自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/09/27(日)16:02
アニメ 戦場のヴァルキュリア 最終回 第26話 「決戦」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
(2009/08/05)
千葉進歩井上麻里奈

商品詳細を見る

 最終回・・・衝撃の結末??
60_20090927154232.jpg

仲間のみんなが注意を引きつけてくれている間に、先を急ぐウェルキンだったが、敵に見つかってしまった・・・。
ファルディオは全戦全勝の第7小隊隊長のウェルキンを助けるためなら勝利につながるからと危険な場所にも援護に。


78_20090927154144.jpg

マクシミリアンの目の前に連れてこられたアリシアは「お前のことを救った」とか「従えば何でも手に入るぞ」ってマクシミリアンから言われたけど?
いやいや、ぜんぜん救ってないからΣ( ̄□ ̄;)!!?
どんだけ素敵な頭してらっしゃるの?



93_20090927154144.jpg

どこにでもいる人間には意味がない。
それを聞いたアリシアは相手がマクシミリアンだろうと物怖じせず、思うままを口にした。
アリシアに本当のことを言われて怒っちゃいましたねwww


113_20090927154143.jpg

ファルディオ被弾。
最終局面にて死亡フラグが立ち、ようやく仲間の元へ
ウェルキン、絶対にアリシアのこと助け出すんだぞ・・・」そして、自爆・・・。
南無三o( ̄ ^  ̄ o)



137_20090927154143.jpg

アリシアの元へ辿り着いたウェルキンだったが、人造ヴァルキュリアシステムという名の兵器を持ったマクシミリアンに襲われた。
マクシミリアンはアリシアを縛り上げていた縄を解き、「さぁ、比べて見ようか♪」と決着の時。
ウェルキンは観客ですか??


177_20090927154619.jpg

素晴らしい、素晴らしいぞ!
これならオリジナルのヴァルキュリアと同じ力が宿っている。
貴様から先にあの世に送ってくれるわ!

しか~し、エネルギーの負荷に耐えられず偽ヴァルキュリア兵器は故障(笑
アリシアは隙をついて、マクシミリアンにしがみつきセルベリアと同じく力を解放し、メガンテ??


190_20090927154619.jpg

かなりの重傷を追ったマクシミリアンは「貴様等もマーモットが墓場となるのだ!」と言って死亡フラグで退場。
悪役らしい最期を迎えることに成功したようですw


200_20090927155050.jpg

ヴァルキュリアの力が暴走してしまっているアリシアは「これは、あの人と同じ、きっとわたしもヴァルキュリアの力に焼き尽くされてしまう。自分の為に死んで欲しくない」から自分を置いていってと言うが・・・。

217_20090927155153.jpg

ウェルキンは「君を置いていくわけがないだろ。僕はもう二度と君を離したりしない。アリシア、僕がずっと君のそばにいる!」って。
そしてウェルキンの告白タイム♪
アリシアはアリシアじゃないか!僕はそんなアリシアのことが好きなんだ

223_20090927155050.jpg
224_20090927155050.jpg

さらにウェルキンは愛の口付けでアリシアをヴァルキュリアエネルギーの暴走から救い、パン屋の姉ちゃんスカーフを差しだし「やっぱりアリシアは、このスカーフがよく似合ってる。さぁ、一緒に帰ろう、アリシア」って、それに「うん♪」と答えるアリシア。
いいよ~、LOVEが溢れてる♪
やっぱり、愛なんだよ!
愛は世界を救うのさ!(ぇ




ガリアと帝国の間に停戦協定が結ばれ、7ヶ月続いた戦争も終わった。

250_20090927155049.jpg
254_20090927155049.jpg
265_20090927155454.jpg
267_20090927155454.jpg
278_20090927155455.jpg


小隊員それぞれに戦争の終わりと新たな生活の始まり、行き着くのは幸せの結末?
アリシア&ウェルキンのハッピーエンドで終わり。



これもいい終わり方でしたw
欲を言えば、後日談にもう少し時間をとって放送してほしかったですね。


全体の感想&評価
後半OPはアリシアが実はヴァルキュリア人だったというネタバレ感たっぷりだったのが正直ショックだったかな。できれば本編で先に明かして欲しかった。
まぁOP/EDの差し替えをしなければならなかった理由もあるからしょうがないか。
本編に関しては毎話しっかりした作りになっていて非常に出来がよかったと思う。
2009年4月から始まった春アニメ2クール作品の中では2番目におもしろかった。



