自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/09/13(日)08:52
アニメ よくわかる現代魔法 第10話 「quick-and-dirty」

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]
(2009/10/23)
戸松遥浅沼晋太郎

商品詳細を見る

Blu-reyはこちら
よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>


 集合場所は秋葉原??
36_20090913084256.jpg

クマさんの着ぐるみパジャマを着込んだ嘉穂www
とりま、テラカワユスw嘉穂蕩レー
嘉穂の家の郵便受けに入っていた美鎖のアミュレット。
森下や一ノ瀬じゃなくて私。
森下や一ノ瀬じゃなくて私。

なぜかリピート・・・「森下や一ノ瀬じゃなく私・・・なぜ?」でいいんじゃないかと思われw


72_20090913084256.jpg

空き巣のせいで、掃除し直す聡史朗。
そこで見つけたのは、安かったという業務用のカレー。
カレーから、料理への連想・・・思い出がたっぷり、普段の聡史朗はそんな回想をするキャラじゃないから珍しいですね~。
美鎖の作る料理は変なものばかりだけど、おいしいのれすw



127_20090913084256.jpg

そんなとき、弓子がやってきて「家の中を探させてほしい」と言うがいくら探してもいるはずはなく・・・どこにもいない。
聡史朗から「秋葉原、仕事の緊急事態が起こるとよくそこに行ってた」と情報を得た弓子は探しに行こうとするが、その前に「私、美鎖を殺してしまいました」と戸惑いながら口にした。
「・・・・・・えっ?」とだけ反応する聡史朗。そりゃあ、そうなるわなw


こんにちは~。
本日も千客万来の姉原家(笑
いつもながら、美少女ばかり尋ねてくる家ですw
今日、美鎖さんいないんだ?
死んだそうだ・・・。
嘘・・・だよね?
聡史朗は「死んだっていうわりに探してたしそんなことはないと思う」って。



189_20090913084256.jpg

そうだ、お前カレーのルーいらね?
カレーの話題になったので、カレーの樹の話をするこよみ(笑
聡史朗は「カレーの樹なんて存在しねぇ、第一見たことあんのかよ?」って的確なツッコミ(笑
いい感じのボケとツッコミの組み合わせ。
この二人には幸せになってもらいたい(ぉ


行こう!
えっ?どこに?
(って、そりゃデートでしょ?ラブシーン激しく期待しまぷw)
姉さんを探しに。



弓子への電話が終わった嘉穂から電話
シチブ電器で待ち合わせ。
こよみは今の状況を伝えるが・・・話があっちこっち言って伝わっていないと思われ(笑
しかし、嘉穂には伝わってないはずの会話が伝わっていた。
なんたる翻訳スキル(笑

258_20090913084255.jpg

ギバルテスが目の前に・・・戦いが始まるのかと思ったらそうはならなかったみたい。
魔法の存在であるギバルテスを見ることは出来ない聡史朗は、空き巣の犯人と思しき目の前の一人の男をやっつけてやろうとするが、こよみに止められる。
そのまま魔術師に突っ込んで行ったら死亡フラグだったよな・・・。
「この状況はピンチ」だと判断した嘉穂は携帯を使ってプログラムを作動させて、聡史朗に「アミュレットを首にかけろ」って。
そうこうしているうちに、ギバルテスたちは去って行った。



267_20090913084255.jpg

そんなとき「まぁ、こういう日もあるわよ~♪」と声が聞こえて・・・。
空からやってきたのは天使・・・じゃなくて、美鎖だった。
まさかの幽体離脱?


次回、第11話 「Dragon Book」


よくわかる現代魔法の感想記事
第0話 「cruncha cruncha cruncha」
第1話 「hello,world」
第2話 「wizardry」
第3話 「Deus In Machina」
第4話 「jini」
第5話 「jump off info never-never land」
第6話 「ghostscript」
第7話 「voodoo programming」
第8話 「scratch monkey」
第9話 「Open DeathTrap」


関連商品
よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]
(2009/10/23)
戸松遥浅沼晋太郎

