自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/09/27(日)13:35
アニメ よくわかる現代魔法 最終回 第12話 「TMTOWTDI」

よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]
(2009/10/23)
戸松遥浅沼晋太郎

商品詳細を見る

Blu-reyはこちら
よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

 最終回ラッシュだな(o´ω`o)
45_20090927131754.jpg

過去に10万人以上の人間を大量虐殺したというジギタリス。
美鎖は「ジギタリスごと異世界へ吹き飛ばすことが最良の選択」として、解決法を用意していた。
それを聞いたこよみは「私、もう一回弓子ちゃんのところ行ってきます!6時半にドーナツ屋さんで会うって約束してるんです」と言って走って行った。
嘉穂は走っていくこよみを見送った後、美鎖に「ドジでグズで使えない一番弟子を信じてみませんか?」って。
いいこと言ってるんだけど・・・ちょっとひどい(笑


117_20090927131754.jpg

弓子は自身の中で記憶の再生。
ジギタリスの記憶、人と違うというだけで忌み嫌われた・・・それが理由で人を恨んだらしい。
悲しい人だったんですね・・・。




聡史郎と合流する形となったこよみは弓子の元へ急ぐと「どちらにおでかけですか?」と声をかけてくるホアン。
「あなたたちは私たちにとって不確定要素、去るか、死んでもらうか」ということで、聡史郎がホアンを担当。
ってか、剣を持って歩いてるんだから捕まえようよ日本の警察w
アキバ事件の再来になっちゃうよ~。


147_20090927132245.jpg

急ぐこよみだったが、ギバルテスに邪魔されたΣ( ̄□ ̄;)!!?
追い込まれたこよみを救った剣のコード・・・誰かが助けてくれたみたい。
こよみは隙をついて先を急いでその場を去ると、ギバルテスの前に姿を現したのはジギタリス弓子だった。
彼女が、ただ「滅びよ」と一言口にしただけでギバルテスのゴーストスクリプトは消滅。
ってか、強すぎじゃね?



224_20090927131754.jpg

時間停止のコードを使えるジギタリス弓子。
美鎖は、時間停止コードの反作用を利用して世界全体の時間を停止させようと。
美鎖の目論見は成功し、ブラックホール出現させて異世界へ吹っ飛ばすことに。
ブラックホールに飲み込まれていくジギタリス弓子は諦めちゃってるし。
だけど、こよみは「ダメ!絶対絶対そんなのダメ!!私が守ってあげるから」と言って助けようとするが、こよみも一緒に異世界行き・・・・かと思ったら聡史郎が助けてくれた・・・と思ったら3人一緒に異世界行きのブラックホールへ。


237_20090927132244.jpg

ブラックホールに飲み込まれたはずの聡史郎たちが出てきた~Σ( ̄□ ̄;)!!?
あぁ、そういえば聡史郎ってどんな魔法も効かないんだったなと。
なんて都合のいい体質www
ブラックホールから抜け出たジギタリス弓子は「この体で友と一緒に過ごすのも悪くないかもしれない」と世界の終焉ではなく、こよみと一緒に過ごすことを選択。
なんか・・・拍子抜けしちゃう結末(;)



252_20090927131754.jpg

こよみたちに「許さん、許さんぞ!!」と怒りながら近づいてくるホアン。
どうやら、ジギタリスが自分の思っていた計画どおりには動かなかったのですw
ダメよ、ゲイリー・ホアン」ということで、ホアンは美鎖のゴーストスクリプト共に異世界へ
ジギタリスは「約束を忘れるな、この体が転生を迎えるその時まで守ることだ」と言い残して弓子の中でお休み。


278_20090927131753.jpg

後日談
姉原家で食事会、カレーライスを作ってくれる調理担当は美鎖。
美鎖の作ったカレーは強力コード入りのため、こよみはカレーを口にする度にタライ生成し、一緒に食事をする聡史郎や弓子に被害大。



終わりで普段の日常へというのはよかったと思う。
ラスト前にシリアス展開があったからこそ、引き立って感じたかな。


全体の感想&総評
はい、これは全体を通してタライの尊さを伝えるアニメです(ぉ
っていうのは冗談、キャラデザが最高な作品でした。
もう少し引きつける内容が何かあればよかったかなと。


