自分で見たアニメ・コミック、友達から教えてもらったアニメやコミックをどんどん紹介しちゃいます♪最新アニメはもちろんチェック!
--/--/--(--)--:--
2010/01/27(水)23:06
アニメ こばと。 第15話 「…秘めたる祈り。」

こばと。限定版 第1巻 [DVD]こばと。限定版 第1巻 [DVD]
(2010/01/29)
花澤香菜・稲田徹

商品詳細を見る

 折り紙の使い方もわからないこばとです(笑
折り紙を折るものだと知らず、カッティングしてしまったこばと。
まぁ、カッティングで作るアートもありますが、今回はそれを抜きにしてと。
もちろん切ってしまった紙が元に戻るわけがないということで、今日もいおりょぎさんが炎の咆哮!
いやいや、折り紙全部燃えるし火事にもなりますから(笑
で、OP突入♪別に変更があったわけじゃないですが、毎回観ていて思うのがOP:マジックナンバーを歌っている坂本真綾さんの声が綺麗だなぁと思ったのでΨ(`∀´)Ψ


あんまり眠っていなくて疲れが溜まっているような清花先生。
突然、胸を押さえて倒れてしまった清花先生、無理が重なって疲労が溜まってしまったんですね。
これはお医者さんに診てもらわないとダメかもってことで、こばとは琥珀の元へ走る。
秀一郎さんに頼んで診察してもらった結果、清花先生は過労が祟り胃炎も引き起こしていると、そして「こんなことを繰り返していると、今度は倒れるだけでは済まなくなる」伝えるようにと。



子供たちも倒れてしまった清花先生のことが心配になってしまうけど、藤本がピアノを弾いてみんなで歌を唄って早く良くなってもらおうってやさしいですね♪
小鳩は倒れてしまったのが心配で、清花先生に付きっきりで看病するけど、藤本から、「清花先生の傍にいるより、ちゃんと子供たちの面倒を見る方が安心だろ」って。
そうは言われたもののこばとは清花先生のが心配。


そんな時、子どもたちに折り紙で作る千羽鶴のことを聞いて、清花先生がよくなるように願いを込めて千羽鶴を折ることに。
肉体疲労と共に気持ちまで弱っている清花先生は、「もしも私に何かあったら・・・」って。
それを聞いたこばとはそんなこと言ったら絶対駄目だって涙しながら励ますこばと。



藤本に言われて部屋に帰ってきたこばとだが、清花先生のことが心配で・・・。
千歳さんを尋ねて双子ちゃんのもとへやってきたこばと。
こばと「実は病気なんです!」
双子ちゃんはこばとが病気だと思ってあたふたあたふた(笑
清花先生が病気だって事を話して、何かしてあげたいということで、胃にいい食事=おかゆの作り方を聞きますが、絵で教えるって・・・。


小鳩が清花先生を心配したのは、誰か大事な人を亡くしたことがあるから?
いおりょぎさんが、徐々に昔の記憶を取り戻してきてるのかなって言ってますが、過去の記憶は辛いものだったのかなと心配です。



結局双子ちゃんに絵に描いて教えてもらっただけなので、わけのわからないものが出来ちゃいましたΣ (゚Д゚;)
おかゆが出来ないと困り果てるこばとを発見した藤本は、「こんなもの食べたら治るどころか逆に悪くなる」って言うと突然泣き出すこばとに「大丈夫だ」って慰める藤本。
こばと「ほんのちょっとした事で死んじゃう事もあるんです・・・」
藤本「大丈夫、清花先生は死んだりしねぇよ。・・・死んだりしない・・・」


やさしく慰める藤本と袖を掴んで泣くこばと・・・う~ん、なんか言葉に表せない(>ω<)
そんな藤本に癒されたこばとは部屋に帰ってきてコンペイトウの瓶を眺めていた。
「藤本さんの前で泣いたら、とてもあったかい気持ちになった」って。
いおりょぎさんの言葉で自分が癒されてるってことに気付いたこばと。



翌日、清花先生も元気になって、いつものよもぎ保育園に戻るけど、電柱の影から見ている怪しい人が・・・。
清花先生の元?旦那かな?


