自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/09/20(日)05:15
アニメ よくわかる現代魔法 第11話 「Dragon Book」

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]
(2009/10/23)
戸松遥浅沼晋太郎

商品詳細を見る

Blu-reyはこちら
よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

 やっほ~♪怨めしや~(笑
52_20090920051212.jpg

あなたは、あなたって人は、どうして!
ナイスなことに、聡史郎とは話が微妙に噛み合っていないって。
最近は空中と話すのが主流なのですw


73_20090920051212.jpg

聡史郎は美鎖のせいで、知らないうちに魔法が効かない体に変異していた。
理由は子供のころから魔法コードまみれの食事を食べさせられたことにより魔法不感症ってwww
どんだけ毒盛られたんだよwwwww



人払いのコード・・・これって、もしかして。
こよみは人払いのコードを発見し、奥へと進んで行くと・・・美鎖を発見。


157_20090920051212.jpg

歯向かうものはすべて、破壊しようではないか!
邪魔者はすべて排除すると決めたホアン達。
そのとき、偶然にもホアン達に遭遇してしまった弓子と聡史郎。
単身で突進していく聡史郎はギバルテスの放った剣のコードで体を貫かれるが、魔法不感症だから効かない(>ω<)b
ホアンに一撃くれてやりましたw



聡史郎は魔法使い殺しのようですw
赤子の頃から口にするものすべてに強力なコードを食べさせられた
次々と現れるイレギュラー。
ホアンは必然的に聡史郎の相手をすることになり、魔法使いは魔法使い同士の戦い。
ギバルテスは2対1で分が悪く、美鎖のゴーストスクリプトと弓子の前に破れた。
と思ったら「剣と化せ、我がコード」とギバルテスが唱え弓子に死亡フラグ。


249_20090920051212.jpg

弓子のピンチを聡史郎から聞きつけ、現場に駆けつけたこよみは「お願い、起きて、目を開けて!」と弓子に触れたら、いきなり光出してなんか覚醒したっぽいΣ( ̄□ ̄;)!!?
伝説の魔女ジギタリスが弓子の体を奪って復活。
次週はラストっぽく、ジギタリスとの戦いをタライで解決?



次回、最終回 第12話 「TMTOWTDI」


よくわかる現代魔法の感想記事
第0話 「cruncha cruncha cruncha」
第1話 「hello,world」
第2話 「wizardry」
第3話 「Deus In Machina」
第4話 「jini」
第5話 「jump off info never-never land」
第6話 「ghostscript」
第7話 「voodoo programming」
第8話 「scratch monkey」
第9話 「Open DeathTrap」
第10話 「quick-and-dirty」


関連商品
よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]
(2009/10/23)
戸松遥浅沼晋太郎