よくわかる現代魔法の感想記事
第0話 「cruncha cruncha cruncha」
第1話 「hello,world」
第2話 「wizardry」
第3話 「Deus In Machina」
第4話 「jini」
第5話 「jump off info never-never land」
第6話 「ghostscript」
第7話 「voodoo programming」
第8話 「scratch monkey」
第9話 「Open DeathTrap」
第10話 「quick-and-dirty」
第11話 「Dragon Book」


関連商品
よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]よくわかる現代魔法 第1巻<初回限定版> [DVD]
(2009/10/23)
戸松遥浅沼晋太郎

商品詳細を見る

Blu-reyはこちら
よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻<初回限定版>

よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)よくわかる現代魔法〈1〉 (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2008/04/25)
桜坂 洋

商品詳細を見る

よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)よくわかる現代魔法 1 (ジャンプコミックス)
(2009/05/01)
桜坂 洋宮下 未紀

商品詳細を見る



↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
作品中の何か引きつけるものがあれば…。それは良く分かります。作品自体は決して悪いわけではありませんからもう少しだけ派手さが欲しかったですね。

それとキャストでお分かりになるように総勢11名の声優の方が演じられておりました。これはちょっと少ないように思います。12話ということもあるのですがキャラを増やしたらもっとイロイロとできたのではないかと。


2009/09/28(月) 17:58 | URL | 第一ドール #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>第一ドールさんΨ(`∀´)Ψ

>作品自体は決して悪いわけではありませんからもう少しだけ派手さが欲しかったですね。

派手さがあればなおよかったでしょうね。
インパクトに欠けた?って感じでしたから。

> それとキャストでお分かりになるように総勢11名の声優の方が演じられておりました。これはちょっと少ないように思います。12話ということもあるのですがキャラを増やしたらもっとイロイロとできたのではないかと。

