやお邪魔虫。
第7小隊が前線で動けるようにバーロット大尉が動いてくれたんだけど・・・。
とりあえず、ダモンが前戦へ赴いて帝国軍の洗礼を受ければいいのに(ぉ



マクシミリアンが乗り込む大型戦車はの装甲は厚く、簡単には壊せない。
そこで、観察していたファルディオはラジエーターに目を付けた。


姫さまが前線へ赴いてきた姫さまによって、連邦・義勇軍の士気が上がった。
両手に持っているのは王家に代々伝わるヴァルキュリアの槍と盾。
アリシアがヴァルキュリア人の武器をどこで手に入れるのかと疑問に思っていたのですが、多分コーデリア姫でしょうね。



192_20090816082955.jpg

ファルディオの狙いどおりラジエーターに直撃
しかし、戦車を止めるだけでは帝国軍は止まらなかった。
セルベリアがヴァルキュリア人として覚醒し戦闘再開。
第1小隊は前線にて勇姿を見せるも。
ヴァルキュリア人の力を前にしてはなす術なし?!


244_20090816082955.jpg

ラマールがファルディオを救うために犠牲になった。
そして、戦場にいたファルディオ以外の兵がみんなも。
セルベリアつえぇ~Σ( ̄□ ̄;)!!?



225_20090816082955.jpg

さっきまですぐそこで、目の前で動いていたのに・・・。
その様を目にしたショックでファルディオはもぬけの空に・・・。


259_20090816083056.jpg

アリシアが見舞いに。
そっと言葉を残して去っていくアリシア・・・しかし、ファルディオはアリシアの背に向けて銃を構えた・・・。


261_20090816083056.jpg

アリシア、すまないっ!
そして、震える手に持った拳銃から放たれた銃弾が・・・アリシアの胸を貫通。
おじゃんございます ┐(´∀`)┌


セルベリアの力を目のあたりにしたファルディオはアリシアにヴァルキュリア人として目覚めてもらうしかないと思ったのでしょうか。
まぁ、間違いなく生きてると思いますが、3人の間で少なからず心の傷が残るでしょうね。
今まで仲良く過ごしてきた友達のような存在なのにも関わらず、撃たれてしまった(撃ってしまった)のですから。



次回、第21話 「はかなき絆」


戦場のヴァルキュリアの感想記事
第1話 「戦火の出会い」
第2話 「コナユキソウの祈り」
第3話 「第7小隊誕生」
第4話 「束の間の休日」
第5話 「クローデン奇襲戦」
第6話 「従軍記者、奮闘す!」
第7話 「ダルクスの災厄」
第8話 「紐解かれる歴史」
第9話 「蒼き魔女」
第10話 「吹雪の夜」
第11話 「招かれざる客達」
第12話 「さらわれた姫君」
第13話 「戦慄の移動要塞」
第14話 「ファウゼンの選択」
第15話 「歌姫の過去」
第16話 「語られなかった想い」
第17話 「精霊節の贈り物」
第18話 「八月の雨」
第19話 「涙」


関連商品



>>「戦場のヴァルキュリア」関連商品はこちら
>>戦場のヴァルキュリア フィギュア」はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ

言及
http://moon12.blog.so-net.ne.jp/2009-08-16
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
アニコミさんは、原作を知ってましたかね?
いえね、原作を知らない方は、
ヴァルキュリア人への恐怖で撃った、と思われている方が多かったので…
知らなくて分るのはスゴイな…と思いました。



あの遺跡でファルディオは何を知ったのか、
それが語られていませんでしたね。

重症を負うことで覚醒するとか書いてたのでしょうかね?

でも、それを知っていても、
ウェルキンでは、撃てなかったと思います。
ファルディオだから撃てたのだと思うんです。
この性格の違いは、今回の

>「そう簡単には堕ち込まん。俺たちはどんな事も、
>時間をかけてでも、必ず解決できると信じてる。違うか?」
という言葉にも出ていますが、

18話で、ファルディオが冷淡に見えたと書きましたが、
この冷淡気味(合理主義的)の性格は、
彼の行動を理解する上で重要と思います。

もちろん、「後悔しない」という意味ではなく、
後悔してでも、友達を裏切ってでも、目的の為に行動する。
自分を責め続けるようになってでも、という意味です。



それと、私は、アリシアが心配です。
あれだけ人間離れした、破壊を体現したかのような存在なんです。
仲間に後ろからいきなり撃たれたショックもあると思いますが、
(それは描かれない気がする)
あたしはウェルキンたちとは違う…
愛される資格なんて無いんだ…
と思い悩む気がします。