戦場のヴァルキュリアの感想記事
第1話 「戦火の出会い」
第2話 「コナユキソウの祈り」
第3話 「第7小隊誕生」
第4話 「束の間の休日」
第5話 「クローデン奇襲戦」
第6話 「従軍記者、奮闘す!」
第7話 「ダルクスの災厄」
第8話 「紐解かれる歴史」
第9話 「蒼き魔女」
第10話 「吹雪の夜」
第11話 「招かれざる客達」
第12話 「さらわれた姫君」
第13話 「戦慄の移動要塞」
第14話 「ファウゼンの選択」
第15話 「歌姫の過去」
第16話 「語られなかった想い」
第17話 「精霊節の贈り物」
第18話 「八月の雨」
第19話 「涙」
第20話 「愛しき人」
第21話 「はかなき絆」
第22話 「とまどい」
第23話 「愛のかたち」
第24話 「決意」
第25話 「護るべきもの」


関連商品



>>「戦場のヴァルキュリア」関連商品はこちら
>>戦場のヴァルキュリア フィギュア」はこちら


↓応援よろしくお願いします↓

にほんブログ村 アニメブログへ人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
ファルディオの扱いが酷すぎる…
原作ではマクシミリアンを道連れに死ぬわけですが、
イサラと同じメインキャラなのに扱いが酷いですね。

私の予想では、25話で、
「君がヴァルキュリア人であろうが関係ない。アリシアはアリシアじゃないか」と言って告白。
ラスト26話で、罪への償いという意識もあってか、ファルディオの戦死。
と考えていました。

原作どおりの展開です。
でも一番感動するシーンはラストに持っていきたいのでしょう。
告白を26話に持っていく事で、ファルディオの死に重みがなくなりましたね。
残念です。

それに原作どおりにするには1話足りませんでした。


それにしても、
重要な話がかなり省かれてしまいました。


原作では、ラストのラストになって、マクシミリアンの過去が語られます。
身分の低い母は疎んじられ、皇位継承の戦いに巻き込まれ母を失い、
帝国に復習する事だけの為に生きてきたわけです。
ヴァルキュリアの力は、それを可能にする。
母の復讐が彼の全てなのです。

またヴァルキュリアをめぐる神話の解説も省かれてしまいましたね。
姫はマクシミリアンとの会話の中で、
ヴァルキュリア人の侵略が続く中、寝返ったダルクス人の王達もいる。
その王族がランドグリーズ家で、見返りとしてヴァルキュリア人からガリアの支配を任された。
ランドグリーズ家はヴァルキュリア人であると偽り、ダルクスの迫害を開始。
偽りの歴史作りに加担したと語ります。
そういう罪意識がコーデリア姫にはあったようです。

ちょっと構成が不味いですよね。
省くと意味不明な部分が省かれてしまいました。
ゲーム未プレイの方に受けている作品なんですから、それをしてはいけないと思います。
前半1話削って、終盤に1話入れないとダメですよね。


>後日談にもう少し時間をとって放送してほしかった。
同感です。

ちなみにゲームのラストでは、
ウェルキンは学校の先生に、アリシアはパン屋になり、
二人の間には、イサラという女の子が生まれます。
これはDVD特典になるのかな?



ちなみにマクシミリアンは、愛着不全ですね。
「自分に価値が無いと思っている」
だから他人を見下す。
アリシアから指摘されたことですが、
母親の愛情がなく育つと、自己肯定感を失います。
(そういう意味では、アリシアは誰の愛情を感じて育ったのか疑問)
2009/09/28(月) 20:57 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
Re: ファルディオの扱いが酷すぎる…
>ミーアキャットさんΨ(`∀´)Ψ

> 原作ではマクシミリアンを道連れに死ぬわけですが、 イサラと同じメインキャラなのに扱いが酷いですね。

親友であり、同じ女性を好きになったファルディオ。
最期はアリシアとウェルキン二人の幸せを願って、メガンテ。
アニメ版で彼がとった行動もなかなかの幕引きだったと思います。
ただ、マクシミリアンを道連れにしていたらなおよかったとは思いますけど。


> 原作では、ラストのラストになって、マクシミリアンの過去が語られます。
> 身分の低い母は疎んじられ、皇位継承の戦いに巻き込まれ母を失い、帝国に復習する事だけの為に生きてきたわけです。
> 母の復讐が彼の全てなのです。
> またヴァルキュリアをめぐる神話の解説も省かれてしまいましたね。

