自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/12/17(木)23:15
アニメ アスラクライン2 第12話(第25話) 「過去と因果と別れの絶望」

アスラクライン (電撃文庫)アスラクライン (電撃文庫)
(2005/07)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

 セントラル・ボーテックスは山の真下に・・・
 って、そんなことは置いといて、フラグ立ちまくりじゃね?


72_20091217231948.jpg

潮泉じいさん「人は同じ過ちを繰り返す・・・」
人間誰でも大なり小なり過ちを犯してしまうもの。
でも、過ちは正せばいいんですよねぇ~。
まぁ、中には懲りない人たちもいますけど(笑


智春に会ってもらいたい人間がいると連れてこられたのは・・・黒崎紫浬の元だった。
本当は朱浬ではなく、朱浬を演じていた紫理だったんだと気付いてあげられなかった揺は動揺。
別にシャレで書いたんじゃないんだけど・・・描写が動揺だったからだけなんだからねっ!(ぉ



135_20091217231126.jpg

姉の朱浬をベリアルドールから救おうとこれまで頑張ってきた紫浬だったけど、塔貴也との戦闘で朱浬の魂は消滅・・・姉を失った紫浬は空っぽに・・・。
自分が誰なのかも分からなくなったという紫浬に智春は「あなたはあなたです!僕があなたの生きる世界を存続させます」と。
いや~、まさに主人公ですね~、今までヘタレだっただけに引き立つよねぇ~(笑


0173.jpg

「嘆き悲しむ場合ではなく世界を救う!」ということで、ニアも智春にラブキッス(ぇ
今まで取り貯めた幸運を分け与えてくれたんですが、当然ニアに下心有りですねw
操緒と奏は嫉妬する女たちって感じでしょうかwww
どんだけモテモテ?とりま主人公殺っとくか?



塔貴也「不安定なゲートをくぐって三巡目へ行っても、アキは消えてしまう。たとえ、どこへ飛んだとしても。イグナイターが無ければ世界を変えられない」
どんなに世界を変えようとしても秋希は消えてしまうようで・・・塔貴也、乙♪


ニア「イグナイターで作られた世界意外はすべて消滅してしまう」
塔貴也「僕は、秋希のいない世界に興味はないんだ・・・。僕は秋希の為に世界を壊すっ!!」
襲いかかってくる塔貴也に結ばれた愛の証<ドーター・ベルセフォネ>と第一夫人操緒を部リアルドールに据えたクロガネ改で応戦する智春兄さんw
なかなかナイスなタイマンの始まり始まり~♪
と思ったら、一撃目が互角に終わったことで、塔貴也は4体同時操作で大ピンチ!



でも、「ピンチなればヒーロー達が駆けつけてくる」というお決まりの展開です。
共学の事実!碧陽学園生徒会 洛高生徒会は世界を守るヒーローだった( ̄ω ̄;)
ちょっと人数多いけど「なんとかレンジャー結成」ですねwww


ヒーローの登場でまたもや互角の戦いに持ち込まれてしまった塔貴也は、少しでも有利に事を運ぼうとヒーロー達を「誰も死なない、誰も何も失っていない世界を作り出せるんだ」と誘惑。
この時点で悪役ヨロシクの敗北フラグ確定ですね┐(´∀`)┌



智春の「夢じゃなくて幻想だ!」の一言で揺れ動いた気持ちはシャットダウン。
悪役ヨロシクしてしまったので、智春の主人公補正フラグも確定してしまいました。
塔貴也部長、とりま乙ってことで(笑


259_20091217231126.jpg

で、塔貴也の幻想思考と智春の現実思考は相容れることがないと決定してしまったため、ラスボス戦へ。
塔貴也「僕は、秋希のために全てを壊す!」
智春「みんな辛く、苦しい過去を乗り越えてきたからここにいるんだ!アンタみたいに、過去を捨てたヤツに未来は来ない!」
いや~、智春兄さんってばパパになってからずいぶん説教っぽくなりましたねぇ(笑
どこぞの上条さんの説教よりは甘口ですけどね。



次回、最終回 第13話(第26話) 「選択の歯車」


アスラクライン2の感想記事
第1話(第14話) 「消滅の世界と記憶の残骸」
第2話(第15話) 「悪魔に喰われた副葬処女」
第3話(第16話) 「自由で不自由な選択肢」
第4話(第17話) 「生け贄の名を喚ぶ代償」
第5話(第18話) 「愛と魔力のせつない関係」
第6話(第19話) 「君に捧ぐ真実」
第7話(第20話) 「カイメツの刻 ショウメツの闇」
第8話(第21話) 「思い出の消えた未来」
第9話(第22話) 「隣り合わせの死と平和」
第10話(第23話) 「残る命、散る命」
第11話(第24話) 「君への想いが世界を壊す」


関連商品
アスラクライン 1 (電撃コミックス)アスラクライン 1 [DVD]初回限定版アスラクライン〈12〉世界崩壊カウントダウン (電撃文庫)