商品詳細を見る

Blu-reyはこちら
よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/04/25)
桜坂 洋

商品詳細を見る

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)
(2009/05/01)
桜坂 洋宮下 未紀

商品詳細を見る



↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/606-dae23dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
‥穂の着ぐるみパジャマがかわいいですね。彼女は相変わらずこよみにウソ知識を教えているみたいです。
2009/09/13(日) 09:25:44 | つれづれ
よくわかる現代魔法 第0話~第10話 quick-and-dirty アフィリエイト
2009/09/13(日) 10:31:17 | 動画共有アニメニュース
クライマックスは秋葉原で・・・
2009/09/13(日) 10:32:01 | *記憶のかけら
美鎖は生きているのか死んでいるのかよくわからない形で進行して行きました、アミュレットの瞬間移動のコードで一体何処に行ってしまったの...
2009/09/13(日) 10:57:14 | 萌えアニメで楽天生活
 よくわかる現代魔法第1巻(初回生産限定)第10話「quick-and-dirty」弓子との戦いで深手を負った美鎖は、瞬間移動のコードで弓子の前から姿を消す。必死で美鎖を捜す弓子。しばらくして、嘉穂の家のポストから美鎖の血がついたアミュレットが発見される。真相を確かめ...
2009/09/13(日) 10:59:00 | 日々“是”精進!
美鎖は深手を負いながら瞬間移動のコードで消えた。 嘉穂のところに血がついた美鎖のアミュレットが…!? こよみたちでなく自分のところ来...
2009/09/13(日) 11:39:48 | SERA@らくblog 3.0
よくわかる現代魔法 第10話「quick-and-dirty」です。 さてさて、
2009/09/13(日) 12:23:30 | 藍麦のああなんだかなぁ
美鎖さんは、どこですか?
2009/09/13(日) 15:10:56 | アニメ好きのケロポ
■よくわかるアイテム/よくわかる現代魔法公式HP/現代魔法TB どういう展開?? 美鎖に重傷を負わせてしまった弓子。 その弓子の目の前で...
2009/09/13(日) 15:25:09 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
嘉穂ちゃんかわえええええ~о(ж>▽<)y ☆ なんという反則なパジャマを着てるんだこの子はw こよみじゃなくて嘉穂に着せるところがGJですね♪ 先週、美鎖はぐっさりのところで瞬間移動のコードを発動していたようで。 姿を消した美鎖をみんなで探す話。 ...
2009/09/13(日) 16:26:41 | のらりんクロッキー
第10話『quick-and-dirty』よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版今回は・・・消えた美鎖さんを探す話。
2009/09/13(日) 17:50:00 | ニコパクブログ7号館
&amp;nbsp;   嘉穂の家に、美鎖の血まみれのアミュレットが届けられていた。   こよみや弓子の元に届けられたのではなく、自分のところの届けられたのは何か意味があるはず。   そう考えた嘉穂は、今回の事件を調査。  そして、以前に美鎖に教えられた現代魔法...
2009/09/13(日) 20:18:24 | 独り言の日記
こよみは一体何の授業を受けてるのかと
2009/09/13(日) 21:18:35 | ソウロニールの別荘
【quick-and-dirty】 美鎖は何処に行ったんだろう? 弓子との戦いで深手を負った美鎖。 その瞬間移動のコードで弓子の前から消えてしまった。 美鎖を助けるため必死で美鎖を探す弓子。 私美鎖を殺してしまいました・・・ 嘉穂の熊さんパジャマが可愛いですね♪ ...
2009/09/13(日) 21:32:55 | 桜詩~SAKURAUTA~
タイトルに偽りあり、よくわからないまま話が進む「よくわかる現代魔法」の第10話は、姉原美鎖の消失編。 そもそも美鎖と弓子が戦う理由すら曖昧なのに、美鎖を殺したと弓子から告げられた割には慌てない弟たちの不思議さが加わる。やたらと思い入れたっぷりに美鎖の姿を...
2009/09/13(日) 21:44:41 | アニメレビューCrossChannel.jp
よくわかる現代魔法 10話「quick-and-dirty」です [画像] 負傷したまま消えてしまった美鎖。それを追う弓子。 美鎖は前の晩から家にも帰って来ていなく、八方塞がり。 いつもは冷たい聡史郎ですが、さすがに弓子の真剣さに気おされてました.. [画像] 美鎖は緊急?...
2009/09/13(日) 22:36:52 | のんびりにリリカルに
quick-and-dirty 直訳すると「急速なそして不潔な」なんですが、実際は「安く作られる」とか「スナック」って言う意味 不思議ですよね、英語って...
2009/09/14(月) 01:10:10 | また奥深い名言が生まれちまったな・・・
瞬間移動のコードを使ってどこかへ去ってしまった美鎖…、彼女はどこに行ってしまったのでしょうか?戸惑う弓子。こよみもあの稲光を見た時...
2009/09/14(月) 17:45:15 | ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
第10話「quick-and-dirty」弓子との戦いで深手を負った美鎖の体は瞬間移動して消えた。何処に行ってしまったのか?みんなで美鎖を探すけど…。
2009/09/15(火) 21:52:38 | ウサウサ日記
第10話は、弓子達が美鎖を探して回るお話なのでした。 弓子は美鎖が死んだと思いこんでいるようですが、実際のところはどうなのやら。 ホアン&ギバルテスとも遭遇したものの、ギバルテスは見える人と見えない人がいるようで。 美鎖は胸のあたりを貫かれていたこと...
2009/09/16(水) 08:51:36 | パズライズ日記
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