>三人の間で少なからず心の傷が残るでしょうね
タイトルが「はかなき絆」ですからね…
2009/08/16(日) 16:43 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
Re: こんにちは♪
> ミーアキャットさんΨ(`∀´)Ψ

> アニコミさんは、原作を知ってましたかね?
> いえね、原作を知らない方は、ヴァルキュリア人への恐怖で撃った、と思われている方が多かったので…

原作知りませんよ~♪
「俺は、アリシアを・・・」と2度ほど強調されていましたし、ファルディオはヴァルキュリア人に関する書物を見てから思い悩んでいましたからね。
多分、なんらかのきっかけで覚醒するとでも書かれていたのかな、と。

それと、セルベリアの攻撃を思い返したあとに、アリシアとの日々をカットで表現していましたから、そう思ってましたw
同じ義勇軍でやさしく、そして快活に過ごすアリシアを失ってしまうかもしれない・・・
ヴァルキュリア人を恐れてというよりも、愛する女性に・・・という想いで震えていたのだと。


> でも、それを知っていても、 ウェルキンでは、撃てなかったと思います。
> ファルディオだから撃てたのだと思うんです。

ウェルキンでは、撃てなかったでしょうね。
たとえ、自分が死のうとも・・・・。

> >「そう簡単には堕ち込まん。俺たちはどんな事も、 時間をかけてでも、必ず解決できると信じてる。違うか?」

アリシアをヴァルキュリア人として覚醒させずとも、時間をかけて解決(帝国軍に打ち勝つなど)ができるという意味を含んでいるのはないかと感じました。


> それと、私は、アリシアが心配です。
> あれだけ人間離れした、破壊を体現したかのような存在なんです。
> あたしはウェルキンたちとは違う…愛される資格なんて無いんだ…と思い悩む気がします。

そうですね。
普段は「明るく元気で快活」という彼女ですが、山小屋での一件やファルディオから両親のことを聞かれた時など、人の温もり・愛されるという面で思い悩んで育ってきたことを感じましたから。
常人には「恐ろしい破壊の力の持ち主」としか映らないヴァルキュリア人が愛されるわけがない・・・これでウェルキンも離れていってしまうんじゃ・・・とか感じてしまうかもしれませんね。
多分次回はアリシアの休養ターンで再来週ぐらいから復帰だと思いました。
2009/08/16(日) 18:34 | URL | アニコミ #-[ 編集]
>アリシアをヴァルキュリア人として覚醒させずとも、
>時間をかけて解決(帝国軍に打ち勝つなど)ができる
>という意味を含んでいるのはないかと感じました。

その後の、小隊の前で言っているセリフと重なってますし、
そうだと思います。



>同じ義勇軍でやさしく、
>そして快活に過ごすアリシアを失ってしまうかもしれない・・・
>愛する女性に・・・という想いで震えていたのだと。

そのとおりだと思います。

原作された方で三角関係否定派の方がいますが、私はそうは思いません。
この場面だけの話をしても、
原作のファルディオは第三者的なのですが、それより、
アニメの当事者のファルディオが撃つというのは、
すごく重いことだと思います。

(最近、原作プレイ動画を見始めました。この場面まで見終わりました)
2009/08/17(月) 23:15 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
Re: タイトルなし
>ミーアキャットさんΨ(`∀´)Ψ

> 原作された方で三角関係否定派の方がいますが、私はそうは思いません。
> この場面だけの話をしても、原作のファルディオは第三者的なのですが、それより、
> アニメの当事者のファルディオが撃つというのは、すごく重いことだと思います。

この三角関係、そして、その一角を担うファルディオが・・・これは重いですよね。
三角関係にも入っていない人間が撃つのであれば、そこに愛情などの感情はそれほど存在しないわけですから・・・。
ミーアキャットさんのいうように、三角関係があればこその重みだと思います。


> (最近、原作プレイ動画を見始めました。この場面まで見終わりました)

自分も原作プレイ動画見てみようかと思ってるんですが・・・一度見始めたらラストまで見てしまいそうなので、終わってからにしようかと(^ω^)
2009/08/18(火) 07:47 | URL | アニコミ #-[ 編集]
今晩は。
遂に帝国軍がヴァルキュリア人を実戦投入したかと思えば…

>ファルディオ
最期のシーンが鮮烈だったため見逃されがちですが、
マクシミリアンの怪物兵器を行動不能にするなど大活躍。
奇策主体のウェルキンに対し、戦法も正当派なのが、
二人の性格を上手く表していました。

>ヴァルキュリア人
瀕死になるとか、重大な危機に陥ると、本来の能力が覚醒する、
と言うことなんでしょうか。
ファルディオは、ここまで盛んに文献を漁っていましたが。
…と言うことは、コーデリア姫も理論上覚醒することがあるんでしょうかね。

