自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/02/08(日)16:35
アニメ アキカン 第6話「カン動!人とアキカンと」

 独り言。
 アキカンOP「ミラクルプランができちゃった/ちゃーみーくいーん」が耳からはなれない。
 最高にハマってます。う~んいい曲です。

6話あらすじ↓↓
わき腹の傷をおさえ、苦しそうな顔でうずくまっているカケル。
カケルの目の前には、アイソトニック・ソードを手にたたずむアキカン、エールの姿があった。

「オーナーを傷つける者、万死に値する!」
エールは何のためらいもなく、カケルにドトメの一撃を与えようと近づいていった。
そのとき、息せき切って走りこんできて、エールに抱きつく人影が……。
必至にエールを止めようとするが、エールもただでは引き下がらない。
「この男は殺すべきです。この男はオーナーにはふさわしくはない人間――」

そして、エールを止めようとする人影がもう1つ。
エールの前にたちはだかるその者に、エールはさらなる戦闘意欲を掻き立てられていくことに。
それはアキカンの持って生まれた避けられない宿命なのか? それとも、相容れない者同士の生理的なものなのか?

2人の戦いは、これまでで最も熾烈なものになっていく・・・。(アキカン!引用)

akikan6_1.jpg

 エールのオーナーがなじみだとカケルは知ったが・・・。
 なじみは、これ以上の戦闘にならないように、エールの耳タブをつまんで、缶に戻す。
 病院に行ってなじみに何かあってはまずいと、メロンに病院ではないところに避難するように伝える。
 最後までやさしいカケル。
 モテるのも無理はないな。

akikan6_2.jpg

 部屋に帰ってきたカケルとメロン。
 メロンはカケルに治療を施す。
 メロンは過去の出来事などを思い返しているうちに、カケルの元から去ろうと決意する。
 なんて健気なメロン。

akikan6_3.jpg

 アルミ缶のがーリッシュ探知器を使って、エールのいる場所を探し出した。
 辛そうにエールに一緒に居れないと告げるなじみ。
 別れを言うのはやっぱり辛いよね・・・。
 
akikan6_4.jpg

 カケルは眠りから醒めるとメロンを探すが・・・テーブルの上の置き手紙に気付く。
 別れの手紙って辛いんだよな~。
 地に堕ちるような気持ちになるもんね。
 メロンを探しにいこうとするところに、なじみが登場。

 カケルちゃんはメロンちゃんが好きなの?
 ああ。

 同じぐらい、なじみも好きだ。
 えっ。

 照れるな~。
 いきなし告白?

 ひゅー、ひゅー。

akikan6_5.jpg

 これは、これは東風のお嬢さんじゃありませんか。
 何やら、知っていそうな雰囲気ですが・・・。

akikan6_6.jpg

 カバディ場に移動してきたメロンとエール。
 激しい戦闘の火ぶたが切って落とされた。

 果たして結果は?

akikan6_7.jpg

 タクシーでカバディ場へ向かっていたカケルとなじみ。
 渋滞に巻き込まれてしまい、先に進むのが困難な状況。
 あぁ~、急がないといけないのに!
 こんな時は、あの男に連絡だ!

 Gだ。了解した。(五郎)
 
 毎日姉さんたちと一緒に寝てるっていうのは本当だったんだね。
 ある意味ハーレムじゃん。
 
 五郎にバイクを借りたカケルとなじみの前に立ち塞がる障害物が・・・。
 そ、それはバナナではありませんか。

 そんな、バナナ~(ありきたりすぎる?)

akikan6_8.jpg

 バナナで滑って事故にあったと思ったら、魔女?魔法少女か?が・・・その正体、東風揺花なり。
 実は魔女だったんですね?
 思わぬ展開に驚きましたね。

 魔法少女リリカルゆりかに助けられた、カケル。
 急げメロンの元に。

akikan6_9.jpg

 カバディ場に着くと、そこは戦いもクライマックス。

 修羅場だね。

 ここって、たまには野球もやるカバディ場なんですね。

 今日はメロンズVSカケルーの対戦カードだったんですね。

 おっと、ピッチャーメロン振りかぶった。

 ものすごい勢いのメロメロメローンボールだ。

 おっと、バッター乱入!いや、交代か!?

 なんと、ピンチヒッターはカケル選手です。

 病み上がりの体で大丈夫なのか?

