自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/09/01(火)08:10
アニメ 07-GHOST 第22話 「水底の光に導かれ、覗きしものは…」

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
(2009/08/07)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る


 それは、2次試験のはじまりなの?
テイト達の回答は前代未聞・・・のはずだけど・・・。
クソッたれ」と書いた受験生は過去にも一人居た。
その名はフラウ☆(ゝω・)v

58_20090901075607.jpg

テイトに力を分けてくれたリアムとウィーダ。
兄に勝者の扉をくぐらせようと、兄の名前を書き敗者の扉を進むリアム。
そんなことは望んでいない」ウィーダも後を追って敗者の扉へ。
リアム、ウィーダは合格です。
1次試験の合格者は意外に多かったですね。



72_20090901075607.jpg

次は2次試験へ
その前にとりあえず休憩です。
休憩に入る前に、元大司教が「心が落ち着かない時は人魚のところへ行った方がいい」と。


93_20090901075606.jpg

癒しシスター3人娘たちが特製スタミナ弁当をご用意してお待ちしておりましたw
捕まえられたテイトは「お昼は食べた方がいい」って言われるけど・・・。
ラゼットのところへ行くほうが優先だということで先を急ぐことに。




112_20090901075606.jpg

ノエルの人魚・ラゼットとはお知り合いのテイト君。
テイトはラゼット、ハクレンと3人一緒に水の中へ♪
行き着いた先にあったのは・・・芝生が生い茂る鳥かごのような空間。
二人はひとまずそこで休憩することに。
ミカゲの話からハクレンはふと、父に対する怒りを口にする。
そんな憤りを抱えるハクレンに、テイトは「だって、その人のおかげでお前に会えた」と。


突然、目の前に現れた門。
テイトには見えるがハクレンには見れない。
それは「自分に近しい者が死んだりした者にしか見えない扉」だとフラウが教えてくれた。
行けるなら一緒に行きたい・・・。
ハクレンの気持ちを肯定するべく、カストルは「旅立ちの日のために見ておいた方がいいでしょう」と、そして「あなたが望むのならば」と言ってハクレンに手をかざした。
扉を見えるようになったハクレンも扉の中へ。



176_20090901075606.jpg

テイト父(ラグス国王)登場♪
よく来たね、テイト。
いつか、分かれ道が来る。そのときに何を選択するのかが大事なことだ。
忘れないで欲しい、お前はラグスの王子だということを

テイトが旅立つ前の父との会話なのかな??
そして、ファーザーが共に「ゼーレの地」へ旅立とうと。


ゼーレという言葉に反応し苦しみ出したテイト。
目の前で苦しむテイトを見守り続けなくてはならない・・・ハクレンは苦しむテイトを見ていられなくなって駆け出すが・・・ザイフォンを使って自らの道を開いた?
秘密の扉?のおかげでテイトにザイフォンの力が戻りますたw



元大司教はラグスの子と知っていたようですw
まぁ、教会関係者のトップクラスだから知っていてもおかしくないですけどね。
一方、フラウ、ラブラドールの元へカストルが「バルスブルグが軍を教会に送った」という情報を持ってきた。
しかし、ラブラドールが「感じた影はそれだけじゃなく、徐々にハッキリ見えてくる」と。
またまた、影が濃いようですね。
今度は一体どんな問題が起こるのか・・・。


2次試験は術試験、それぞれの行き先に何が起こるかは分からない。
ハクレンはコールを倒した・・・。
そして、目の前に現れたのは父。



263_20090901075605.jpg

テイトもコールを倒したが、それよりも自分がいる「この因縁深き場所」に覚えがあった。
そこは紛れもなく、ミカゲが最後を迎えた場所。
そしてテイトの前に現れたのはアヤナミだった・・・。
恨み、怒り、湧き上がる殺意に復讐心・・・ミカゲはそれを望んではいなかったんだけどね・・・。

自分がもっとも恨んだり、復讐してやりたいと思う相手に対して抱える闇を具現化する部屋かな。
目の前に現れたアヤナミが本物だという確率はどれくらいなんだろう?
テイトは復讐心という闇に捉われてしまったんでしょうか・・・。


次回、第23話 「心の闇のその先に」


07-GHOSTの感想記事
第1話「切なる想いの行く末は」
第2話 「懐かしき記憶は痛みと共に」
第3話 「無垢なる我子よ光と眠れ」
第4話「ただひたすらなる祈りの果てに」
第5話 「熱き涙、やさしく彼の心を満たし…」
第6話 「光に通ずる正しき道は」
第7話 「翼に喰われた魂は愛しい我子の夢を見る?」
第8話 「半分だけの魂が悲しき目覚めを呼び起こす」
第9話 「魂の色は永遠に…」
第10話 「それはただひとつの償い」
第11話 「愛しき者への償いは…」
第12話 「痛みという名の闇はひたひたと…」
第13話 「光ある道の咲に見るものは…」
第14話 「共に戦う理由…戦友と呼ばれる資格」
第15話 「あの日、確かに彼といた」
第16話 「真実は光の届かぬ闇の底に」
第17話 「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」
第18話 「赦さざる者闇に溺れ…愛する者は涙に濡れる」
第19話 「まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…」
第20話 「ふたりで捧げるレクイエム」
第21話 「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」