実際のところ少数で絡みもそれほど多くない状態でしたから、キャラを増やすもしくは、増やさなくても絡みをもう少し織り交ぜるなりの処置があれば視聴者の印象も変わっていたかもですw
2009/09/28(月) 21:53 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/637-6f67f4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 最後はやはりたらいオチ。そうでないと落ち着きませんよね。前半の嘉穂が最高でした。散々酷いことも言っていましたが…。
2009/09/27(日) 14:25:37 | つれづれ
やり方は一つじゃない。
2009/09/27(日) 16:22:23 | ソウロニールの別荘
第12話『TMTOWTDI』よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻 初回限定版今回は・・・最終回ですね。
2009/09/27(日) 16:23:45 | ニコパクブログ7号館
あらすじ 弓子の中から覚醒したジギタリスが秋葉原を焼きつくそうとする中、美鎖はジギタリスに対抗するためのコードをすでに用意していた。...
2009/09/27(日) 16:27:22 | 真面目に働くアニオタ日記
 よくわかる現代魔法第1巻(初回生産限定)第12話「TMTOWTDI」(終)弓子の中からジギタリスが覚醒し、街を焼き尽くそうとする。だが、美鎖はすでにジギタリスに対抗するためのコードを用意していた。なんとそれはジギタリスを弓子ごと異世界に飛ばしてしまうものだっ...
2009/09/27(日) 16:35:29 | 日々“是”精進!
(C)桜坂洋・宮下未紀/集英社・「現代魔法」製作委員会     にほんブログ村アニメブログ トラコミュよくわかる現代魔法 どんな時でもあなたはひとりじゃないよ~、つないだ手は はなさ~ない~、信じてるあの日の絆、強い想いが~♪ 昔も今も弓子を全力で救う、そ
2009/09/27(日) 17:01:07 | ナナミの雑記部屋
友情はいつまでも
2009/09/27(日) 17:37:45 | *記憶のかけら
ラストは今までの集大成といった感じで綺麗にまとめられていたので好印象でした。 仕込み期間が長すぎたのは残念ですが、各エピソードで語られていたあれやこれやが一気に収束していった分、情報量が濃密になったのは良かったかと。 大筋としては前回の時点で予想がつい?...
2009/09/27(日) 18:19:19 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
まあ、無難に終わりましたね。 最終回は意外な展開がほとんどなかったかな。 こよみはおぱんちゅ穿いてなかったような(ぇ ラスボスに憑依された弓子ちゃんをこよみが助ける流れは王道でしょう。 純粋なこよみの姿がよかったですね。 聡史郎もろとも異世界へ…って...
2009/09/27(日) 18:38:25 | のらりんクロッキー
ストーリーはいまいち釈然としないけれど、勢いがあったのでまとまったかと。よくわかる現代魔法 第12話(最終回)「TMTOWTDI」 の感想です。 ...
2009/09/27(日) 19:00:43 | メルクマール
&amp;nbsp;  瀕死だったはずの弓子が突然変異し蘇った! 一体何が起きたのか? &amp;nbsp;  それは、ジギタリス・フランマラキア復活を意味する。 &amp;nbsp;  ジギタリス・フランマラキアとは、過去に10万人以上を大量虐殺した悪逆無道の魔法使い &amp;nbs...
2009/09/27(日) 19:05:36 | 独り言の日記
ホワンとギバルテスでは敵キャラとしては存在感が薄いなと思っていたところへ、ラスボスに魔女ジギタリスを弓子に転生させての最終話。 弓子の先祖が封印したジギタリスに、今度は彼女が操られるという皮肉と悲哀をもっと現しても良いと思うのだが、最終話だけでは難しい...
2009/09/27(日) 19:49:12 | アニメレビューCrossChannel.jp
弓子の体を使って復活したジギタリス。 美鎖は弓子ごとジギタリスを異世界に飛ばすコードを用意していた。 こよみは弓子を犠牲にできいと、...
2009/09/27(日) 19:59:13 | SERA@らくblog 3.0
よくわかるタライ魔法 よくわかる現代魔法 Blu-ray 第1巻(2009/10/23)寿美菜子生天目仁美商品詳細を見る
2009/09/27(日) 20:33:00 | せーにんの冒険記
ギバルテス面白すぎる
2009/09/27(日) 22:32:12 | もす!
【TMTOWTDI】 よくわかる現代魔法 第6巻 [DVD]出演:寿美菜子販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-25クチコミを見る ある日巨大なタライが空から降って来ました・・・ 
2009/09/27(日) 23:21:22 | 桜詩~SAKURAUTA~
よくわかる現代魔法 第12話「TMTOWTDI」です。 「よくわかる現代魔法」も
2009/09/28(月) 00:30:38 | 藍麦のああなんだかなぁ
ジギタリスのコードが形成され、突如暗雲立ち込める秋葉原…。こよみたちはあの魔女と戦い異世界に送ることを決意します。しかしそれにはジ...
2009/09/28(月) 17:46:52 | ハヤテのごとく!!に恋してるっ!?
よくわかる現代魔法 最終話「TMTOWTDI」です とうとう現代魔法も最終回。復活したジギタリスとの決戦です。 ちなみにタイトルのTMTOWTDIは「たった一つじゃないさえたやり方」とかいう意味だったと思います。Perlかなんかのキャッチコピーです。 今回?...
2009/09/28(月) 22:56:13 | のんびりにリリカルに
最終回なのであります。
2009/09/29(火) 00:06:08 | アニメ好きのケロポ
よくわかるという題名なのにぜんぜんよくわからないのだが・・・OTL こういう設定とかを難しくしてある物語ってアニメ化に不向きかと思われ...
2009/09/29(火) 02:10:23 | アニメ・ゲーム工房
第12話「TMTOWTDI」弓子の中から覚醒したジギタリスが、秋葉原を地獄の業火で焼き尽くそうとしている!?ジギタリスに対抗するために美鎖がコードを作っていたが、弓子ごと異世界に飛ばすと…。
2009/09/29(火) 05:48:42 | ウサウサ日記
姉原美鎖 最大の不確定要素 は、嘉穂と思われ。 たった一つの冴えたやり方。 ゴーストスクリプトで 弓子ごとジギタ...
2009/09/29(火) 17:20:33 | 物理的領域の因果的閉包性
最終第12話は、ジギタリスが弓子と共にこよみの友として生きてくことになるお話なのでした。 美鎖が思った以上に色々考えて行動していたのは驚いたもの。 それに対してこよみは気持ちとタライだけでしたけど、何とかなる辺りが主人公なんでしょう(笑)。 1週遅れ...
2009/10/04(日) 00:15:34 | パズライズ日記
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
