自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/11/15(日)08:07
アニメ テガミバチ 第7話 「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」

テガミバチ 1 [DVD]テガミバチ 1 [DVD]
(2010/01/27)
沢城みゆき福山 潤

商品詳細を見る

 心弾があれば書類偽造などの筆跡鑑定は必要ない?
通行許可を受け、先へ進むラグとニッチ。
ニッチは「ディンゴのニッチと言え」とまだ言ってるし・・・仲直りはしてなかったんですね(o´ω`o)
で、ラグが「僕のディンゴのニッチとして!」って言ったらどこからともなく取り出したパンツ穿き出すし(笑


67_20091115080335.jpg

コナー「見えるかい、ラグ?あれがユウサリセントラルの街だ」
ラグ「ねぇ、コナー?シルベットもこの街にいるんだよね?」
コナー「・・・・・・あぁ・・・ラグの審査が終わったら会いにいこうな・・・」
どうやら、ゴーシュのその後(ラグと別れてから)について知っているっぽいけど、何があったんだろう?



96_20091115080334.jpg

ユウサリ中央郵便局に着いたラグはかつてゴーシュの記憶で見たアリアが目の前に・・・。
現在は副館長になっているようで、昔とは見た目は変わってますね。


108_20091115080334.jpg

アリア副館長に案内された先に、珍獣ハンター館長がΣ (゚Д゚;)
珍獣ハンターを発見したラグは「ニッチは僕の大切な友達でありディンゴなんだっ!」と館長に向かってそう言い放ってますが、それはもう告白ですよwww



BEEの面接審査はある目的地に手紙を届けること。
運ぶのは本物の手紙。


アリア「銀色の髪とセピア色の瞳・・・あの人と同じアルビス種の子・・・」
アルビス種というのは特殊なんだろうか・・・多分ゴーシュのことだろうけど。
届け先の街に着く前に、凱虫に襲われるが、もう一人の受験者マッケイ・ジーは腰を引けて使えません。



あとから来たラグたちが代わりに活躍♪
ニッチがラグの心弾に篭もったゴーシュの「鎧虫の弱点である関節の隙間を狙うコンビネーションですよ」という言葉を聞き、ニッチ&ステーキ&ラグのコンビネーションアタック!


217_20091115080334.jpg

審査監視員・ザジは監視員としてすべての成り行きを見守っていて、事の真相を知っていた・・・。
心が汚いもう一人の受験者を見破るため、ザジに言われるままちっこい心弾を放って手紙の書き換えを知り、マッケイ・ジーは不合格



231_20091115080333.jpg

試験の帰り道、「あと少しで記録を更新できたかもしれない」というザジは、その記録保持者をゴーシュだと言うが「ゴーシュ・スエードも今はBEEじゃないし」って・・・。
ラグ「ゴーシュが・・・もう、BEEじゃない・・・?」
一体何があったんだろう?心弾撃ちすぎてゴーシュという存在がなくなってしまったのか、それとも・・・
秘められた謎が次週明らかに??


次回、第8話 「シルベット・スエードに会う」


テガミバチの感想記事
第1話 「テガミとテガミバチ」
第2話 「ぼくの友達」
第3話 「泣き虫少年、テガミ少女」
第4話 「ラグの相棒(ディンゴ)」
第5話 「行き止まりの町」
第6話 「ジギー・ペッパーへの手紙」


関連商品
テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)テガミバチ 1 (ジャンプコミックス)
テガミバチ 2 (ジャンプコミックス)
テガミバチ 3 (ジャンプコミックス)
テガミバチ 4 (ジャンプコミックス)
テガミバチ 5 (ジャンプコミックス)
テガミバチ 6 (ジャンプコミックス)
テガミバチ 7 (ジャンプコミックス)
テガミバチ 8 (ジャンプコミックス)

『テガミバチ』ドラマCD集英社ソリッドセレクション10 テガミバチ ニッチ (1/8スケールPVC塗装済み完成品)テガミバチ 2010 コミックカレンダー


「テガミバチ」の商品一覧
コメント
この記事へのコメント
よかったですww
こんにちは、はじめまして。ブログ村から立ち寄らせていただきました。
早速ですが、7話の方、見てきました
受験者2名と寂しい試験でしたね。
しかし、2名とも合格なんてありえない・・・と思っておりました。
1名様は不正により脱落・・・まあありえる展開ですね。
今回のラグの活躍ぶりは素晴らしかったです。

