自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2010/01/08(金)23:52
アニメ とある科学の超電磁砲 第14話 「特別講習」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
(2010/01/29)
佐藤利奈新井里美

商品詳細を見る

 何の特別講習だろ?
美琴達は休みの日をどう過ごすか会議中w
せっかくのお休み、美琴は着ぐるみゲコ太が会場に来ることに惹かれて、黒子は恋愛映画を観たいと。
そこへ初春は遅れてやってきたけど、佐天さんは一緒じゃない・・・どうやらあちこちから生徒を集めて行うという特別講習を受けるそうで(o´ω`o)


佐天さんは「まぁ、しょうがないよ」って落ち気味ですが・・・これは、眉毛の子もいるやんけ(笑
全部レベルアッパー使用したことある人たちばかりですね。
何か見覚えのある学校だなぁと思っていたら、こ、小萌先生キターっ!!!
上条さん出ないかなo(^∇^)o ワクワク



午前(小萌先生担当)の講習も無事に終わって昼食タイム。
眉毛の子からアプローチされる佐天さんは授業中、彼女の存在感が薄くて気付かなかったとw
ずっと手紙のやりとりはしていたようで、今度は佐天さんから先にお手紙欲しいなってwwwww
違うところがレベルアッパーされちゃったみたいですね(ぉ


眉毛ちゃんが今回の講習はみんな同類だから、同類ばかり集められて息苦しいと感じると話すけど、佐天さんが「でも、そうだとしても仕方ないと思う。仕方ないんだよ」って。
う~、これが気落ちの原因ですね・・・。
やっちまったもんは仕方ないから気持ちを切り替えて頑張って欲しいところですね(o´ω`o)



で、午後からは黄泉川先生の体力トレーニング。
地道に努力して限界の壁を超えることでレベルアップを目指そう♪
佐天さんは頑張ってますね (o^∇^)o イエー
黄泉川「諦めたらそこでおわるじゃん、自分で自分の限界を決めちゃったらだめじゃん?」
雨のため、運動も切り上げ。


今回の講習は懲罰だと感じる不良の姐さんwww
それを聞いた佐天さんが「ズルは良くないから、ズルしたんだから罰は受けて当然だと思う」と反論Σ (゚Д゚;)
睨みあいの一触即発雰囲気だったけど、何も起こらず良かったね♪と。
これで、みんなもズルは良くないって再確認したようですね。



小萌先生「この講習はレベルアッパー使用者のための罰ではありません」
レベルアッパーで一度は、自分の限界を超えた力を使ったときのことを強くイメージするようにと話す小萌先生。
講習に集まった生徒達はそっちの方がイメージが掴みやすそうですからね。
今回のは腐らずに頑張ろうってことの学習のようで。


最後に能力テストを受けたら数値が上がっていた講習生。
いきなりレベルアップするのは無理でも、地道に頑張れば結果はついてくるさ♪
で、また頑張ろうと決めた佐天さんの帰りは、美琴達が迎えに来てくれてて一緒に帰ることに。
映画か、屋上イベントか決められなくて時間が過ぎていたと(笑



上条さんの登場に結構期待してたんですが・・・出てきませんでしたね( ̄ω ̄;)
まぁ、小萌先生出たしいっか(笑


次回、第15話 「スキルアウト」


とある科学の超電磁砲の感想記事
第1話 「電撃使い エレクトロマスター」
第2話 「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」
第3話 「ねらわれた常盤台」
第4話 「都市伝説」
第5話 「とある二人の新人研修」
第6話 「こういうことにはみんな積極的なんですよ」
第7話 「能力とちから」
第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」
第9話 「マジョリティ・リポート」
第10話 「サイレント・マジョリティ」
第11話 「木山せんせい」
第12話 「AIMバースト」
第13話 「ビキニは目線が上下に分かれますけどワンピースは身体のラインが出ますから細い方しか似合わないんですよ」


関連商品
とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)とある科学の超電磁砲(1) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲(2) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲(2)『禁書目録ポーカー』同梱版
とある科学の超電磁砲 (3) (電撃コミックス)
とある科学の超電磁砲(4) 根付ストラップ付き特装版


「とある科学の超電磁砲」の商品一覧
「とある魔術の禁書目録」の商品一覧
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/864-e65acc81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 佐天さん回ですね。健気だったり、かわいかったり、良かったです。何故かGyaO!で14話やっていました。放送日間違えたの?
2010/01/09(土) 00:15:25 | つれづれ
強い気持ち―
2010/01/09(土) 02:22:18 | wendyの旅路
今回もオリスト! 2クール目はずっとそうなのかな? OPは変わらないんですね。 佐天さんの特別講習スタート! 学校関係なく、レベル...
2010/01/09(土) 02:30:22 | 空色きゃんでぃ
愛と青春の戸惑い 映画かぁ。 近く(歩いていける距離)で劇場版遊戯王やらないみたいなんだよなぁ。 見てみたいけど諦めるべきか、ちょっと遠出して見に行くべきか、悩む!! 僕と一緒にいっぱい遊ぼう!! 着ぐるみゲコ太ショー!! ゲコ太好きの美琴からしたら見逃せな...
2010/01/09(土) 05:52:11 | ♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪
とある科学の超電磁砲<レールガン> #14「特別講習」です。 このブログでは、1
2010/01/09(土) 08:43:42 | 藍麦のああなんだかなぁ
== 今回は「とある科学の超電磁砲」第14話 == = 「特別講習」レビューです! = &#039;&#039;&#039;正月明けの2クール目最初の放送でした!&#039;&#039;&#039; = さて今回は「佐天メイン回」のオリジナルエピソードでしたね♪ = &#039;&#039;&#039;?...
2010/01/09(土) 10:11:56 | 私的UrawaReds&SubCul
休みの日に講習を受けることになった佐天。その教室に集められていたのはレベルアッパー使用者達の姿。午前の講師は小萌先生だぁ!「舐めた口利くとと講習時間延ばしちゃいますよ♪」パーソナルリアリティの話。さっぱり分かりませんなw量子論やら確率論云々かんぬん。意...
2010/01/09(土) 12:09:11 | 若白髪は日々増えてゆく
講習の意味とか意義とか、自分の限界を超えるとか。
2010/01/09(土) 16:26:22 | 所詮、すべては戯言なんだよ
講習の意味とか意義とか、自分の限界を超えるとか。
2010/01/09(土) 16:26:22 | 所詮、すべては戯言なんだよ
MXェ・・・ 自重しろ!何故に速報? 速報するほどの内容でもないだろうに。 まったく、ほんとにまったく!! とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見るby G-T...
2010/01/09(土) 23:45:02 | あれは・・・いいものだ・・・
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
