自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/08/23(日)08:53
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第21話 「はかなき絆」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

 伝わったのは・・・アリシア負傷の知らせ。
アリシアはファルディオに銃で撃たれた。
しかし、軍に伝わった話では、ただ撃たれたとだけ・・・。
アリシア負傷の報告を受けたウェルキンは、アリシアのことが心配で心配で・・・いま、会いにいきますって感じだったんですけど、戦争の真っ只中という事実がそれを許してくれませんでした。
撃ったのがファルディオであることはまだバレていない?
帝国のせいにしたのかな(ぉ
まぁ、どうせバレる(ウェルキンには話す?)だろうけど・・・こっちの結末はどうなるんでしょうね。


蒼き光を身纏いつつ進行してくるセルベリア。
普通の戦車や一般兵の銃撃などまったくものともせず・・・。
進行していた兵はただ無に帰すのみ。



90_20090823084141.jpg

追い詰められたダモン。
目をつけたのは、コーデリア姫もヴァルキュリアの血を引く者。
ヴァルキュリア人としての力を使って戦って欲しいとコーデリア姫に縋ったダモン。
お前が前線に行けよ」と言わずにはいられない。


そんなとき、ダモン達がいる部屋に入ってきたファルディオ。
彼は自分たちにもヴァルキュリア人の力があることを伝え「ヴァルキュリアの盾と槍を渡して欲しい」と。
しかし、すんなりとは渡してもらえず、拘束されそうになったファルディオはコーデリア姫を人質に取り、盾と槍を持ち去っていく。



困惑するコーデリア姫がファルディオに連れてこられたのはアリシアが眠る病室。
その時「メルキオット軍曹の容体なのですが、異常なほどの回復を見せています」と看護をしていた衛生兵からの報告が。
部外者を人払いした後、ファルディオの口から出た言葉は、
戦闘民族ヴァルキュリア人はその身が死に瀕したとき目覚める
そして、アリシアはヴァルキュリアの血を引く者
という予想通りの言葉だった。
ファルディオを追ってきていたバーロット大尉もテントの外でそのことを耳にしてしまう。
さぁ、彼女はどう思ったでしょうね・・・。
こんな展開を願ったのはファルディオだけ?
きっとファルディオだけでなく「自分が助かるならば」とか「これで(唯一人の犠牲で)みんなの命が救えるならば」と考えて行動したものはいたでしょう。


160.jpg

ファルディオはヴァルキュリア人として目覚めたが依然意識が戻らないアリシアに必死に呼びかける。
アリシア、頼むアリシア・・・お願いだ、お願いだから起きてくれ。
でなければ俺は・・・・目を覚ましてくれアリシア。



一方、戦場では第7小隊がアリシア不在のままだが前線にて帝国軍と交戦していた。
力の使いすぎか、ヴァルキュリアの力も永遠ではないようで、弱ったセルベリアに砲撃をかますラルゴ。
ピンチに陥ったセルベリアによる攻撃で死亡フラグかと思ったら・・・しっかり生きてたぜw
これ以上第7小隊には被害者は出ないかな?
しかし、戦況はますます不利になるばかり、ウェルキンは最終防衛ラインまで後退することを決意する。


200_20090823084141.jpg

アリシアが眠るテント。
枕元に置かれた通信機から聞こえるウェルキンの声。
ウェル・・キン?ウェルキン・・・。
ファルディオの呼びかけにはまったく反応しなかったアリシアだが、ウェルキンの声にはバリバリ反応。
そうだ、ウェルキンだ、ウェルキンを救うんだ、アリシアー!!
行かなきゃ・・・。
目覚めたアリシアは無意識のまま、ヴァルキュリア人として闘争本能のまま戦場へ向かう。
目覚めとともに口から出た言葉がウェルキンですからね・・・正直ファルディオに動揺が走ったと思う。
でも、撃った時点でね・・・。



最終防衛ラインまで後退してきた第7小隊。
セルベリアから降伏勧告を受けるも、まだ希望は捨てていなかった。
その時、後方より蒼き光を身に纏いつつ進行してくるアリシア。


