自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/12/11(金)18:20
アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話 「偽りの街角に君の微笑みを…」

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
TVアニメ

商品詳細を見る

 紫苑の能力や蘇芳の過去が明らかに・・・
母親「私の蘇芳はもう死んでいる・・・・紛らわしい」
蘇芳「違う、違うよ、僕の知ってるママはいつも笑ってた!水族館に行こう?水族館に行けば・・・・」
母親「知らないわよっ!」
蘇芳に残されている記憶は作り物?
飛び出す蘇芳、追いかけるジュライ、車内に取り残されるマオ(ぉ



ドールシステムの観測霊に同調し、観測させないようにするジュライと双子のドール。
車で流していた未咲は自動販売機の横で寝ていた蘇芳とジュライを発見。
未咲に拾われた車内で目覚めた蘇芳はヘイのことを「あんなのただのろくでなしだよ。だって大酒飲みだし、それにすぐ打つし!・・・お酒を飲むのはやめてくれたけど・・・」って、ヘイの事に対しては言葉が溢れるように出てきますね(笑
続けて「あなたも紫苑だと思った?私は紫苑じゃないよ?そもそも蘇芳でもないかもしれない・・・」と。
それを聞いた未咲は、真実を知るべきだということで母親の元へ。



95_20091211152817.jpg
ちなみに↑はマオ能力使用前
蘇芳と紫苑の母親はマオが以前、魅力的な足首だと声をかけた女性だと判明。
マオは一度目は池袋、二度目はモスクワの大学で双子の母親と出会っていた。
そんなに魅力的な足首だったんですね(笑


未咲がミハエルパブリチェンコのことで話を聞きたいとやってきたところで、初めてパブリチェンコ博士が組織の人間だと知る。
「お弁当を届けるだけだったはずなのに・・・」と語り始め、過去に起きたことを知る未咲や蘇芳。



一方、ヘイはようこからイザナミのことを聞き出そうと尋問中。
ヘイ「答えろ、インはどこにいる?」
ようこ「イザナミをイザナギと会わせては・・・彼女が記憶していた何通りもの未来・・・イザナミ・・・葉月さんをお守りしなければ・・・葉月さん・・・」
ヘイ「俺が止める」


爆発のあとで、蘇芳の遺体をMEにかけるパブリチェンコは「永遠に我が子は自分たちのものだ」と。
そんなの関係なしにマオは本体が”粗挽きミンチ”のなってご立腹。
マオの本体が登場したかと思えば既に本体はひどいことになっていたようで(笑



蘇芳の遺骨を持って日本に帰国したが、紫苑はパブリチェンコの元に残ることに。
どうやら、紫苑の能力で今の蘇芳があるみたい。


209_20091211152817.jpg

今度こそ顔をしっかり合わせた再会ですけど、その再会がボディーブローってのはね(笑
そんな中、ようこは惨殺体で見つかり、葉月はBK-201を殺すと誓う。
殺したのはヘイじゃないと思うんだけどなぁ( ̄ω ̄;)



243_20091211152816.jpg

蘇芳「お願いがあるんだ。あの時みたいに呼んでほしい。呼んでほしいんだ」
マオ「・・・」
蘇芳「(ヘイの行動が)インのためだと知ってもっとモヤモヤして、マオでもいいから教えてよ!」
ヘイ「俺は今の蘇芳しか知らない。蘇芳」
蘇芳が抱える気持ちがなんなのかを教えることはしませんでしたが・・蘇芳ってばしっかり恋しちゃってますね♪


マオ「コピーだから、不完全だからこそ蘇芳は恋をした」
ヘイは「妹・・・いや、自分と姿を重ねていただけなのかもしれない」と言って、ふと、空に眼をやり「だが、俺も蘇芳もこれ以上揺れている時間はない」ってなんか意味深。
ヘイの見ている先を見やったマオは「まさか?!あれは・・・」と、その先にあるのは赤い月・・・。



銀<イン>?も覚醒したっぽいしこれからどうなるんだろ。
BACKSTAGE PASS(ラジオ)で言ってたようにほんとに急展開だった10話でした。


DARKER THAN BLACK -流星の双子-の感想記事
第1話 「黒猫は星の夢を見ない」
第2話 「堕ちた流星…」
第3話 「氷原に消える…」
第4話 「方舟は湖水に揺蕩う…」
第5話 「硝煙は流れ、命は流れ…」
第6話 「香りは甘く、心は苦く…」
第7話 「風花に人形は唄う・・・」
第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」
第9話 「出会いはある日突然に…」