>三角関係
原作ゲームではないんですね。
これは「改悪」にはなってないと思います。
ファルディオが、当事者の一方になったことで、
あのシーンの重みは確実に増したと思います。

>ラマール
イサラに継いで彼までが…合掌。
2009/08/19(水) 19:06 | URL | nns #PjhX0VK2[ 編集]
愛しき者よりも勝利を選んだ男……
HINAKAです。

アニコミ

トラック・バックをいただきまして、ありがとうございます!
お返しという意味でもありませんが、こちらもトラック・バックさせていただきますので、お許し下さい。

という事で実は、そのTB先の記事で、個人的な考えは(内容は余計なモノが中身120%ですが……)お分かりいただけるかと、思います。
ですから単純な結論だけで、やはり何があってどう思ったり、考えたとしてもあのファルディオの行動は、許されるものでは無いと思います。実に学者的軍人的な、独りよがりの思い上がりで、個人的に同情の余地はありません

彼は、自分の身勝手な行為で、心許せる生ある友の全てを失うだけですが、アリシアはどうなります?
この点の配慮が一切無い、まァ心はウェルキンが癒してくれるかも知れませんが、仮に戦争がそれで終わっても、彼女の残りの人生はどうなるのでしょう?

と言うところで、矛先を変えて、「やいダゴン!敵の総司令官が前線出て来ているというのにお前はそこで何をやっているんだ!?前線の兵士を慰問に来るお姫様の方が、どれだけ立派かわからないじゃないか!?」という事で、今回の責任は全て総司令官であるダモン将軍にある!と言う事で、次は一般兵として最前線で『蒼き魔女』の洗礼を、受けていただきましょう!

それでは、今回は失礼致します。


2009/08/20(木) 08:13 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
Re: タイトルなし
>nnsさんΨ(`∀´)Ψ

> >ヴァルキュリア人
> 瀕死になるとか、重大な危機に陥ると、本来の能力が覚醒する、と言うことなんでしょうか。
> …と言うことは、コーデリア姫も理論上覚醒することがあるんでしょうかね。

ヴァルキュリア人として覚醒するためにどれだけ「純血(ヴァルキュリアの)」に近くないといけないのかという問題もあると思いますが、コーデリア姫も覚醒する可能性があるのではないでしょうか。


> >三角関係
> あのシーンの重みは確実に増したと思います。

まったく関係ない人物という設定ではなかったので、重みがありましたね。
そして許されざる悲しき行為であるということも・・・。


> イサラに継いで彼までが…合掌。

イサラの元へ逝ってしまいましたね。
天国で彼が「イサラと再び出会い、幸せに」と願ってやみません。
2009/08/20(木) 09:27 | URL | アニコミ #-[ 編集]
Re: 愛しき者よりも勝利を選んだ男……
>HINAKAさんΨ(`∀´)Ψ

> ファルディオの行動は、許されるものでは無いと思います。実に学者的軍人的な、独りよがりの思い上がりで、個人的に同情の余地はありません。

> 彼は、自分の身勝手な行為で、心許せる生ある友の全てを失うだけですが、アリシアはどうなります?
> この点の配慮が一切無い、まァ心はウェルキンが癒してくれるかも知れませんが、仮に戦争がそれで終わっても、彼女の残りの人生はどうなるのでしょう?

アリシアがヴァルキュリア人として生きていかなくてはならない・・・九死に一生を得たアリシアが得るのは地獄の日々かもしれない。
ファルディオもそのことを考えたでしょうが、彼女のヴァルキュルア人としての苦しみよりもみんなの命を守ってもらう方を優先させてしまったのでしょう・・・許されざる行為ですけどね。

そしてそのせいでこれから続くアリシアの人生は決して甘い生活とは言えないでしょう。
でも、ウェルキンとともに、すこしでも幸せに生きてほしいと思ってやみません。

> 「やいダゴン!敵の総司令官が前線出て来ているというのに、お前はそこで何をやっているんだ!?前線の兵士を慰問に来るお姫様の方が、どれだけ立派かわからないじゃないか!?」という事で、今回の責任は全て総司令官であるダモン将軍にある!と言う事で、次は一般兵として最前線で『蒼き魔女』の洗礼を、受けていただきましょう!

