自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2009/12/25(金)08:05
アニメ DARKER THAN BLACK -流星の双子- 第12話 「星の方舟」 最終回

DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)
(2009/12/23)
TVアニメ

商品詳細を見る

 イン・・・もう、終わりにしよう・・・
マダム「会えば災厄が始まる、でもね、会わなければ成せないこともある」
そういうマダムはすべての深層部を知っている様子ですね。


葉月とのタイマン勝負で敗北しそうになるヘイだったが、小林の合流によって「ようこを殺したのはヘイではない」がわかる。
鎮目は裏切って、ようこを殺してCIAにすべての情報を漏出させたらしい。



129_20091225080355.jpg

ヘイが会わされたのはインの抜け殻。
ドールシステムは紫苑の形をしたドールでもない肉体?
星にゲートが誕生した時から、紫苑の計画に命をかけた瞬間からなりふり構わずすべてが動き出していた。
ヘイ「イン・・・もう、終わりにしよう・・・」


154_20091225080355.jpg

手品師「作戦は中止だ、戻れ」
蘇芳を誘導するジュライの元へネタばらし手品師再び。
ジュライ「あなたとは行かない。僕は蘇芳と一緒にいるのが好きなんだ」
その後、駆けつけてきた蘇芳に駆け寄り抱きつくジュライ。
なんか感動のシーンだったなと。



葉月が通路でCIAの突入部隊を全滅させて立ちつくしていたところに鎮目登場。
鎮目「これ、楽しかった?お前はそういう奴なんだよ。俺と一緒で変態なんだよ」
で、ふたりの戦いがはじまると・・・まぁ、これは鎮目の負けで決定だな(笑
葉月の刀は細かい隙間を攻撃するのにいいからね。


少しずつ紫苑の「代償を払い終えた」という意味が解明されていく。
マダムたちも紫苑の計画に協力していたようです。



場面変わってゲートの中
蘇芳「紫苑に何をしたの?何をしたー!!」
願いを聞いただけというイン・・・ジュライも天に召されて。
蘇芳「あなたがこうなること、ヘイは知ってたんだね?だからケリをつけるって言ったんだね?」
銃を向けると、インの力で流星核が壊れてしまう・・・。


依然マダムの話は続いていたらしく、紫苑が作り出す複製人間の話に・・・。
「MEを使って記憶を定着させても”流星核”を失えば記憶を失う」
やべぇじゃん、蘇芳の流星核壊れちゃったじゃん!ドールシステムは失敗作の集まりってことかな?



蘇芳「僕の記憶を・・・消すなぁーーーーっ!!!」
意識と記憶を失いかけながらも銃をインに構える蘇芳。
そのとき、蘇芳の銃を取り上げながら「次に行く場所で、お前にコレは必要ない」と。
蘇芳「次は、どこに行くの?僕達また一緒だよね?また旅を続けるんだよね?」
ヘイ「あぁ、そうだ」
蘇芳「嘘だっ!」
ヘイ「嘘じゃない」


246_20091225080354.jpg

そして、そのまま眠りにつく蘇芳。
そこに、インが近づいてきて「ヘイ・・・私を、殺して」と願う。
BK-201の星が空に輝き始めたとき、未咲はインに手を下すヘイを見る。



次の瞬間、場面はもう一つの世界へ・・・紫苑が作り出したもう一つの地球で生きる蘇芳。
飛ばされたのはジュライと蘇芳の二人のようで、二人共感情を取り戻した普通の子供でしたね。
そして、ゲートが存在した地球は取り残され、続きの世界を生きる。
蘇芳にもう一つの地球で幸せに生きてもらうことが紫苑の願いだったと。
はてさて、ヘイはどうなったんだろう?一緒に飛ばされたのか・・・それとも、ゲートが存在する星に生きてるのか・・・。


って、えっ?!なに、このゴルゴ(笑
注:ただのゴルゴ似の小林さんです。
どっかで戦ってたのかはわかりませんが、シャツもボロボロで銃を構えてるってどうよ?ってか、その銃どっから持ち出した(ぉ
とりま、どんだけ激しい戦いだったのかおせぇてくり( ̄∀ ̄)



最終回は謎が多く視聴者が置いてけぼりになってる感が否めないかと思いますが、その辺をどうにか修正してくれないものかと。
一部では、最終回を見た視聴者の作品に対する批判がひどいようなので・・・。
自分的には謎多きアニメで結構楽しめましたが(笑


まぁ、別収録OVAが4話あるそうなので、そちらに何が収録されるのかが楽しみです。
うち一話は黒の契約者外伝がそうなのかな?あれも、今回の始まりに関わる話みたいだから、
残りの3話で大事な部分の話をつなげてくれるのでは?という期待が出来るのではないでしょうか?