227_20090823084141.jpg

セルベリアVSアリシア
ガリアにヴァルキュリア人がいるなんて聞いてないぞ。
敵軍にヴァルキュリア人がいるという心の揺れもあったんだと思いますが、ラウンド1はセルベリアが吹っ飛ばされました。
アリシア強いですyo



233_20090823084140.jpg

セルベリアは倒れる寸前アリシアの子供時代を見た?
子供の頃の二人はお友達だったんでしょうかね。


260_20090823084140.jpg

マクシミリアンが乗り込む重戦車はアリシアの手によって沈んだ。
しかし、危機一髪でセルベリアはマクシミリアンを助けることに成功♪
ウェルキンを助けたことで安心したのか、気を失ってしまうアリシア。
アリシア!アリシア、君は・・・。



今回、勝利を味わったのも束の間・・・すぐに、絶対的な力を目の当たりにした驚きが凌駕したっぽいです。
弱きものは強きものに依存し、そして、強きものに怖れ抱く・・・ということで、身近な存在だったアリシアだろうとも、人々の意識に怖れが??


次回、第22話 「とまどい」


戦場のヴァルキュリアの感想記事
第1話 「戦火の出会い」
第2話 「コナユキソウの祈り」
第3話 「第7小隊誕生」
第4話 「束の間の休日」
第5話 「クローデン奇襲戦」
第6話 「従軍記者、奮闘す!」
第7話 「ダルクスの災厄」
第8話 「紐解かれる歴史」
第9話 「蒼き魔女」
第10話 「吹雪の夜」
第11話 「招かれざる客達」
第12話 「さらわれた姫君」
第13話 「戦慄の移動要塞」
第14話 「ファウゼンの選択」
第15話 「歌姫の過去」
第16話 「語られなかった想い」
第17話 「精霊節の贈り物」
第18話 「八月の雨」
第19話 「涙」
第20話 「愛しき人」


関連商品



>>「戦場のヴァルキュリア」関連商品はこちら
>>戦場のヴァルキュリア フィギュア」はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
>これで(唯一人の犠牲で)みんなの命が救えるならば

ウェルキンも死ぬ、皆も死ぬ。
そういう状況の中での、苦悩の選択でしたね。


>子供の頃の二人はお友達だったんでしょうかね

姉妹ではないでしょうか?
ヴァルキュリア人って大勢いないでしょうから…


>危機一髪でセルベリアはマクシミリアンを助ける
その前のマクシミリアンが、
セルベリアを援護するシーンも良かったです。
原作ではセルベリアを道具としか見てないですから…


>人々の意識に怖れが??
とまどい…ですね。

周り目が変わったことに戸惑い、苦しむアリシア。
生物兵器として考える人も出てくるでしょう。
ウェルキンの支える姿に期待したいです。
2009/08/23(日) 16:44 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
Re: こんにちは。
>ミーアキャットさんΨ(`∀´)Ψ

> >子供の頃の二人はお友達だったんでしょうかね
>
> 姉妹ではないでしょうか?
> ヴァルキュリア人って大勢いないでしょうから…

そっか、姉妹っていう線もありましたね。
普段の髪の色も違うからてっきり友達か知り合い程度だと思ってましたw


> とまどい…ですね。
> 周り目が変わったことに戸惑い、苦しむアリシア。
> 生物兵器として考える人も出てくるでしょう。

次回はサブタイどおりに、アリシアに対するとまどい視線が痛そうですね・・・。
2009/08/24(月) 10:13 | URL | アニコミ #-[ 編集]
今晩は。

私の頭は、ダモン並…orz

>ファルディオ
最愛のアリシアを撃ち、能登姫を拉致するなど大奮戦?の割には、
結局最期はウェルキンの名前を出さねばならないとは。
後半は、辛いことになりそうですね。

>ダモン
不敬罪で逮捕して欲しかったところですが、ヴァルキュリア人騒ぎで、
不問になるんでしょうね。

>アリシアとセルベリア
アリシアの方が強いのは、意識が飛んでいる分リミッターが掛かって
いないからでしょうか。
描写を見る限り、二人はかなり近しい間柄みたいですね。

