自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/10/24(土)10:29
アニメ 戦う司書 The Book of Bantorra 第4話 「夕方とシロンとコリオ」

戦う司書と恋する爆弾 1 (ヤングジャンプコミックス)戦う司書と恋する爆弾 2 (ヤングジャンプコミックス)戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)


 今日、あの人の名前を知りました。
 もっと早く決断しておけばよかった。
 あの人は、戦い立ち向かう私に恋をしたのだから。

持っている限り攻撃も守りもすべてこなしてくれる武器・シュラヌッフェン。
結構ピンチだけど、さすがのハミュッツもなす術なし?


コリオは小屋に辿り着くと「どうして君の猫はミケボンって呼ばれているんだ?」と尋ねると、カートフェロが持っていたシロンの本を見て、ミケボンと付けたと話す。
で、ここでもシロンの本を読むことに・・・でも、本に触れる前に手を洗って、顔を洗ってお清め(笑
すべては、流れに沿うように、コリオの元へシロンの本が行き渡るように仕組まれていたんじゃないだろうか。



教団に予知能力の道具として使われ、街の人からは避難の対象となっていたシロンは「生きている意味がない!教えて、誰か?」とどことなく声をかける。
すると、本を手にしていたカートフェロ夫妻が「生きる意味は一人じゃ見つからない」と。
予知能力を持っているシロンだからこその展開ですね。
本を通して、シロンの恋を知ったコリオは「多分戦うんだと思う」と言い残し戦場へ。


シロン「離れていても、側にいる人。
その人は名前も知らないけど、嵐の日、その人と一緒に夕日を見る。
私、こんなに離れているのに夕日を見るのよ?一緒に見るの

まさかコリオが本の中に行くってことなのか??
もし出きるなら俺は二次元へ旅立ちます(ぉ



くそがぁあああ!
追い詰められたハミュッツは列車の走る桟橋を撃ち落とし、列車と共に仲良く落下
一度体から離れたシュラマッフェンは再び宿主の元へ(ってか、体から離れただけであの怯えよう・・・ヘタレだろw)。
シュラマッフェンがハミュッツとの勝負に「勝利と死」を願っている?
てっきりコリオの武器になるのかと思ったんだけどな・・・


そこへ決意したコリオが現れて、「戦う。あの人が見たのは、逃げる僕じゃない!戦う僕だから!」ってことで、シュラマッフェンを手にした守備力&攻撃力MAXの相手に立ち向かう。
まっすぐに向かって走るコリオに聞こえるシロンの「私の言葉が届くとき、まっすぐに走ってください」という言葉。
言葉どおりに進むと、照らされた夕日にシガルが目を閉じ死亡フラグ(笑



ハミュッツ「どうしてだろうねぇ?コリオ、何がそんなに幸せなのか?
死んで逝ったコリオの表情は幸せそのもの・・・


さて、仕事でございます。
現れた謎の本回収屋さん、敵なのか味方なのか・・・戦いの場に参戦してないから傍観者といったところでしょうかね。



病気の特効薬も無事に作られ、ハミュッツたちは全員無事。
ウォルケンに声をかけるハミュッツは「不安を感じていたから、あんたを残しておいてよかった」と言うが、謎の言葉をつぶやいた後、ウォルケンは「ユックユック」を盗んで逃走Σ (゚Д゚;)
裏切り者が現れて「恋する爆弾編」完結。


次回、第5話 「裏切りと杯と迷いの小道」


戦う司書 The Book of Bantorraの感想記事
第1話 「爆弾と本と沈み行く船」
第2話 「爆弾と姫君と灰色の街」
第3話 「爆弾と人間と死の神の病」


関連商品
戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
戦う司書 The Book of Bantorra 第1巻 <初回限定版> [DVD]
戦う司書 The Book of Bantorra DVD&Blu-ray一覧

戦う司書と恋する爆弾 1 (ヤングジャンプコミックス)戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)
戦う司書と雷の愚者 (スーパーダッシュ文庫)
戦う司書と黒蟻の迷宮 (集英社スーパーダッシュ文庫)
戦う司書と神の石剣 (集英社スーパーダッシュ文庫)
戦う司書と追想の魔女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
戦う司書と追想の魔女 (集英社スーパーダッシュ文庫)
戦う司書と虚言者の宴 (集英社スーパーダッシュ文庫)
戦う司書と終章の獣 (集英社スーパーダッシュ文庫)
戦う司書と絶望の魔王 (集英社スーパーダッシュ文庫)