DARKER THAN BLACK -流星の双子-の感想記事
第1話 「黒猫は星の夢を見ない」
第2話 「堕ちた流星…」
第3話 「氷原に消える…」
第4話 「方舟は湖水に揺蕩う…」
第5話 「硝煙は流れ、命は流れ…」
第6話 「香りは甘く、心は苦く…」
第7話 「風花に人形は唄う・・・」
第8話 「夏の日、太陽はゆれて…」
第9話 「出会いはある日突然に…」
第10話 「偽りの街角に君の微笑みを…」
第11話 「水底は乾き、月は満ちる…」


関連商品
DARKER THAN BLACK 流星の双子の商品一覧
DARKER THAN BLACKの商品一覧
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/854-8babaf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 正直なところあまり良く分かりませんでした。結局、蘇芳はどうなったの?
2009/12/25(金) 08:07:01 | つれづれ
ついに明かされる紫苑の計画。 そして銀と黒が接触する時、何が起こるのか・・・。 DARKER THAN BLACK -流星の双子-。 最終回です。 ネタバレ...
2009/12/25(金) 08:26:11 | 99UPキノコ
もう終わりにしよう――。 空に現れたのは月ではなく…紫苑が作り出した地球のコピー!? イザナミとして目覚めた銀を黒は止めることができ...
2009/12/25(金) 08:59:10 | SERA@らくblog 3.0
DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1) [DVD](2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見る 私の理解力が低いせいかな?終盤になると、半分近く理解できません...
2009/12/25(金) 09:33:54 | 破滅の闇日記
イン もう終わりにしよう・・・
2009/12/25(金) 09:49:23 | Ηаpу☆Μаtё
DARKER THAN BLACK-流星の双子-の最終話を見ました。episode12 星の方舟「紫苑!!紫苑!!」倒れている紫苑と再会した蘇芳だが、紫苑は相応の対価を支払ったようだが弱っていた。「僕を連れ出してくれないか?月が見たいんだ」「蘇芳は確かに此処にいたのか?」「けど、...
2009/12/25(金) 10:49:48 | MAGI☆の日記
「BK201、イザナミはお前を待っている」 願いが何でもかなう場所。それと引き換えに失うものは? 一人、紫苑に会い行ってしまった蘇芳。 未...
2009/12/25(金) 10:55:28 | ジャスタウェイの日記☆
  episode12「星の方舟」(終)ゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?もうひとつの地球・・・蘇芳は倒れている紫苑を抱き起こし・・・「月が、見たいんだ・・・」紫苑は連れ出して欲しいと未咲とジュライが...
2009/12/25(金) 12:31:15 | 日々“是”精進!
このストーリーを理解するには、マダム・オレイユが鍵になるでしょう。彼女は何者で、何がやりたかったのか。DARKER THAN BLACK -流星の双子- ...
2009/12/25(金) 14:40:36 | メルクマール
「紫苑は願う自分の命をかけてイザナミに…そして蘇芳の流星核が壊れた時、全てが失い新たな世界が始まる…」「DARKERTHANBLACK-流星の双子-最終話星の箱舟」「という事で流星の双子の最終回…色々とあったけどなにより」「第2話で死んだと思われていた赤ザコが生きていま...
2009/12/25(金) 15:26:06 | 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
移住エンド DARKER THAN BLACK-流星の双子- (1)(Blu-ray Disc)(2009/12/23)木内秀信花澤香菜商品詳細を見るDARKER THAN BLACK -流星の双子- #12 星の方舟
2009/12/25(金) 15:35:37 | HISASHI'S ver1.34
「嘘じゃない。俺はいつでもお前の傍にいる…」 紫苑の幸せは蘇芳の輝く未来そのものだったんでしょうね。過去に死んでしまった蘇芳が当...
2009/12/25(金) 16:00:47 | 満天の星空の下で
最終回をみましたが、ゼーガペインの最終回をみた時のようなすっきりしない感じがしました。蘇芳がしぬ方がまだ評価されていたのではないかとおもいます。コードギアス2期の最終回は衝撃的でしたが非常に説得力がありました。「終わりよければ全てよし」という言葉を再認?...