感じ取り方には人によってそれぞれ相違があるかと思いますが、1シーンのカットでも謀殺か何かで巻き込まれて死んだ母の復讐、そしてマクシミリアンが異常なまでにヴァルキュリアの力を欲した理由が過去を垣間見ることで理解出来ました。
まぁ、確かにある程度の時間を割いて、放送することが出来ればよかったのですが、枠が決まっている時間ではしょうがないでしょうね。


> >後日談にもう少し時間をとって放送してほしかった。
> 同感です。
>
> ちなみにゲームのラストでは、
> ウェルキンは学校の先生に、アリシアはパン屋になり、
> 二人の間には、イサラという女の子が生まれます。
> これはDVD特典になるのかな?

その後の後日談はDVD特典で欲しいですね。
特典ボーナスストーリーって感じで、1話分・・・26話として収録して欲しいですね。
まぁ、あれで終わったとしても、その先を各個人の想像に任せ、それぞれで楽しんでもらうといったこともできますが。
2009/09/28(月) 22:49 | URL | アニコミ #-[ 編集]
失礼します。

ミーアキャット様の解説によると、重要な設定が説明されなかったみたいですが、
結末自体は、割と無難な物でしたね。

>ファルディオ
原作ゲームとの差別化を図ろうとしたのかも知れませんが、折角三角関係を作り、
途中までは結構上手く機能していたのに、最期は消化不良気味になってしまいました。

>エーデルワイス号
最終決戦に「主役メカ」が出ないとは…
イサラも草葉の陰で泣いていますよ。
それとも「メカは要らん」という視聴者が多いんでしょうか。

>イェーガー
エピローグ部分で、イーディー達の後ろを通っていましたね。

>マクシミリアンとコーデリア
結局この二人について、各々猛1話くらい掛けて掘り下げるべきだったんでしょうね。
出演料が日割りだったんですかね。
全体的な雰囲気は決して悪くない作品だっただけに、その辺りが残念ですね。
2009/09/29(火) 12:32 | URL | nns #PjhX0VK2[ 編集]
お世話になりました。
そうですか、ファルディオよかったですか。

私には、運が悪く亡くなられたように見えたので、ですね。
第7小隊の2名ぐらい、ラストで亡くなられると、
それだけの激戦だと分るし、過酷な戦いの中での死と理解できるのですが…

戦いが終わって、忘れ去られてましたからねぇ…


短い期間でしたが、ありがとうございました。
2009/09/29(火) 21:23 | URL | ミーアキャット #AVNby.KY[ 編集]
Re: タイトルなし
>nnsさんΨ(`∀´)Ψ

> ミーアキャット様の解説によると、重要な設定が説明されなかったみたいですが、結末自体は、割と無難な物でしたね。

ゲームの結末がどのようになっていたのかというのは、プレイ動画を直接見てないので分かりませんが、アニメはアニメできちんとした幕を降ろせた感じですよね。


> >ファルディオ
> 原作ゲームとの差別化を図ろうとしたのかも知れませんが、折角三角関係を作り、途中までは結構上手く機能していたのに、最期は消化不良気味になってしまいました。

自分が盾になることで親友を救えた&想い合っている二人を逢わせられるというのがあるので、結果は良かったんじゃないでしょうか。
まぁ、彼に関してはチャカでアリシアをブッ放した件がありますから・・・。

> >エーデルワイス号
> 最終決戦に「主役メカ」が出ないとは…イサラも草葉の陰で泣いていますよ。
> それとも「メカは要らん」という視聴者が多いんでしょうか。

エーデルワイス号出ませんでしたね・・・。
新OPで活躍ぶりが毎回見られてましたが、最終幕では出番すらないという結果にorz

> >イェーガー
> エピローグ部分で、イーディー達の後ろを通っていましたね。


> >マクシミリアンとコーデリア
> 結局この二人について、各々猛1話くらい掛けて掘り下げるべきだったんでしょうね。
> 出演料が日割りだったんですかね。
> 全体的な雰囲気は決して悪くない作品だっただけに、その辺りが残念ですね。