思わず笑っちゃいましたw
人道から外れたことばかりしてるくせに自分の欲だけはLサイズ、そして兵隊という人垣に隠れる珍獣ダモン(笑
以前グレゴールに敗退した苦い思い出で前線に出れないのでしょうかw
ダモンと蒼き魔女の一騎打ち見てみたいですwwwwww
私も後ろでこそこそやってるダモンには正直おもしろくなかったですよ。
2009/08/20(木) 09:56 | URL | アニコミ #-[ 編集]
アニコミさんへ
アニコミさん、こんばんは。

ネタバレはどうかと思ったので、控えてましたが、
ファルディオの原作設定との相違について、
HINAKAさんのブログに書き込みました。

よかったら、覗いてみてください。

>ファルディオの行動は、許されるものでは無い
基本的には同じなのですが、
ゲームよりマシになっている事を説明しました。

あくまでゲームが元ですので、
「許されない行為」であることに違いは無いのですが…
2009/08/22(土) 22:51 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
Re: アニコミさんへ
>ミーアキャットさんΨ(`∀´)Ψ

> ファルディオの原作設定との相違について、
> HINAKAさんのブログに書き込みました。
> よかったら、覗いてみてください。

先ほど見てきました。
友人だけの関係、そしてアリシアは利用出来ないかという利用するだけの存在としか写っていなかったのですね・・・。
2009/08/23(日) 10:26 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/535-6ba6e5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
指揮権の剥奪を迫られたマクシミリアンは挽回を狙い、ナジアル平原の決戦を挑んでくる。 …えと、そんな第7小隊とかって活躍してましたっけ...
2009/08/16(日) 09:14:46 | SERA@らくblog 3.0
戦場のヴァルキュリア 第20話 「愛しき人」 第7小隊の活躍により、劣勢になりつつある帝国軍。マクシミリアンは本国から指揮権の剥奪を言...
2009/08/16(日) 09:18:15 | 動画共有アニメニュース
すごい衝撃。 最初は、姫様立派になって・・・とか微笑ましく見てたんだけど。 それどころじゃないことに・・・((( ;゚Д゚))) とても、始...
2009/08/16(日) 09:37:14 | 空色きゃんでぃ
『第7小隊の活躍により、劣勢になりつつある帝国軍。マクシミリアンは本国から指揮権の剥奪を言い渡され、ガリアに総力戦を挑んできた。決戦...
2009/08/16(日) 10:12:01 | Spare Time
ナジアル平原にてガリア軍と帝国軍の総力戦。総力戦だけあって、今までの回で一番面白かったです。しかし、失うものも大きかった・・・。関係の無い話ですが、昨晩の土曜日プレミアム「硫黄島からの手紙」を見たせいか、戦争の悲惨さと仲間を失う悲しさが他回に比べて幾分...
2009/08/16(日) 10:19:25 | Boundaryline
ファルディオ一人アリシアの秘密に気づき悩んでいます! 帝国サイドのガリアからの撤退を考案中 マクシミリアンの最近の成績不振が帝国中央でも余り良く思っていないらしい って言うかこれを口実のグリーリバー兄がマクシミリアンを無きものにしようとしてるだけ! ?...
2009/08/16(日) 10:33:23 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
おお、もしかしてOPのあの武器では? 期待ですね あたりまえだ! たしかに思春期のガキですwww ウェルキンも大分明るくなったというの...
2009/08/16(日) 10:47:51 | また奥深い名言が生まれちまったな・・・
今回のファルディオには驚かされました。 ガリア公国からの撤退命令を本国から言い渡されたマクシミリアンは事実上の指揮権剥奪ですね。 このままでは引き下がれない思いからマクシミリアンはガリアに総力戦を挑み、帝国軍も第7小隊の活躍で士気が高かったが、前線には...
2009/08/16(日) 11:04:09 | White wing
第20話「愛しき人」戦争アニメだから犠牲者が出るのは分かりますがこの展開は…ヴァルキュリア人が凄すぎる。反則だよ。
2009/08/16(日) 11:06:41 | ウサウサ日記
第7小隊の活躍により、劣勢になりつつある帝国軍。 マクシミリアンは本国から指揮権の剥奪を言い渡され、ガリアに総力戦を挑んできた。 ...
2009/08/16(日) 11:39:11 | ひえんきゃく
 展開が凄すぎて言葉もありません。せいぜいセルベリア大活躍な程度だと思っていたのですが…。それにしてもチートすぎますし。後半はずっと驚きの連続でした。
2009/08/16(日) 11:46:56 | つれづれ
な、な、なにゆえ??
2009/08/16(日) 12:06:04 | 記憶のかけら
   第二十章「愛しき人」第7小隊の活躍で劣勢に立たされた戦況を打開すべく、ガリアに総力戦を挑むマクシミリアン。大型戦車ゲルビルと、蒼いオーラを身にまとい、巨大な槍と盾を手にしたセルベリアがガリアに攻め入る・・・。決戦の刻―――!マクシミリアンはガリア...
2009/08/16(日) 12:13:26 | 日々“是”精進!