「アスラクライン」の関連商品を見てみる
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/841-fedfe1d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
これが、3巡目の扉だ----------------------!!世界の非在化が始まった!!タイムリミット早まる。何故!?しかも、この非在化、魔力の影響を受けている者にはあの火柱が見えているというのだ!!急すぎる非在化が生んだひずみ。だが、こうなると、もう戦うしかない。そ...
2009/12/17(木) 23:26:17 | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
 非在化する世界。塔貴也の目指す世界は魅力的な気がしますけど、今いる人たちをないがしろにする世界ですね。
2009/12/17(木) 23:27:46 | つれづれ
最終回に向け、それぞれの決意を見ることが出来た25話
2009/12/17(木) 23:30:58 | *記憶のかけら
第25話「過去と因果と別れの絶望」塔貴也が三巡目の扉を開いてしまいニ巡目の非在化が始まる。智春達は世界を救うことが出来るか!?
2009/12/17(木) 23:32:04 | ウサウサ日記
世界を救うべく行動するみんなの決意が垣間見えました。ニアのキスシーンに操緒と奏が驚いていましたね(笑)でも、これで智春の運気は上昇...
2009/12/17(木) 23:34:31 | 新しい世界へ・・・
アスラクライン EX025「過去と因果と別れの絶望」です。 さてさて、アスラクラ
2009/12/17(木) 23:40:49 | 藍麦のああなんだかなぁ
☆ 「アスラクライン2」 第12(25)話  ☆  鋼(ハガネ)+3体のアスラマキーナの力で「見切り発車」。 「セントラル・ボーテックス」の安定化を待たずに「〓 塔貴也」は「3巡目の世界」の扉をこじ開けますが、同時に「2巡目の世界」の滅亡が開始。 さあ、 ...
2009/12/17(木) 23:48:30 | HARIKYU の日記
アニア・・・大胆になっちゃって(*´д`*) 言い訳もまた可愛いものです♪第25話の感想です。
2009/12/18(金) 00:26:26 | 心のプリズムNavi
全てを救いに―
2009/12/18(金) 00:31:43 | wendyの旅路
今の世界に生きる者達。
2009/12/18(金) 01:09:49 | ミナモノカガミ
智春が熱い。
2009/12/18(金) 01:20:17 | もす!
智春君の熱い説教には、説得力があったのでは。アスラクライン2 第12話(第25話) 「過去と因果と別れの絶望」 の感想です。 「いまの世界...
2009/12/18(金) 01:51:36 | メルクマール
第25話『過去と因果と別れの絶望』アスラクライン2 1(初回限定版) [DVD]今回は・・・いよいよ最終回が近づいてきたって感じですかね?
2009/12/18(金) 02:50:45 | ニコパクブログ7号館
*せいしゅんじだい* -無料ブログ CROOZブログ- コメ返です!-Famiglia´s house 今期アニメ総振り替え:驚異的に暇っぽい:So-netブログ アスラクライン2 第12話(第25話) 「過去と因果と別れの絶望 ... アリスさんツアー :: お-いえ-(・∀・) 僕の年賀状 ...
2009/12/18(金) 05:04:46 | 最新!!日本のニュースを紐解く
   EX025「過去と因果と別れの絶望」アニアの予想に反し、塔貴也は鋼をはじめとする4体の機巧魔神の力を用い、強引に三巡目につながる異世界への門を開いてしまった。その影響により、二巡目の世界はすさまじい速度で崩壊しはじめる。事態に気づいた智春たちは、セン...
2009/12/18(金) 06:17:55 | 日々“是”精進!
子どもに届け! 懸命な姿 千葉・本町小学校 プロレス団体が指導 ‎2009年12月12日‎ 子どもたちに「本当の強さ」とは何かを分かっ...
2009/12/18(金) 07:07:56 | 外せない!芸能ニュースここだけの話
主人公がパパになるアニメは、ドラゴンボールとアスラクラインだけ! いや、たぶん他にもあると思うけど・・・ でも喜んでるヒマもなく最...
2009/12/18(金) 14:24:05 | 空色きゃんでぃ
世界の非在化が始まり。 智春達はセントラル・ボーテックスへ。 それは潮泉家の地下にありました。 あぶなかった…。 予約録画してなかっ...
2009/12/18(金) 22:50:22 | SERA@らくblog 3.0
一巡目よりも進みが早い非在化が始まった。 とことでセントラル・ボーテックスに向かう智春たちとは別に、六夏も真日和と共に病院を抜け出す。
2009/12/20(日) 14:47:56 | 本隆侍照久の館
4体の機巧魔神を同時に喚び出した塔貴也は、その魔力を暴走させることで 重力ゲートを開くことに成功。 ついに二巡目の世界でも急激な非...
2009/12/22(火) 00:51:32 | ひえんきゃく
3体の機巧魔神(アスラ・マキーナ)を利用した炫塔貴也によって開かれた3巡目への扉により、2巡目の世界の非材化が始まる。急激な非材化は悪魔以外にも目に見える。ただし本当のパンピーには見えないっぽい。2巡目の非材化よりも加速。潮泉律都はセントラルボーテッ?...
2009/12/22(火) 02:32:03 | 無限回廊幻想記譚
EX025 過去と因果と別れの絶望 夜の暗闇に沈みかける街。その中心部分から、光の粒が浮かび、渦を巻いて立ち昇っていた。世界の非在化が始まったのだ。 「何で……。だって、あと10日あるって……」 階段を潮泉律都が走り昇ってきた...
2009/12/22(火) 15:36:44 | モノクロのアニメ
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