商品詳細を見る

Blu-reyはこちら
よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/04/25)
桜坂 洋

商品詳細を見る

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)
(2009/05/01)
桜坂 洋宮下 未紀

商品詳細を見る



↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/625-eead73eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■よくわかるアイテム/よくわかる現代魔法公式HP/現代魔法TB 『やっほー弓子♪怨めしや~♪』 怨めしや!? なんていう微妙に噛み合って...
2009/09/20(日) 09:41:41 | LilyIRIS-Note 夢の果てまで
 聡史郎がちょっと格好良かったですね。ある意味最強キャラです。たった一つの冴えたやり方というのを美鎖は実行しているようなのですが、見ている方にはそれが何かさっぱり分かりませんね。
2009/09/20(日) 09:45:05 | つれづれ
【Dragon Book】 ヤッホー弓子~恨めしや♪ ゴーストスクリプト化した美鎖と再会した弓子。 相変わらず気楽な方ですね(゚∇゚;) 美鎖から伝説の魔女を甦らそうとしてる事を知らされる弓子とこよみ。 そしてそこに現れたゲーリー・ホアンとギバルテス。 何かタイ?...
2009/09/20(日) 10:46:30 | 桜詩~SAKURAUTA~
美鎖はゴーストスクリプト化して、こよみたちに接触。 弓子の前にも現れホアンがジギタリスを復活させようとしてることを知らされる。 こ...
2009/09/20(日) 11:00:03 | SERA@らくblog 3.0
今週は嘉穂の声が鼻声に感じたけどCVの美菜ちゃんが風邪気味なのかな? 微妙な違いだけどいつもの絶妙な嘉穂ちゃん具合が出てないと思われ。
2009/09/20(日) 11:53:59 | ムメイサの隠れ家
しばらくレビューしてませんでしたが、 いよいよ次回で最終回を迎えるので 11話からレビュー再開します。 結局1クールで終わってしまうのですね。 少し寂しいです。 「あの日の美鎖は、何処かおかしかった。 投げ付けるコードが・・・ 切れ味が・・・・・ ...
2009/09/20(日) 13:38:33 | オタクバンザイMK-?
 よくわかる現代魔法第1巻(初回生産限定)第11話「DragonBook」ゴーストスクリプト化した美鎖と再会し、ゲイリー・ホアンとギバルテスが伝説の魔女“ジギタリス・フランマキア”を甦らせんと企んでいることを知る弓子。彼女は、ホアンとギバルテスの野望を阻止すべく...
2009/09/20(日) 14:47:44 | 日々“是”精進!
お、ラストを前に盛り上がってきましたね。
2009/09/20(日) 15:29:42 | ソウロニールの別荘
突如現れた美鎖はゴーストスクリプトでした! 今回は見ごたえあったなー。 なるほどー!!とうなりまくってしまった。 聡史郎くんには見えないのね(^_^;) 弓子ちゃんとゴーストスクリプト美鎖の会話なんだけど。 聡史郎には弓子ちゃんは空中と話してるようにしか見...
2009/09/20(日) 16:08:51 | のらりんクロッキー
第11話『Dragon Book』よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版今回は・・・まぁ、いろいろありました。
2009/09/20(日) 16:21:30 | ニコパクブログ7号館
姉原美鎖のゴーストスクリプト 生きてるのか死んでるのかどっちなんだ!? そもそもゴーストスクリプトって何だっけ? それすら分かってな...
2009/09/20(日) 16:45:46 | リリカル☆スアラ
聡史郎の存在価値がこんなところで!
2009/09/20(日) 17:05:53 | *記憶のかけら
よくわかる現代魔法 第11話「Dragon Book」です。 「よくわかる現代魔
2009/09/20(日) 18:04:01 | 藍麦のああなんだかなぁ
&amp;nbsp;  ホアンは、前回のギバルテスのとった行動に納得できないでいた。 &amp;nbsp;  相手は3人。  それも一般人2名に、姉原美鎖の弟子1人。  絶対に負ける要素はない。ホアンは、そう思っていたに違いない。 &amp;nbsp;   だが、ギバルテスはよ?...
2009/09/20(日) 18:57:14 | 独り言の日記
物語が大きく収束&進展し、濃密超展開な回でした。 伏線の回収&次週への張りもあるので、お話し的にもなるほどなぁと思わされる部分が多くて良かったのですが、流石に一話に詰めすぎた感が(汗) 聡史郎の魔法使い殺しの能力も、隠し玉っぽくてなかなかに魅力的でした?...
2009/09/20(日) 19:50:25 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
どどどどどどどど、ど~しyo・・・><;
2009/09/21(月) 00:32:12 | アニメ好きのケロポ
よくわかる 姉原美鎖 の現代魔法 魔法は、一ノ瀬・弓子・クリスティーナそのものですわ そこから想像できるのは、もちろん...
2009/09/21(月) 21:11:12 | 物理的領域の因果的閉包性
第11話「Dragon Book」どんな最強の魔法使いよりも聡史郎が一番強かったんですね。
2009/09/22(火) 18:31:45 | ウサウサ日記
第11話は、やられた弓子が魔女ジギタリスとして復活するお話なのでした。 聡史郎の特殊能力は予想通り魔法の類が見えてないそうですけど、その中身は考察の価値がありそう。 それにしても幼いころから魔力のこもった食べものを食べた結果とは恐ろしい。 戦闘の方は...
2009/09/24(木) 09:00:32 | パズライズ日記
どどどどうしよう。俺はこよみちゃんが大好き。彼女の事を 色々勉強したい。森下こよみちゃんを俺色に染めたい!! 影が薄い・・・出番少ない回でも、そんな味わい深いはひー顔で迫られちゃたまりません。番組宛てにこよみちゃんを俺色に染めるには どうすればいいのかとフ
2009/09/27(日) 01:44:21 | ナナミの雑記部屋
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