二人の話もですが、その後の話も制作してほしかったですね。
放送枠の問題で、単に構成を立てたときにアニメでは省くしかないという判断に至ったのではないでしょうか?
2クールアニメでまとめるにはキツいが、3クールじゃ長い・・・2クールでどうにかまとめるしかないからそこは切ろうって感じじゃないかと。あくまで憶測ですが。
2009/09/30(水) 01:51 | URL | アニコミ #-[ 編集]
Re: お世話になりました。
> そうですか、ファルディオよかったですか。
>
> 私には、運が悪く亡くなられたように見えたので、ですね。
> 第7小隊の2名ぐらい、ラストで亡くなられると、それだけの激戦だと分るし、過酷な戦いの中での死と理解できるのですが…
>
> 戦いが終わって、忘れ去られてましたからねぇ…

同意見です。
完全に忘れ去られてましたよね・・・幕引きはアレでも良かったとは思いますが、少しは「その後」で話題に出ても良かったとは思いますね。
でも、アリシアがヴァルキュリアの力(覚醒のきっかけはファルディオ)を忘れたいと思ってのことだとしたらそれでもしょうがないですが・・・。

> 短い期間でしたが、ありがとうございました。

こちらこそ短い期間でしたが、お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
2009/09/30(水) 02:00 | URL | アニコミ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/05/07(木) 16:46 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/639-e4c49f83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
終盤になるにつれて素直に楽しめなくなってしまったなぁ…。
2009/09/27(日) 16:07:01 | ソウロニールの別荘
 ハッピーエンドでとりあえず安心しました。後ろから撃たれたりしたら最悪ですから。最後までマクシミリアンが小物でしたね。
2009/09/27(日) 16:12:17 | つれづれ
それぞれの旅立ち
2009/09/27(日) 16:22:58 | Ηаpу☆Μаtё
第26話「決戦」マクシミリアンに捕まったアリシアを救出するために、第7小隊はマーモットに突入する。
2009/09/27(日) 16:24:21 | ウサウサ日記
   最終章「決戦」アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる者はいない。マクシミリア...
2009/09/27(日) 16:34:39 | 日々“是”精進!
故郷へ----------!!戦艦マーモットに・・・マクシミリアンに囚われたアリシア。彼女を救出に向かうウェルキンたち第7小隊。後方支援はファルディオが。「待っててくれ、アリシア----------!!」いよいよ最後の戦い。7か月に及んだこに戦いの決着がどうつくのか。まず...
2009/09/27(日) 16:53:58 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。 鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマー...
2009/09/27(日) 16:55:15 | ひえんきゃく
 アリシアを救うため、マーモット内部に突入した第七小隊。しかし、その防衛網の前に
2009/09/27(日) 17:00:11 | ぶろーくん・こんぱす
ファルディオ……
2009/09/27(日) 17:01:38 | もす!
スージーのドレス姿が見られただけでもう大満足、っていうのは確かにあります。 o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪ アリシアの名を呼んで駆けつける時もスージーが目立ってましたし。 でも中盤では、ああっスージーが撃たれたぁっ!! (((゜д゜;))) と、めちゃくちゃ焦った件。...
2009/09/27(日) 17:04:46 | gurimoeの内輪ネタ日記(準備中)
障害物を活用させた銃撃戦ほど燃えるものはない。007を思い出します。そういえば友達に借りパクs(ryVSマクシミリアン第9話(蒼き魔女)を見た時は好印象だったのに、まさかこんな性悪だったとは。悲しい過去を持っているようですが、全く押し出してなかったのが残念。もうち...
2009/09/27(日) 17:17:11 | Boundaryline
マーモットに突入した第7小隊は、隊員達が派手に暴れることによって囮になり、ウェルキンがアリシアの救出・・・という作戦。 さらにファル...
2009/09/27(日) 17:36:43 | *記憶のかけら
戦争恋物語 ええ、26話あったうちレビューしたのが4~5回? ゴメンナサイww というわけで今回で最終回ですが、 物語自体は「2...
2009/09/27(日) 17:53:33 | チェルキエット⌒ぱすてる
ウェルキン達がどうやってマーモットへ突入するのだろうと思っていたんだが、アリシアの攻撃で開いた穴があったんだよな。 その穴から侵入した第7小隊は、ウェルキンにアリシアの救出を任せて他のメンバーは敵の引きつけ役。