次回、第16話 「…謎の生命体。」
全24話構成


関連商品
こばと。限定版 第1巻 [DVD]こばと。限定版 第1巻 [DVD]
(2010/01/29)
花澤香菜、稲田徹

こばと。 DVD全12巻

こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)こばと。 1 (角川コミックス・エース 45-11)

こばと。 (2) (角川コミックス・エース (KCA45-12))

こばと。 (3) (角川コミックス・エース 45-13)

こばと。の商品一覧



こばと。の感想記事
第1話 「願う少女…。」
第2話 「…コンペイトウの輝き。」
第3話 「…雨の贈りもの。」
第4話 「…青葉のときめき。」
第5話 「…ホタルのやくそく。」
第6話 「…小さな かくれんぼ。」
第7話 「…やさしいひと。」
第8話 「…こねこの子守歌。」
第9話 「…夏の記憶。」
第10話 「…オルガンと少年の日。」
第11話 「…探偵 花戸小鳩。」
第12話 「…銀色の瞳。」
第13話 「…天使と守り人。」
第14話 「…黄昏の探しもの。」
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://shoumo2.blog14.fc2.com/tb.php/877-adc2f6c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
突然、倒れてしまった清花先生。 診察してくれた秀一郎さんは、過労からのものだが無理を続けるとまた倒れると。 小鳩は心配して清花先生に...
2010/01/28(木) 00:18:46 | SERA@らくblog 3.0
自己紹介

アニコミ
mixi専用
管理人専用

管理人:階級は軍曹
棲息地:地球の上で棲息
性別:オス
特徴:アニメやコミックの虜


2008/12/28開設
このブログへのトラックバックやコメントは大歓迎です(関連性のあるもの)。

検索フォーム

過去記事一覧(月別)



最新記事一覧
カテゴリー

相互リンク1


50音順表示(読み)
★アニメ感想系★
AQUA COMPANY
悪のめいどブログ
新しい世界へ・・・
アニマニの部屋
アニメサークル
アニメ感想コミュ
アニメ-スキ日記
アニメについて-トラコミュ
アニメの感想-トラコミュ
荒川キャッチデイ
あるアッタカサの日常
wendyの旅路
失われた何か
Girlish Flower
風庫~カゼクラ~
カタコト日記~日々の徒然~
記憶のかけら*Next
京都アニメーション
巨人☆アニメ.jp
腐れヲタ日記
紅の終幕劇
幻影現実私的工廠ブログ
ゲーム&アニメの話題
荒野の出来事
黒衣の貴婦人の徒然日記
心のプリズムNavi
此方其方何方
GONZOのアニメコミュ
最新アニメ 感想
桜詩~SAKURAUTA~
ささやんにっき
雑食生活の日々
サラリーマン オタク日記
しあわせのマテリア
ジャスタエウェイの日記
Junk Head な奴ら
生涯現役げ~ま~を目指す人。
所詮すべては戯言なんだよ
新さくら日記
深・翠蛇の沼
新・たこの感想文
Spare Time
絶対遵守のアニメの力
SERA@らくblog 3.0
空色きゃんでぃ
ソーアニ
たどたどしい日々
たまにもゆる
中濃甘口
Second Dining

地図曹長道中記
つれづれ
テレ東系アニメ
とあるブロガーの一存
トラコミュアニメ
ToLOVEる VS 変態王
烏飛兎走
ナナイロ☆
二次元美少女って素敵ですよね。
二次元放浪記
日常と紙一重のせかい
日記・・・かも
のらりんクロッキー
破滅の闇日記
ハヤテのごとく!!
に恋してるっ!?

独り言の日記
微妙にオタクな日常
物理的領域の因果的閉包性
フレッシュプリキュア!最新ニュース
ブログ・悠陽
ぶろーくん・こんぱす
MAGI☆の日記
まぐ風呂
まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~
真面目に働くアニオタ日記
また奥深い名言が生まれちまったな・・・
満点の星空の下で
ミナモノカガミ
ムメイサの隠れ家
メルクマール
萌えアニメで楽天生活
もす!
ゆかねカムパニー2
よう来なさった!
欲望の赴くままに…。
ラピスラズリに願いを
リリカル☆スアラ
LilyIRIS-Note
ξ夢の果てまでξ

恋華(れんか)
渡り鳥ロディ
WONDER TIME
更新停止
Little Colors
気ままスペース
まったり生活

相互リンク2
ブログパーツ

あわせて読みたいブログパーツ

 | アニメ・コミックだーいすき♪TOPへ | 
Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