 戦場のヴァルキュリア  第20話 『愛しき人』 感想  ファルディオ・・・  ラマール・・・・。  -キャスト-  ウェルキン・...
2009/08/16(日) 13:36:49 | 荒野の出来事
風は吹いている!しかし、その瞳に映ったのは”戦場の魔女”!!!「愛しき人」あらすじは公式からです。第7小隊の活躍により、劣勢になりつつある帝国軍。マクシミリアンは本国から指揮権の剥奪を言い渡され、ガリアに総力戦を挑んできた。決戦地ナジアル平原で、士気も...
2009/08/16(日) 14:11:07 | おぼろ二次元日記
戦争とは
2009/08/16(日) 14:34:33 | Ηаpу☆Μаtё
 おいおい、いきなりの超展開についていけなくなった。
2009/08/16(日) 16:41:27 | 所詮、すべては戯言なんだよ
 おいおい、いきなりの超展開についていけなくなった。
2009/08/16(日) 16:41:27 | 所詮、すべては戯言なんだよ
 おいおい、いきなりの超展開についていけなくなった。
2009/08/16(日) 16:41:27 | 所詮、すべては戯言なんだよ
■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ 戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]関連商品 戦場のヴァルキュリア 3 [DVD] 戦場のヴァル...
2009/08/16(日) 19:14:15 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
「愛しき人」 戦場のヴァルキュリア 2 [DVD](2009/09/02)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る イサラがいなくなって、楽しみが少し減ってしまった...
2009/08/16(日) 19:21:54 | 丸正の日々の思い。 version2
「愛しき人」 ガリア侵攻の遅延を理由に追い詰められていくマクシミリアン。状況打破のため、総力戦へと打って出る。しかし、それは、ガリ...
2009/08/16(日) 20:15:15 | 新・たこの感想文
第20話「愛しい人」なんかふしぎ遊戯みたいな良いサブタイトルだね~と思っていたのに、 ..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ ギャァ!! で・゜゜・(/□\*)・...
2009/08/16(日) 20:35:18 | ドラマティックオンラインライフ
第20話『愛しき人』戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]今回は・・・なんかようやくわからないけど急展開です。
2009/08/17(月) 03:32:36 | ニコパクブログ7号館
スージーが第7小隊で良かったです…。 (ノ_・。) 第1小隊のメンバーが良い感じにチームプレイを!と、盛り上げるだけ盛り上げておいて、セルベリア武双の生け贄役にな...
2009/08/17(月) 13:54:14 | 萌えレビュ!
どーみてもこの戦車だけで十分。マクシミリアンとかウェルキンとかエーデルワイス号とかイラネーよ。ってか、もうどうだっていいよ。「ヴァルキュリア・1台」あれば、無敵艦隊戦場がヴァルキュリア戦場はヴァルキュリア戦場がヴァルキュリア戦場にヴァルキュリア戦場よヴ...
2009/08/17(月) 21:42:00 | 烏飛兎走
愛のために自分を犠牲する人がいれば、 自分のために愛を犠牲する人もいます。 そして、愛のために人が犠牲させられることがあれば、 人のために、愛が犠牲させられることも
2009/08/18(火) 00:30:28 | 自由で気ままな日々
大切な人を守りたい-----------!!厳しい戦いが続きます・・・ガリアへの中央進行はく奪。どうやらマクシミリアンは、ここのところの不始末の責任を取らされ、ガリア進行ごときに手こずるなと、最後通告を言い渡されてしまったよう。最後の秘策に何をするか?秘密兵器を...
2009/08/18(火) 11:34:19 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
絶対的な力―
2009/08/18(火) 19:09:14 | wendyの旅路
本来、通り過ぎるつもりの話題だったのですが、どうもラストシーンに関して「なぜ?どうして?わかんないッ!?」と言う意見や感想が多いようですので、、チョコッと私見を述べておこうと思いました。 『戦場のヴァルキュリア』第20話「愛しき人」について……です。 ...
2009/08/20(木) 08:16:32 | 『あんのん』ブログ・HINAKAの雑記です!
第二十章「愛しき人」嗚呼、とうとうこの時が来ちゃった(ノ_・、)ヴァルキュリア人に対抗できるのはヴァルキュリア人だけという・・・哀しき結論;;ファルディオ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。。゜゚ラマールのエピソードが加わったのと櫻井さんの絶品の息遣い(ノ∀`)...
2009/08/21(金) 19:55:58 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