では、今回はこの辺で・・・。
2009/11/15(日) 09:31 | URL | ren #EPuAl4EM[ 編集]
Re: よかったですww
>renさんΨ(`∀´)Ψ

訪問ありがとうございます(>ω<)b

> 今回のラグの活躍ぶりは素晴らしかったです。

今までは何だかんだ言ってちょいひ弱な泣き虫キャラが混じっていた気がしますが、今回の話で頼りになるラグというイメージに変わりましたね。

次回はゴーシュの話にも少し触れると思うので、その辺も楽しみです。
2009/11/16(月) 08:53 | URL | アニコミ #-[ 編集]
「ラグのディンゴのニッチ」な、長過ぎる!
HINAKAです。

アニコミ

えっと、まずは宣伝?です(一銭にもなりませんが……)。
「テガミバチ」のエンディング・テーマ曲『果てなき道』を、あのHIMEKAさんが歌っていらっしゃいますので、その記事をトラック・バックさせていただきます。お許し下さい。

さて、やっぱり「ラグのディンゴのニッチと呼べ!」のニッチに、尽きると思います。
ラグは、少々格好良すぎるくらいでしたネ。一見いい人みたいな対戦?相手は、犬(ディンゴ)は主人に似るのか、早々に逃走!
まッ、この時点で勝負アリですネ。そもそも、「心弾」とは何たるかを知らずに、「心弾銃」を持つ時点で資格無し!という気がするのですが……。

固い事は言いたくありませんが、これは「面接試験」とは言わないでしょう?「実地試験」もしくは「1次試験」でしょう……。
あァーステーキ、はまだ「ディンゴの生き餌」ですか?そろそろ、「ディンゴの生きた帽子(?)」にでも、昇格して欲しいところですが、相変わらずニッチは「ステーキは、ニッチのステーキなのだ」と言っていますから、本当にステーキ(にする気あるんでしょうねェ~)。

それで、今度こそ本当の「面接・2次試験」でしょうか?
色々ありそうで、またラグが悲しむのは、いやなのですが……。

それでは、また。
2009/11/18(水) 00:21 | URL | HINAKA #no8j9Kzg[ 編集]
Re: 「ラグのディンゴのニッチ」な、長過ぎる!
> HINAKAさん(^ω^)

> 「テガミバチ」[/色]のエンディング・テーマ曲『果てなき道』を、あのHIMEKAさんが歌っていらっしゃいますので、その記事をトラック・バックさせていただきます。お許し下さい。

今回もいい歌に仕上がってますよねw
あの歌は好きです♪

> さて、やっぱり「ラグのディンゴのニッチと呼べ!」のニッチに、尽きると思います。
> ラグは、少々格好良すぎるくらいでしたネ。一見いい人みたいな対戦?相手は、犬(ディンゴ)は主人に似るのか、早々に逃走!
> まッ、この時点で勝負アリですネ。そもそも、「心弾」とは何たるかを知らずに、「心弾銃」を持つ時点で資格無し!という気がするのですが……。

HINAKAさんの「飼い主に似て」に吹きましたw
心弾すら撃てない・・・テガミバチ試験を受ける人は過去にそんな人がたくさんいたんでしょうかね?
撃てるか撃てないかこれは大きな問題です。
撃てなきゃ、一回目の配達で死亡フラグ確定ですから(ぉ

> 固い事は言いたくありませんが、これは「面接試験」とは言わないでしょう?「実地試験」もしくは「1次試験」でしょう……。

HINAKAさんも「面接試験」と言わないだろうと思いましたか。
自分もそう思ったんですよね!あれは明らかにテガミバチの配達が何たるかを問う実技試験だったように思いました。


> あァーーキ[/色]、はまだ「ンゴの生き餌[/色]」ですか?そろそろ、「ディンゴの生きた帽子(?)」にでも、昇格して欲しいところですが、相変わらずニッチは「ステーキは、ニッチのステーキなのだ」と言っていますから、本当にステーキ(にする気あるんでしょうねェ~)。
> それで、今度こそ本当の「面接・2次試験」でしょうか?
> 色々ありそうで、またラグが悲しむのは、いやなのですが……。