>マクシミリアン
結局今回も負け。いよいよ終盤ですが、一体どんな策を弄するやら。

>アリシア
兎に角、彼女の周囲の全てが激変してしまうことは避けられないでしょう。
それに対し彼女(とウェルキン)がどのような答えを見いだしていくのか、
が終盤の大きなテーマになるんでしょうね。

長文失礼しました。
2009/08/25(火) 18:39 | URL | nns #PjhX0VK2[ 編集]
Re: タイトルなし
>nnsさんΨ(`∀´)Ψ

> >ファルディオ
> 結局最期はウェルキンの名前を出さねばならないとは。

彼はさりげなく「俺だ、ファルディオだ!」と名前を言ってアピールしてましたが、アリシアの心はウェルキンだけでしたねw

> >ダモン
> 不敬罪で逮捕して欲しかったところですが、ヴァルキュリア人騒ぎで、不問になるんでしょうね。

いい加減ウザキャラ以外の何者でもないですよね( ̄ω ̄;)

> >アリシアとセルベリア
> アリシアの方が強いのは、意識が飛んでいる分リミッターが掛かっていないからでしょうか。
> 描写を見る限り、二人はかなり近しい間柄みたいですね。

エヴァでいう暴走モード的な感じでリミッターが切れちゃってるのと、セルベリアは戦い通しで若干疲れが出ていたのも関係していたのではないでしょうか?
それと、アリシアとセルベリアの関係が気になってしょうがないですよo(^-^)o
2009/08/25(火) 19:59 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/554-983bad5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アリシア撃たれるの報に動揺するウェルキンだが…。 帝国を止めることがアリシアを守ることになるって第7小隊に出撃を命じる。 乱心のファ...
2009/08/23(日) 09:13:33 | SERA@らくblog 3.0
ついに、アリシアが・・・
2009/08/23(日) 09:47:53 | 記憶のかけら
■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ 戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]関連商品 戦場のヴァルキュリア 3 [DVD] 戦場のヴァル...
2009/08/23(日) 09:49:45 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
さて、数日ぶりの更新ですか。 いやね、録画するor生で一応見てたんですが ハルヒ→眠すぎて記事を上げる気力が… そのほか→PSP版こんにゃくが忙しくて…(ぇ
2009/08/23(日) 09:53:23 | 二次元放浪記
「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、 主力部隊は甚大な被害を受けた。 新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリ...
2009/08/23(日) 09:57:51 | ひえんきゃく
戦場のヴァルキュリア 第21話 はかなき絆 「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新...
2009/08/23(日) 09:59:05 | 動画共有アニメニュース
   第二十一章「はかなき絆」「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。動揺するウェルキンたちだったが、帝国を止めること...
2009/08/23(日) 10:00:40 | 日々“是”精進!
『「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシア...
2009/08/23(日) 10:29:10 | Spare Time
ガリア軍はセルベリアへの集中攻撃をかけるが、逆に返り討ちを浴びせられ、ダモンは第7小隊にも出撃命令を下す。出撃前にアリシアの重症を知らされたウェルキンは持ち場を捨ててアリシアの元へ走りそうな感じだったが、自分達が帝国を止めることがアリシアを守る事につな?...
2009/08/23(日) 10:42:52 | White wing
戦場のヴァルキュリア 第21話 「はかなき絆」 見ました アリシアがヴァルキュリア人として覚醒しました。
2009/08/23(日) 10:49:30 | れ~な♪の日記
第21話「はかなき絆」これは戦争アニメと言っていいのか?ヴァルキュリア人の力は次元が違いすぎる。
2009/08/23(日) 11:07:31 | ウサウサ日記
 スーパーアリシアタイムでした。セルベリアも相変わらずの出鱈目ぶりを発揮していましたし、アリシアはそれ以上に思えました。ヴァルキュリア人登場でお話がガラっと変わってしまいましたね。
2009/08/23(日) 11:21:19 | つれづれ
アリシア無双の第21話「はかなき絆」です レッドアイに銀髪って幻想的ですごく綺麗ですね~ 目が虚ろだけど><