「戦う司書」の関連商品一覧
「戦う司書」特設紹介ページ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/729-70f1f659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 シロンにコリオの想いやイア、カートヘロの言葉が届いているのが何だか凄いことですね。こういうのは好きです。
2009/10/24(土) 10:43:54 | つれづれ
アニメ 戦う司書 The Book of Bantorra の感想です。 時を越えて繋がる愛・・・。 ネタバレありです。
2009/10/24(土) 12:28:19 | 99UPキノコ
コリオはシロンの記憶を辿って。シロンは自分の記憶を辿るコリオを予知能力で見詰め、お互い時を越えて恋をしたと言うことでしょうか。なかなか素敵なエピソードでしたね・・・・・・もの凄く分かり難いけどw
2009/10/24(土) 12:45:20 | よう来なさった!
カートフェロの残したシロンの本の欠片を読み終えたコリオは感動。 もうこの世に存在しない少女時代のシロンは未来のカートフェロの応援に支えられ、読者コリオに恋をしていたんだな。シロンは大人になった自分が嵐の日にナイフを持って勇者となったコリオと一緒に夕日を...
2009/10/24(土) 12:47:55 | White wing
第4話「夕方とシロンとコリオ」
2009/10/24(土) 13:22:12 | Happy☆Lucky
   第4話「夕方とシロンとコリオ」シロンの未来予知を用いた神溺教団の指導者・シガルの罠にはまり、ハミュッツは追い詰められていく。勝利を確信し、嘲笑うシガルの前にコリオが現われる・・・。「人間は素晴らしいものだ!」マットアラストとミレポックは人間爆弾を...
2009/10/24(土) 16:18:16 | 日々“是”精進!
シロンとコリオはつながってたわけね シロンは予知夢でコリオは本でなるほど シガルとコリオはここで退場か シガルのやつはずいぶんと...
2009/10/24(土) 18:05:50 | 坂の上の雲日記
「もっと早く決断していればよかった あの人は戦い立ち向かう私に恋をしたのだから…」 例え神溺教団が滅びなくともシロンが願うその未来の...
2009/10/24(土) 19:31:06 | Spare Time
「愛した人」
2009/10/24(土) 20:12:30 | マリアの憂鬱
「あの人は、戦い、立ち向かう私に、恋をしたのだから」 なんて悲しくて美しい恋・・・(´;ω;`) 遠い未来を見る、常笑いの魔女シロン。...
2009/10/24(土) 21:35:01 | 空色きゃんでぃ
テレビ版の 『戦う司書 The Book of Bantorra』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい) ハ...
2009/10/24(土) 22:37:33 | ビヨビヨ日記帳2
 時を超えて惹かれ合うふたり。シロンは未来を見通す目で彼女のことを愛してくれる少年に恋をし、コリオはシロンの記憶を読むことで戦う彼女に恋をした。記憶を残す本と未来予知という設定を最大限に活かしたふたりの恋の物語に、全俺が涙したね。ふたりが互いの戦う姿に勇
2009/10/24(土) 23:33:20 | きざみ納豆
 コリオは三毛猫を追ってイアの家に辿り着きました。イアはシロンの本を持っていて、三毛猫の名前はシロンからのものでした。本を通じてシロンと会話をしたらしいイアとカート・ヘロ。未来が見えてしまうことにより、生きる意味を見失っていたシロンを励ましていたのでし...
2009/10/25(日) 01:50:07 | たらればブログ
「もっと早く決断していればよかった。 あの人は戦い、立ち向かう私に恋をしたのだから…」 シロンと同じような毛並みの三毛猫をみつけ、...
2009/10/25(日) 16:10:48 | ジャスタウェイの日記☆
愛してる---------------。結構怒涛な展開で、なるほどと見せてくれた今回の「戦う司書」原作を知らないので、深いところまでは何とも言えませんが、最後にストンと落ちるところに落ちるのがこの作品の勢いというか、質のよさなんでしょうね。勢いと、映像の美しさで見せ...
2009/10/25(日) 16:17:24 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 コリオは三毛猫を追ってイアの家に辿り着きました。イアはシロンの本を持っていて、三毛猫の名前はシロンからのものでした。本を通じてシロンと会話をしたらしいイアとカート・ヘロ。未来が見えてしまうことにより、生きる意味を見失っていたシロンを励ましていたのでし...
2009/10/25(日) 16:32:42 | たらればブログ
戦う司書と恋する爆弾 3(2009/11/19)山形 石雄 篠原 九商品詳細を見る 劇場版かと思うほどに盛り上がりましたね。ストーリー的にも映像的にも優秀...
2009/10/25(日) 20:39:20 | 破滅の闇日記
戦う司書と恋する爆弾 (集英社スーパーダッシュ文庫)(2005/09)山形 石雄商品詳細を見る 下品な女、ハミュッツ・メセタ  シュラムッフェンを手に...
2009/10/25(日) 22:46:53 | 二次元への扉
戦う司書 The Book of Bantorra 第04話 「夕方とシロンとコリオ」 評価: ── もっと早く決断しておけば良かった。あの人は戦い立ち向かう...
2009/10/26(月) 11:35:35 | いーじすの前途洋洋。
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