2009/09/27(日) 18:11:49 | White wing
戦場のヴァルキュリア 第26話 「決戦」  最終回 アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かってい...
2009/09/27(日) 18:33:52 | 動画共有アニメニュース
愛は勝つ―
2009/09/27(日) 19:14:57 | wendyの旅路
戦いの終わり。
2009/09/27(日) 19:26:36 | ミナモノカガミ
第7小隊、かく戦えり…そして最後は愛が勝つ。 ってそんな終わりでしょうか?(苦笑) 一番の見所はエンディングの各キャラのその後ですね...
2009/09/27(日) 19:55:47 | SERA@らくblog 3.0
「決戦」 戦場のヴァルキュリア 3 [DVD](2009/10/07)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る
2009/09/27(日) 20:48:37 | 丸正の日々の思い。 version2
大丈夫、僕がなんとかする。だから ヽ(*'0'*)ツウェルキンが男らしい。 奥手なウェルキンが~。これがギャップ萌え? ウェルキンが素敵な第26...
2009/09/27(日) 20:59:23 | ドラマティックオンラインライフ
帝国軍に連れ去られたアリシア・メルキオットを救出するため、彼女の攻撃で開いた第四砲塔の穴から陸上戦艦マーモットへと突入する義勇軍第3中隊第7小隊。ウェルキン・ギュンターは自らが先陣を切って、皆に援護を任せようとするが、ラルゴ・ポッテルやロージーたちは自...
2009/09/27(日) 21:12:45 | 無限回廊幻想記譚
『アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマー...
2009/09/27(日) 21:29:31 | Spare Time
「決戦」 帝国側に連れ去られたアリシアを救うため、戦艦・マーモットへ乗り込む第7小隊。抵抗する帝国兵を引きつける仲間たちを背に、マ...
2009/09/27(日) 21:39:45 | 新・たこの感想文
これはちょっと酷いな・・・。ラストバトルはチープとしか言えませんです。マクシミリアンもますます小者になっちゃってるし。なんて盛り上がらない戦闘なんだ・・・。
2009/09/27(日) 23:19:34 | 猫が唸る感想日記
第26話『決戦』戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]今回は・・・アリシアを助け出すことが出来るのでしょうか?
2009/09/28(月) 02:12:32 | ニコパクブログ7号館
戦場のヴァルキュリア 3 [DVD]クチコミを見る アリシアを救出するため、ウェルキンたちは果敢にも巨大戦艦マーモットへ立ち向かっていく。鉄壁の戦艦に活路を見出し、決死の覚悟でマーモットへ突入する第7小隊。力のみを追い求めるマクシリミリアンを、もはや止められる...
2009/09/28(月) 11:14:35 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 戦場のヴァルキュリア  第26話 最終章 『決戦』 感想  量産兵器?  -キャスト-  ウェルキン・ギュンター:千葉進歩  ア...
2009/09/28(月) 16:34:45 | 荒野の出来事
アニメの評価です。評価の仕方についてはこちらを参照。 戦場のヴァルキュリア【 2009年 : 全26話 】【 A-1 Pictures 】オフィシャルサイトへ">オフ...
2009/09/28(月) 17:05:06 | 満天の星空の下で
さて、余計な言葉は要らない。 最終章「決戦」、行きましょう! 終章 ~最終決戦~のあらすじ: アリシアの懸命の一撃で、マーモットに大きな穴が開いた。その穴を足
2009/09/28(月) 21:01:55 | 自由で気ままな日々
「私は、私は愛する人達を守ってみせる」 最終回は一昔前のアニメのテンプレのオンパレード。 なんかうまくまとめた感を出しているけど、...
2009/09/29(火) 05:30:47 | からふるdays
ゲーム版とアニメ版の内容は同じなんですかね? 戦場のヴァルキュリアをプレイしたくてPS3の購入を少し検討した時期もあったけど、あのとき購入しなくて良かったと心底思う酷いアニメの出来でした。
2009/09/30(水) 14:45:14 | よう来なさった!
ボクに続けー! 最終決戦はアリシア救出劇。 帝国軍弱!義勇軍強! ゆるゆる感が戻ってきましたw 第7小隊は巨大戦艦マーモットへ突入...
2009/09/30(水) 20:45:47 | 空色きゃんでぃ
こそーり視聴してたんです、実は。 特に、書く事もなかったので、記事にしてませんでした。 そして、ラストまで観させて頂いたのでせっか...
2009/09/30(水) 22:28:32 | ごーいん!アメイジア
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