関連商品



>>「07-GHOST」の関連商品はこちら

↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/577-b3a24a26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
07-GHOST(セブンゴースト) 第22話 水底の光に導かれ、覗きしものは… 二次試験までの自由時間に中庭にある池で、人魚のラゼットに誘われ池...
2009/09/01(火) 08:29:27 | 動画共有アニメニュース
今までのは1次試験でしたー(笑) 引き続き2次試験となりますってやっぱり試験でアニメ終わるのかな。 1次試験の様子はモニターされて...
2009/09/01(火) 09:04:40 | SERA@らくblog 3.0
          ___私がそう簡単に                退くと思っていたか?                                テイト・クライン思ってないけどねー :22話:ここから見えるのはみんなの内側なんだよ。なんだか、...
2009/09/01(火) 09:49:44 | 烏飛兎走
07-GHOSTの第22話を見ました。Kapitel.22 水底の光に導かれ、覗きしものは…「おや、こんなに残ったのかい?意外と多いじゃないか、君達はいよいよ二次試験に進んでもらう。これから半時、自由時間とする。集合の鐘が鳴るまで十分に休養を取るように。一旦解散」「オーク...
2009/09/01(火) 11:00:44 | MAGI☆の日記
始まった司教試験。テイトとハクレンが試されるものは!?パソ不調のため、二話まとめて感想♪「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる・・・」あらすじは公式からです。テイトに宿る“ミカエルの瞳”が発動したことは、帝国軍の幹部たちにも大きな驚きを与える。瞳を扱う者の...
2009/09/01(火) 11:26:13 | おぼろ二次元日記
  Kapitel.22「水底の光に導かれ、覗きしものは・・・」一次試験に合格したテイトとハクレンは、二次試験までの自由時間に教会の中庭にある池へとやってきた。人魚のラゼットに誘われるがまま池に入った2人は、水底で空気のある草原を見つける・・・。「俺は尊敬してる...
2009/09/01(火) 12:30:46 | 日々“是”精進!
 07-GHOST   第22話 感想  ~ 水底の光に導かれ 覗きしものは・・・ ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミカゲ...
2009/09/01(火) 14:49:43 | 荒野の出来事
「よく来たね、テイト」 第一次試験を無事突破したテイト&ハクレン。 「ここから見えるのはみんなの心の内なんだよ」 筆記試験のはずが、...
2009/09/01(火) 15:04:03 | ジャスタウェイの日記☆
テイトとハクレンは無事に1次試験に合格♪ 失敗ヅラの2人が思ったとおりの展開に ゚ + 。・゚・(ノД`) でも片方は意外といい人だった!こ...
2009/09/01(火) 15:55:13 | 空色きゃんでぃ
07-GHOST第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」お花さん達が知らせる影の正体は?そしてテイトの目の前に現れたゲートをくぐったテイトが見たものは?「忘れないで欲しい おまえはラグスの王子である事を」無事試験をパスしたテイトとハクレン「クソッタレ!」と...
2009/09/01(火) 17:47:19 | SOLILOQUY
無事第一次試験を通過したハクレンとテイトはそのまま別室へ! どうやら過去にも同じように「クソッタレ」と書いた受験生がいるとのことです...
2009/09/01(火) 19:39:17 | Spare Time
 テイトはまだアイフィッシュが苦手なんですね。折角用意したシスターが少しだけ気の毒です。
2009/09/01(火) 20:36:30 | つれづれ
「私がそう簡単に退くとでも思ったか?」 二次試験開始!! ラゼットに導かれ向かった先でテイトが見た者とは―― 今回は試験以外全てオリジナ...
2009/09/01(火) 21:54:15 | WONDER TIME
悔しくなんてないぞ!
2009/09/01(火) 23:29:41 | Ηаpу☆Μаtё
第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」「糞ったれ!!」と解答して一次を合格したテイトとハクレン。過去にも同じように解答したのがフラウ。フラウらしい(笑)
2009/09/02(水) 07:13:19 | ウサウサ日記
[[attached(1,center)]] = テイト「……なんだ、あの建物?」 = [[attached(2,center)]] = テイト「……結婚式場?」 = [[attached(3,center)]] = ハクレン「式場? ……そんなもの、どこにあるんだ?」 = [[attached(4,center)]] = テイト「え? ハクレン、お前、...
2009/09/02(水) 14:38:36 | NEW FRONTIER
テイト、フラウとカストルに遊ばれる パパ、助けてあげてよ。 以下↓まったく本編とは関係ありませんので。いつもだけど・・・。
2009/09/02(水) 16:55:21 | sakuraサイト
こちらは感想です。(内容前半・後半)前回、テイトとハクレンが合格したのは一次試験だったようです。試験の裏側を覗いた二人は何が合否を分けたのかを目にする事に…テイトをからかっていた受験生、二人とも落ちるかと思いきや、自分だけ合格しようとした頭良い方だけ落ち...
2009/09/07(月) 15:47:44 | からまつそう
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