関連商品
DARKER THAN BLACK 流星の双子の商品一覧
DARKER THAN BLACKの商品一覧
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/832-dbc8b354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD]クチコミを見る 蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま…。予言された未来が近づいていた。 *一週間のアニメを濃く熱く語?...
2009/12/11(金) 18:37:56 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
真実を知る蘇芳。 そして知る事が出来ない自分の気持ち。 物語は終焉に向けて動き出していく・・・。 ネタバレありです。
2009/12/11(金) 18:55:26 | 99UPキノコ
「不完全だからこそ、蘇芳はお前に恋をした」 無知で揺れ、不完全で揺れ…肉まんに揺れた(ぁ 死んだはずの蘇芳が現れたことで、怯える蘇芳...
2009/12/11(金) 21:57:21 | ジャスタウェイの日記☆
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 蘇芳・パヴリチェンコは既に死んでいた。母親である麻子は彼女を激...
2009/12/11(金) 22:05:28 | 破滅の闇日記
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の第10話を見ました。episode10 偽りの街角に君の微笑みを…「空港の周りの道路は封鎖しました。ですが、今現在BK-201の足取りは掴めていません」『奴はボートを使って海に逃走した』「何故それを!?」『我々のシステムからは決し...
2009/12/11(金) 22:21:01 | MAGI☆の日記
 蘇芳の正体…。黒に名前で呼ばれて涙を流すところが良かったですね。不完全なのかも知れませんが表情豊かな方がいいです。
2009/12/11(金) 23:02:32 | つれづれ
心とカラダから見る、自己統一性。人であっても、人でなし。と、言われるように人は、姿形で在り方を問われはしない。容姿端麗と言うが、心も綺麗でないと褒められない。心あっての姿...
2009/12/11(金) 23:28:21 | 物理的領域の因果的閉包性
Darker than BLACK -流星の双子(ジェミニ)- episode
2009/12/11(金) 23:43:29 | 藍麦のああなんだかなぁ
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- Blu-ray BOXAniplex Inc.(SME)(D) 2009-09-30売り上げランキング : 24おすすめ平均 迷ったが買って良かった能力者バトルだけど奥が...
2009/12/11(金) 23:45:18 | 24/10次元に在るブログ
不完全だからこその恋
2009/12/11(金) 23:50:21 | Ηаpу☆Μаtё
何度も言うけどまとまる気がしない DARKER THAN BLACK 流星の双子 第10話「偽りの街角に君の微笑みを・・・」の感想です。 評価…★★★★★★★...
2009/12/12(土) 00:17:04 | 巨人☆アニメ.jp
 蘇芳は8年前に死亡していた。その現場に猫も居合わせたとは。人間の姿で登場したのは初めてか。足首で女性を見分けるとはなかなかマニアックな能力。母親の態度から察するに、紫苑はその当時から契約者だったと見るのが妥当か。そして、やはりコピーを作るのが彼の能力だ
2009/12/12(土) 09:45:21 | きざみ納豆
オレンジの弓張り月が昇る時へ…。 蘇芳は、本当の「蘇芳」でなかった。 記憶も作られた偽りの存在。 マオは蘇芳の母・麻子と会ったことが...
2009/12/12(土) 11:06:14 | SERA@らくblog 3.0
蘇芳の素性が垣間見える話。ただ状況が語られ真実には届かずと言ったところか。 お母さんが過去の話を証言するシーン。 マンション玄関で...
2009/12/12(土) 11:11:29 | 失われた何か
蘇芳は、母の話から過去に隠された秘密を知る。 ショックを受けた蘇芳の小さな身体は震えた。 しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消した...
2009/12/12(土) 13:23:18 | ひえんきゃく
DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第10話 「偽りの街角に君の微笑みを・・・」です。 母親から過去の真実を知り、ショックを受ける蘇芳、思わ...
2009/12/12(土) 22:41:15 | 何気ない一日
蘇芳の気持ちの揺れが大きくて、自分でもわからないくらい。
2009/12/12(土) 23:08:11 | 所詮、すべては戯言なんだよ
DARKER THAN BLACK 流星の双子-ジェミニ- 第10話 「偽りの街角に君の微笑みを・・・」感想です。 スオウは、母の話から過去に隠された秘密を知る。ショックを受けたスオウの小さな身体は震えた。 しかし、唯一の心の拠り所の黒は姿を消したまま… 予言された未来が近づい...
2009/12/13(日) 11:41:34 | ブログを長く続けてみる
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