ステーキの扱いや二次試験?についても気になる展開になってきましたが、なにより気になるのは、ゴーシュと次回登場のシルベットではないでしょうか?
予告を見る限り、彼女が手にしていたのはゴーシュの心弾銃に似ていたような気もしますし・・・。
2009/11/18(水) 11:24 | URL | アニコミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/778-c273deca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
♯7  ようこそ、ハチノスへ。また会ったな・・少年、摩訶少女。珍獣バイヤーがハチノス・館長だったとは!やっぱりニッチはゲットしようとしてたのネ。 出張用か;;何はともあれ、何事もなくユウサリに着いて良かった。スクランブルダッシュで!なんかいいな、コレ。...
2009/11/15(日) 08:23:25 | 烏飛兎走
はじまりの日 feat.Mummy-D(初回生産限定盤)(DVD付)BMG JAPAN Inc. 2009-11-25売り上げランキング : 97Amazonで詳しく見る by G-Tools ディンゴのニッチとしてデ...
2009/11/15(日) 08:43:44 | 24/10次元に在るブログ
ついに到着、ユウサリ中央、そして郵便館BEE-HIVE
2009/11/15(日) 08:56:21 | *記憶のかけら
第7話「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」ニッチが可愛いよ、ニッチが
2009/11/15(日) 08:58:44 | ウサウサ日記
僕のディンゴのニッチとして。 ラグのこの言葉はニッチには殺し文句ですね(笑) 今回もニッチかわいいよニッチ☆ 郵便館に着き、BEEの...
2009/11/15(日) 09:17:58 | SERA@らくblog 3.0
今週はやっと郵便館についてビーの審査を受ける事になりました(・∀・) やっとビーの審査に入るのね。長かった…(--;) 郵便館で出会った副館長はアリアさん。ゴーシュの回想でゴーシュと イチャイチャしてたあのお姉さんなんですね(マテ) 回想の時よりもいい感じに大?...
2009/11/15(日) 09:38:45 | まざまざの萌えを叫べ!
 ザジの何気ない一言が衝撃でした。コナーが何か歯切れが悪い受け答えをしていたなあと思っていたら、そういうことなんですね。
2009/11/15(日) 09:44:22 | つれづれ
BEEの試験--------------!!ついに橋を渡る事になったラグ。突然現れた塔の地下から続く橋----------リフレスト!!それは橋が水面ぎりぎりな橋。ニッチがいなければ、キリエの町で何もできなかったと、感謝するラグ。そして、BEEの面接審査を手伝ってくれるかと問う...
2009/11/15(日) 09:46:23 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
ついにラグたちは、ユウサリへとやって来ました!ゲートを越えて、ラグたちはとうとうユウサリへとやって来ました。これまでニッチをディンゴにすることを躊躇っていたラグでしたが、...
2009/11/15(日) 10:03:49 | 日々の記録
テガミバチ 1 [DVD](2010/01/27)沢城みゆき福山 潤商品詳細を見る ラグとニッチは無事に関所を渡れました。水面ギリギリに位置する橋。雨が降ればす...
2009/11/15(日) 10:26:55 | 破滅の闇日記
最終試験
2009/11/15(日) 11:21:32 | Ηаpу☆Μаtё
ユウサリ中央 夜想道13番地郵便館BEE-HIVE ユウサリに辿り着いたラグが BEEの面接審査を受ける話でした。   「ラグ・シーイングとそのディンゴ1。ディンゴの生き餌を承認いたしました。」 ゲートキーパーのシグナルに承認され ユウサリへの橋を渡るラグ、ニッ?...
2009/11/15(日) 11:25:53 | サンショウ魚のしっぽ
   第七話「ユウサリ中央夜想道13番地郵便館BEE-HIVE」ニッチを正式な相棒(ディンゴ)にすることに決め、ユウサリの郵便館BEE-HIVE、通称「ハチノス」にたどり着いたラグは、マッケイ・ジーという少年とともに、BEEの面接適性審査を受けることになる。審査の内容は本...
2009/11/15(日) 11:38:12 | 日々“是”精進!
ラグ一行はディングのニッチの生け贄の持ち込みも許されて試験会場の土地へ到着。 ラグにディンゴとしての自分を認められて頬を染めるニッチが実に可愛かったな。上半身裸のラグにおつきあいして自分も同じ姿になる姿も。
2009/11/15(日) 11:45:17 | White wing
あらすじ ニッチと共にビフレストを渡りユウサリを目指すラグ。 ユウサリではコナーが待っていて郵便館まで案内してくれることに。 郵便館...
2009/11/15(日) 12:34:09 | 真面目に働くアニオタ日記
そこまでだ、デカパン兄妹!