 注目の1打目・・・

 打ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 おっと、これはデカい。

 ど真ん中をぶち抜いたー。

 バットがひしゃげてしまうのも納得の1打です。

 ピッチャー呆然。

 注目のカードはカケル選手のサヨナラで決まりました!!
 
akikan6_10.jpg

 おっと、なんとカケル選手とメロン選手何やら叫んでおります。

 おっ、何だ・・・?

 腕を広げたぞ。

 おっ、おっ、抱き合うのか!?

 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

 スカッ。

 あれっ・・・?

 おっと、寸前でカケル選手病み上がりの体が痛んでダウンしてしまった。

 いいところだったんですけどね。

 本日の実況・解説はショウがお送り致しました。

 またのナイター中継をお楽しみに。

akikan6_11.jpg

 あれ、東風さん・・・?

 えぇーーー!? 

 その格好は・・・?

 待ってよーーーーーーー!!

 ふたりして帰りは仲良く夜の散歩ですか?

 いやー、今回は愛に溢れた最高の最終回でしたね。

 まさか、東風のお嬢が魔女だったなんてね。





 いや、待て待て。

 最終回じゃ無いから!

 ということで、次回もお楽しみに。

 次回は、特番「予定通り特番キター!」

コメント
この記事へのコメント
実況、解説最高。
実況、解説最高でした。次回の実況中継が待ち遠しいです。
2009/02/09(月) 23:19 | URL | 俺とアキカン #-[ 編集]
Re: 実況、解説最高。
コメントありがとうございます。

実況を楽しんでいただけたようでよかったです。

また機会がありましたら、実況中継したいと思っています。

> 実況、解説最高でした。次回の実況中継が待ち遠しいです。
2009/02/10(火) 07:38 | URL | 翔 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/60-290830f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
凄い展開ですねぇ。バイクで飛び出したシーンで「世界は・・・・・・変わる」なんて言葉が頭に浮かびましたがw 本当に世界が変わったと言われても納得するくらい別アニメ?w 超展開過ぎて少し唖然呆然w 勢いで突っ走るこのアニメらしいと言えばらしいですけどw
2009/02/08(日) 16:57:12 | よう来なさった!
終わりよければいい…のかな?(笑) エールにカケルがバッサリやられて…。 なじみはエールともう入れないと拒絶。 メロンももうカケルに...
2009/02/08(日) 17:11:47 | SERA@らくblog 3.0
イイ最終回だった…。というのが嘘にならないような雰囲気でした(^^; アキカン! 第6話 「カン動!人とアキカンと」
2009/02/08(日) 17:12:04 | Little Colors
第6話 【カン動!人とアキカンと】 全力全快のメロン!   
2009/02/08(日) 17:25:34 | 桜詩~SAKURAUTA~
予想外に真面目な展開 一話の時点じゃ完全なバカ作だと思ってただけにこの真面目な展開は想像してなかったw カケルの中の人がやってる某加...
2009/02/08(日) 17:50:00 | ムメイサの隠れ家
アキカン 第6話「カン動!人とアキカンと」 わき腹の傷をおさえ、苦しそうな顔でうずくまっているカケル。 カケルの目の前には、アイソト...
2009/02/08(日) 18:55:10 | 動画共有アニメニュース
大切な仲間。
2009/02/08(日) 19:31:10 | ミナモノカガミ
さんざん邪道・外道なラブコメ展開で楽しませてくれた「アキカン!」は、前半戦の最終回の第6話。ラリったようなノリのシナリオも最後ばかりは大団円の王道でまとめた。少しは集英社原作らしさを感じさせるが、パロディっぽいところは相変わらずだ。 メロンとエールの?...
2009/02/09(月) 06:46:59 | アニメレビューCrossChannel.jp
変態キャラにマジメ要素をプラスしたのがこの作品の魅力かなと改めて思ったり。 カケルの体力は底なしですねw エールはカケルをマジで殺す気満々。 「あなたは最低の男だ」 某正義の味方アニメで鍛えられた成果がw まみまみの台詞回しに鬼気迫るものを感じました...
2009/02/09(月) 15:07:37 | のらりんクロッキー
今週で終わるんだと思っていたら・・次回予告が なんだかんだで主人公のボケっぷりとメロンの可愛さで楽しませてもらっている「アキカン!」先週の急展開から今週までの盛り上がり、全キャラ出演、ED変更展開から本当に最終回なんだと思ってしまいましたよ。....
2009/02/09(月) 18:00:15 | おれといっしょに・・・
博士「おまけコーナーで吹いたわwww」 助手「本編よりエクストリームwww」
2009/02/10(火) 20:21:33 | 電撃JAP
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