2009/08/23(日) 11:54:55 | ドラマティックオンラインライフ
ヴァルキュリアの力
2009/08/23(日) 12:23:24 | Ηаpу☆Μаtё
「はかなき絆」 アリシアが撃たれ、重傷。突如、飛び込んだ一報に動揺の広がる第7小隊。その動揺を示しつつも、「アリシアを守る」の言葉...
2009/08/23(日) 12:29:40 | 新・たこの感想文
助けるなら初めから打つなよw 帝国の進行を止め、アリシアを守ることが僕の、僕たちのすべきことだ ウェルキンかっけ~ でもウェルキン...
2009/08/23(日) 13:52:13 | また奥深い名言が生まれちまったな・・・
 戦場のヴァルキュリア  第21話 『はかなき絆』 感想  それは何のための銃弾だったのやら・・・。  -キャスト-  ウェルキン...
2009/08/23(日) 13:52:38 | 荒野の出来事
「はかなき絆」 戦場のヴァルキュリア 2 [DVD](2009/09/02)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る 前回衝撃の最後を迎えた今作 果たしてファルディ...
2009/08/23(日) 16:46:30 | 丸正の日々の思い。 version2
錯乱(?)したファルディオの銃に倒れたアリシア しかしファルディオ、撃っておいて 抱え医務室へ・・・ ウェルキンたちもアリシアの負傷を知るがあえてアリシアのもとに向かわず アリシアを守るため、出撃!! と!セルベリアの猛攻を止めることは出来ず劣勢状態?...
2009/08/23(日) 17:46:17 | 「ミギーの右手」のアニメと映画
アニメ版ではアリシアと同郷の出身となったスージー。 アリシアが凶弾に倒れたと聞いて気を失いかけるのも無理のないところです。 無事だったことがわかってホッとした...
2009/08/23(日) 18:07:18 | 萌えレビュ!
戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]クチコミを見る 「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。動揺するウェルキンたちだったが、帝?...
2009/08/23(日) 18:54:23 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ラルゴ・・・生きてんのかよわかった。この人は最後まで死なないんだな。何であれで生き残っちゃってんだっつーのw さすがは、第7小隊のメンバーといったところか!?蒼き魔女は今週も絶好調。我々の援護は無用と思われます!!わかってらっしゃる「戦車、槍で刺してぶ...
2009/08/23(日) 20:16:48 | 烏飛兎走
我々にもヴァルキュリアの力はあります! ファルディオなに言ってるのΣ(; ゚Д゚) すべて計画的犯行だったんですね! たいした確証もなし...
2009/08/23(日) 20:24:28 | 空色きゃんでぃ
義勇軍ピンチ そして・・・・・・ 「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃...
2009/08/24(月) 01:54:19 | アニメ感想総合情報センター
第21話『はかなき絆』戦場のヴァルキュリア 2 [DVD]今回は、アリシアが覚醒する話。
2009/08/24(月) 02:35:33 | ニコパクブログ7号館
 私の儚き思いは打ち消され、予想通りの展開に。
2009/08/24(月) 03:28:24 | 所詮、すべては戯言なんだよ
明日へのキズナ…ではなく、はかなき絆だそうです。 テーマはアリシアとファルディオの間の、有りそうで実は無かった絆…なのか。 アリシアとウェルキンの間の、無さそうで
2009/08/24(月) 21:53:23 | 自由で気ままな日々
第二十一章「はかなき絆」遂に覚醒したアリシア!!!ヴァルキュリア人同士の壮絶な戦い!!祖国を守りたい思いとアリシアへの愛の間で壊れていくファルディオが・・(ノ_・、)結局、ファルディオの行動がガリアを救ったのですが・・・おい、無能将軍!!!お前等がいなけ...
2009/08/25(火) 13:17:36 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
ウェルキンのために―
2009/08/25(火) 13:34:59 | wendyの旅路
アリシア、覚醒 戦場のヴァルキュリア 第21話「はかなき絆」の感想です。
2009/08/26(水) 21:03:43 | 日常と紙一重のせかい
「蒼き魔女」の異名を持つセルベリアの強大なパワーにより、主力部隊は甚大な被害を受けた。新たに出撃命令が下された第7小隊に、アリシアまでもが瀕死の重傷を負ったとの知らせが入る。動揺するウェルキンたちだったが、帝国を止めることがアリシアを護ることだと、やむ...
2009/11/12(木) 13:37:07 | ぺろぺろキャンディー
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