2009/11/15(日) 13:29:58 | Moon☆moon
 テガミバチ  第07話 『ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE』 感想  次のページへ
2009/11/15(日) 14:23:38 | 荒野の出来事
テガミバチ 1 [DVD]クチコミを見る ニッチを正式な相棒(ディンゴ)にすることに決め、ユウサリの郵便館BEE-HIVE、通称「ハチノス」にたどり着いたラグは、マッケイ・ジーという少年とともに、BEEの面接適性審査を受けることになる。審査の内容は本物のテガミを無事、宛?...
2009/11/15(日) 14:28:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
いよいよビーの適性テスト開始(`・ω・´)  通称ハチノスと呼ばれる建物に向かいます。興奮のあまりパンツ1丁で乗り込んで、お客さんと...
2009/11/15(日) 14:43:19 | 欲望の赴くままに…。
テレビ版の 『テガミバチ』 を見ました。 (以下 「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃら...
2009/11/15(日) 15:12:34 | ビヨビヨ日記帳2
 無事に橋を渡ったラグたちは、コナーの案内で郵便館・ハチノスに到着。橋の上でのラグとニッチの会話が良かったなぁ。あくまで「ディンゴ」にこだわるニッチの必死な訴え、それに対しちゃんと感謝の気持ちを伝えて改めてディンゴになることをお願いするラグ。了承あるいは
2009/11/15(日) 18:02:34 | きざみ納豆
ステーキがニッチの生き餌扱いされている(笑) テガミバチ 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアルメディア: DVD
2009/11/15(日) 18:28:11 | 風庫~カゼクラ~
ゲートキーパーのシグナルに通行証との照合を受けるラグ・シーイングと相棒(ディンゴ)のニッチ。「で、そちらの生物は?」「ニッチのステーキという!」……ラグたちはゲートキーパーに承認されました。これは、食料品として許可されたのかな。ユウサリに繋がる橋ビフレ...
2009/11/15(日) 18:41:02 | 無限回廊幻想記譚
テガミバチ 第07話 「ユウサリ中央 夜想道13番地 郵便館BEE-HIVE」 評価: ── 心を鍛えて出直してきな 脚本 伊東美智...
2009/11/15(日) 20:32:48 | いーじすの前途洋洋。
今回で二巻も終了!!ラグはゴーシュが今どうしているのか知ることに… ビフレストを通りユウサリへ向かっていったラグとニッチ シグナルの琥...
2009/11/15(日) 20:36:17 | Spare Time
第七話「ユウサリ中央夜想道13番地郵便館BEE-HIVE」公式HPよりあらすじニッチを正式な相棒(ディンゴ)にすることに決め、ユウサリの郵便館BEE-HIVE、通称「ハチノス」にたどり着いたラグは、マッケイ・ジーという少年とともに、BEEの面接適性審査を受けることになる。審...
2009/11/16(月) 23:07:51 | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
無事に試験会場に到着!! あんなに回り道したのに時間も間に合ったみたいだし! これからが本番! でも、ディンゴのニッチのおかげで楽にクリア?! 最後にはかなり気になる事実が… 果てなき道(初回生産限定盤)HIMEKA SMJ 2009-11-25売り上げランキング...
2009/11/17(火) 00:54:00 | あれは・・・いいものだ・・・
フランス系カナダ人にして、自他共に認める 《アニメ・ソング・シンガー》HIMEKAさん! その第1弾が「戦場のヴァルキュリア」の最初のオープニング・ソング「明日へのキズナ」そして、第2弾がこのアニメ『テガミバチ』のエンディング・テーマ曲です。 果てなき...
2009/11/18(水) 00:15:45 | 『あんのん』ブログ・HINAKAの雑記です!
試験はただひとつ、テガミを届けること。心がこもった本当のテガミを。「ユウサリ中央夜想道13番地郵便館BEE-HIVE」あらすじは公式からです。ニッチを正式な相棒(ディンゴ)にすることに決め、ユウサリの郵便館BEE-HIVE、通称「ハチノス」にたどり着いたラグは、マッケイ...
2009/11/19(木) 17:51:16 | おぼろ二次元日記
ラグは、門を通れることに。ニッチはディンゴのニッチと呼べという。そして、ラグがディンゴのニッチとよぶと、パンツはく。そして、向こう側の門にはシグナスの双子のシグナルスさんがいた。そして、コナーさんと再会。ステーキにかまれる。そして、ユーサリの街到着。シ...
2010/02/23(火) 14:27:01 | ぺろぺろキャンディー
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