2009/12/25(金) 16:49:20 | PiichanのBlog
既に視聴済みの方のみご覧ください ■流星の双子・最終回感想■ 個人的にはもう少し伏線回遊して欲しいのと、ゆったりやって欲しかったと...
2009/12/25(金) 17:06:38 | ヘテロクロミア ~深夜アニメと日常日記~
第12話 星の方舟 その部屋は壁一面が水槽になっていた。部屋には明かりはなく、水槽がぼんやりとした青い光を投げかけていた。 水槽の前に車椅子が置かれ、シオンがその側に倒れていた。 「シオン! シオン!」 スオウはすぐにシオンの側に駆け寄り、抱き起こし...
2009/12/25(金) 17:35:52 | モノクロのアニメ
DARKERTHANBLACK-流星の双子- episode12「星の方舟」「イン、もう終わりにしよう」いよいよ最終回です公式HPよりゲート内で何がおこっているのか?黒は銀を見つけることはできるのか?紫苑を見つけた蘇芳は・・・?「紫苑!紫苑!」「やあ、蘇芳よく来たね」微笑みなが...
2009/12/25(金) 17:45:19 | SOLILOQUY
現役歌手 松浦ひろみ が泥沼から抜け出せない 即引退なはずの彼女がマンを帰してまたA Vで復活するらしい! 松浦ひろみ ニックネーム ひ...
2009/12/25(金) 17:50:43 | 現役歌手 松浦ひろみ が泥沼から抜け出せない
紫苑と再会した蘇芳。紫苑は何か大きな対価を払い、また歩け なくなっていました。
2009/12/25(金) 18:36:03 | Girlish Flower
夢を託された星。
2009/12/25(金) 18:51:12 | ミナモノカガミ
うん、わかってはいた事だ。 DARKER THAN BLACK 流星の双子 第12話「星の方舟」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
2009/12/25(金) 19:40:01 | 巨人☆アニメ.jp
「イン… もう 終わりにしよう――」 ついにDTB流星の双子も最終回! イザナミとイザナギが出会い 開かれたヘルズゲート!    グッタリ...
2009/12/25(金) 20:48:57 | WONDER TIME
ゲート内で何がおこっているのか? 黒は銀を見つけることはできるのか? 紫苑を見つけた蘇芳は・・・?  DARKER THAN BLACK 流星の双子 公...
2009/12/25(金) 21:44:53 | ひえんきゃく
蘇芳の気持ち、ヘイの真意、色々と考えさせる作品だった。
2009/12/26(土) 02:57:08 | 所詮、すべては戯言なんだよ
今回も感想対決に参加中です。詳細は最下部にて。
2009/12/26(土) 03:23:41 | 妄想詩人の手記
最終回も、ジュライが可愛かったですね♪ 蘇芳に抱きつく姿や、「こっち」って言って手を引く姿に萌え萌えきゅん(*´∀`*)
2009/12/26(土) 08:47:47 | 空色きゃんでぃ
昨日はUVERworldのファンクラブ限定クリスマスライブに参加して、その後終電で東京から戻ってきてから見たのでブログを書く気力はありませんでしたw さて、ついにこれで今期残る最終回の作品はそらおとだけか…
2009/12/26(土) 15:13:52 | 二次元放浪記
 結局「流星の双子」とはなんだったのか。とりあえず前期を観ていることが大前提の話だったなぁ。どう見ても尺が足りてなかったし、こういう視聴者に深読みさせるような結末は大嫌いなんだけど、終わってしまったものは仕方がない。制作者の思惑通り、あーでもないこーでも
2009/12/26(土) 19:17:10 | きざみ納豆
 スオウが辿り付いた最終地点は、思い出の地池袋サンシャインシティ。ただその思い出も記憶もすべて植え付けられ、しかも身体はシオンの能力人体コピーによって誕生した作り物の存在である事が、父パブリチェンコの口から告げられた。しかも完全にコピーされたのではなく
2009/12/26(土) 21:03:11 | アニメのストーリーと感想と情報
スオウが、シオンが話す。シオンはかなり弱ってた。そして、キリハラたちの前からシオンはいなくなってた。オレイユさんは、隠し階段をあけて逃げる。ヘイは、ハズキミナと戦う。ミナさん、ヘイにチュウする。そして、ヘイを殺そうとするが、手を止める。ヨウコを殺したの...
2010/03/14(日) 17:44:46 | ぺろぺろキャンディー
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
